あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

ダメンズに沼ってしまう女性の特徴4選。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 



「しばらく恋愛をしていなくて、やっと好きになった彼がダメンズだった…。」

「私が付き合う彼はいつもダメンズと言われる男性ばかり。どうにかしたいけど…。」

 

いわゆる”ダメ男”に引っかかる女性には、共通する特徴があります。

 

そして、そんな悪い沼に引き入れる男性にも特徴があります。

(これは次回お話ししましょう☺︎)

 

今回は、いい男の沼ではなく、悪い男の沼にハマってしまう女性の特徴を紹介します!!

ぜひご自身でチェックしてみて、たくさん当てはまっていたら「沼りやすい」と自覚して次の恋愛の参考にしてください!!

 

 

シンデレラ・コンプレックス

「いつかは素敵な王子様がやってきて、私を救い出してくれる…♡」

 

誰もが一度は読んだことのあるシンデレラ。

 

魔法使いがやってきて、素敵なドレスに着替えて、輝かしいパーティーに行き、

そこで出会った運命の王子様と時を共にし、忘れた靴を頼りに私を探してくれる…。

 

なんて他人任せなのでしょう。

 

この現象は、アメリカの女性作家コレット・ダウリングが名付けたものであって、

「いつか誰かが私を幸せにしてくれるだろう」と人生を変えてくれる男性を待っている状態を言います。

 

シンデレラ・コンプレックスになりやすいのは、過保護に育てられた女の子に多い傾向。

 

幼い頃から両親に多くを決断してもらった環境にいると、いつしか大人になってもその決定が自分でもできなくなって、付き合った彼に全ての判断を委ねるのです。

 

ダメンズに引っかかり、それが”命令”だとも気が付かず、別れることもできなくなって、

まさに沼から出てこようともしない女の子はこのパターンが多いです。

 

なんでも許しちゃう

「彼に浮気されちゃったけど、反省してるし、私が一番って言ってくれてるし…」

「お金厳しいって言ってたから、私が借金して貸してあげてるの…」

 

そう私に相談してくる女の子は、男女問わずとても優しく、なんでも許してくれます。

でもこれは間違った優しさ。

 

他にも、自分が必要なものであっても他人に貸したりあげちゃったり、借りパクも怒りません。

(私ならブチギレです。)

 

彼の借金肩代わりや、浮気を許しちゃうのも多いですが、最終的にはヒモ男を飼ってたりします。

 

「貸したけど、返ってこないなぁ…」とモヤモヤしているけど言い出せない女性は要注意!!

 

その優しさ、ダメンズが狙ってます。

 

束縛を愛に感じている

これをお友達に言ったことがあるのですが「Mなだけやもん」と言われたことがあるくらい

これも本人が自覚しにくい特徴です。

 

お互いのスマホGPS管理していたり、お互いに異性のいる飲み会には参加しなかったり、

仲の良かった異性の連絡先を消したり、SNSのフォローも外したり…。

 

「そこまでする!?」と思うところまで、徹底的に束縛し合います。

 

中には、「今ここにいる」と証拠の写真まで送らないといけなかったり…。

 

束縛に愛を感じる女の子は、家庭環境が複雑だったり「愛してもらえてなかった」と感じている女の子がほとんどです。

(因みに私の母はこれにあたります汗)

 

自己評価が低い

「私なんか…」と自分に対しての評価が低い女の子は、ダメンズ集まりがちです。

 

本人は「私なんかが彼と釣り合わないよね…」とダメンズに思っていることもありますが、

実際は良い女と言われるくらいお仕事もテキパキこなす方が多い印象です☺︎

 

通りすがりの男性の意見を聞いたことがあるのですが、

自己評価の低い男性はダメンズも扱いやすいらしく、

「言ったらなんでもやってくれる奴隷」というのを聞いたことがあるので、

自己評価の低さが出ていて、ダメンズとお付き合いしたことのある女性は注意してください!!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

結局は自分の意見を持ってなくて、自分の思いを言えない女性ってことよね…?

 

そうなんです。

恋愛に対して完全に受けの姿勢だと、ダメンズに引っ掛かる可能性が上がります。

 

中には、そういう男性をお世話したり育てたりするのが好きな女性もいますが、

多くの女性はそうじゃないですよね。

 

沼からの抜け出し方は、

  • 環境をガラッと変える
  • 自信をつける行動をとる
  • 1人で行動し、自分で決断することを増やす

この3つだと思っています。

 

実際、私の妹も、母もダメンズから抜け出せず結婚したのですが

私がどんな提案をしても行動には移しません☺︎

 

でも、それがダメ男沼なんですよね…。

 

本人が変わろうとして行動を起こさないと、抜け出せない沼。

 

恋は盲目ハリケーンです。

お友達の「その相手辞めてた方がいいよ」という言葉に一度冷静になって向き合ってみてください。

 

あなたを幸せにできるのはあなただけです♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

あなたの婚活偏差値は?婚活EQ診断でチェック