あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【アラサー女子必見!!】年収1000万円以上のハイスペック男性はほとんど既婚者。ハイスペ男性と恋愛をする裏技4選。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「結婚するなら年収は1000万円以上!!」

「なんなら顔は山Pみたいな感じで…」

「身長も180cm以上あれば完璧!!」

 

あまーーーーーい!!

キャラメルフラペチーノより甘い!!!

 

「恋愛経験がそれなりにあって、スマートで、紳士的な対応ができて…」

 

こんな注文が追加されたなら、カロリーオーバーです。

 

今回の記事は少し厳しめに、恋愛の現実のお話をしようと思います。

 

この記事を書くにあたって、ハイスペと言われるグループにいる男の子友達にお話を聞いたり、夫のお仕事関係ハイスペ男性の意見を聞いたり、いくつか論文を調べて導き出したものです。

 

これを抑えれば完璧ではないものの、正確性は高いと思います。

 

ぜひ、恋愛に踏み出せないアラサー女子のお役に立てれば嬉しいです!!

 

今回は、”年収1000万円以上のハイスペ男性は既婚者!!ハイスペ男性と恋愛する裏技!!”

というテーマでお話していきます♪

 

 

年収1000万円以上の割合

私の知っている限り、年収1000万円を超えているお友達は2人。

1人は経営者、もう1人は営業マンです。

 

幅を知り合いに増やすともっといますが、他の方たはみなさん35歳以上の既婚者です。

 

さて、あなたの周りを見て年収1000万円以上稼がれている方はどのくらいいますか?

 

令和4年の調査で、平均年収は458万円。

男性のみに絞ると、平均年収は563万円になります。

 

年収1000万円以上の方は5.4%程しかいません。

一番多い層は、男性で400万円〜500万円。

 

※こちらはサラリーマンのみの調査になります。

引用元:https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan/gaiyou/2022.htm

(令和4年分 民間給与実態統計調査

 

もちろんこちらの調査は既婚者も含まれていますので、

年収1000万円以上かつ未婚者の割合を考えてみましょう。

 

日本という国は、まだまだ年功序列が根深く残っている国であり、

大企業なら初任給は高いものの、勤続年数が年収に反映される会社もまだまだたくさんあります。

 

上記のデータを見れば一目瞭然なのですが、やはり年齢が上がるにつれて年収も上がり、

年収のピークは退職直前である50〜60代です。

 

50代〜60代男性の未婚率は約20%。

アラサーで結婚、妊娠、出産を考える初婚であれば現実的ではないですよね。

 

40代〜50代男性の未婚率は約24%。

30代〜40代男性の未婚率は約50%。

 

それぞれ2020年の調査結果です。

引用元:https://www.gender.go.jp/kaigi/kento/Marriage-Family/8th/pdf/1.pdf

内閣府男女共同参画局

 

一番未婚率が多い30代前半の平均年収が337万円。

30代後半でも平均年収は375万円。

 

つまり、アラサー女子が結婚したい30代年収1000万円以上未婚者は、1%程度なのです。

 

これに、イケメン、高身長、紳士的なんて追加オプションをつけると

限りなく0%に近づいてしまうでしょう。

 

ハイスペック男性との出会い方

とにもかくにも、出会わなければ何も始まらない!!

 

ハイスペック男性とどのように出会うのか…。

 

美女しか参加できないようなパーティ?

頭の良さそうな、意識の高そうな交流会?

 

いいえ、答えは簡単でシンプルです。

 

ハイスペック、高収入と言われる男性との出会い方。

それは、マッチングアプリや婚活パーティ、結婚相談所などです。

 

「えっ!!」と驚かれた方も多いと思いますが、30歳を超え”結婚”を意識し始めるのは男性も同じ。

より確実に結婚に辿り着けるよう結婚前提のお付き合いを目指した行動をとるのが、ハイスペック男性。

 

何より、多くの稼ぎを得ているということはかなり忙しくお仕事をされています。

 

コスパよく動き、同じく結婚を真剣に考えている女性を探すという考え方こそがハイスペック男性の特徴と言えそうです。

 

なので、結婚を考えている男性はガチャガチャしたパーティや出会いの場には積極的に足を運ばないのです。

 

ただし、結婚相談所でも、婚活パーティでも人気者なのでやはり倍率はかなり高いのが現実なのです…。

 

ハイスペック男性の彼女として気をつけるべきポイント

仕事の邪魔はしない

こちらはお友達の経験談から。

 

不動産系営業職に就き、入社当初からバリバリ働き営業成績ピカイチのAくん。

たまたま飲み会で出会った事務職の女の子と付き合うも、さっさと一人暮らしの家に入り浸られ、帰宅が遅いと浮気の心配をされ、飲み会のたびに嫌な顔をされる毎日。

 

メンヘラ活動はなかったものの、そういったことが日々のストレスになっていたAくんは別れを切り出し無事お別れ。

 

後日一緒にご飯をしたときは「稼いで帰る、お金の心配はさせないから仕事には集中させてくれ」と言っていました。

 

この通り、高収入と言われる方は基本的に忙しいので”かまってちゃん”はNG。

「やっぱり今日ご飯いらない」にも「今日部長に誘われて飲み会」にもイライラを見せないのがハイスペ男性の彼女になるには必要です。

 

もちろん、結婚したらワンオペ育児になることも覚悟したほうがいいでしょう。

 

SNSを多用しない

ハイスペック男性、高収入な男性に共通するのは「SNSに疎いくらいの女性がいい」ということ。

(私の周り調べ)

 

インスタ用の写真を撮ったり、ゴージャスなデート先ばかり指定したり、高頻度もしくは長期間の旅行を求められるのは負担になります。

 

SNSを使用しないほうがいいのではなく、SNS用のアクションが苦手な男性は多いです。

 

彼のお顔をSNSにあげたりすると、彼にも何らかの迷惑がかかるのでSNSの使い方には注意しましょう。

 

料理できるようになっておく

三代欲求と言えば、食欲、性欲、睡眠欲。

 

このうち、女性が男性に提供できるものは食欲と性欲。

「男性を掴むなら胃袋をつかめ!」と昔から言われているのですが、今もその通りなんです。

 

独身男性は一人暮らしを始めると、外食に偏りがちです。

最近はUberに頼りがちな方も多いのではないでしょうか?

 

「共働きだから料理は当番制ね!」や「今日は疲れたから外食にしようか」というよりも

帰ったら手作りのご飯がある、休日は彼女の作ったご飯を食べれる、というほうがポイントは高いです。

 

凝った料理じゃなくても、家で安心してゆっくり過ごせて、大好きな彼女のご飯を食べる。

これが選ばれる女性だそうです。

 

容姿に気をつける

お肌の綺麗さ、髪の綺麗さ、スタイルの良さは最低限抑えておきましょう。

 

お肌や髪は年齢を感じさせますし、スタイルも努力がなければ維持できないものです。

ハオスペックと言われる男性は、様々な綺麗な女性を目にして言い寄られることもあるので

容姿に力を入れるのはもちろん、動作にも気をつけられればなお良しです♪

 

「結局お顔なの?」と聞いたこともありますが、結局お顔です。笑

 

だからと言って美人にしかチャンスがないかというとそういうわけではなくて、

若さを感じられたり、努力を感じられたりすると「この子いいな!」と思ってもらえます♡

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

今回はいつもより少し長めでボリューミーな記事になってます。

内容もいつもより過激で厳しいものになっています。

 

アラサーハイスペ男性狙いのみなさん、これでもハイスペ男性狙いは変わりませんか?

 

中には、家事も育児もしっかり参加してくれる高収入男性もいますが、それこそ稀です。

そして、そういう男性は後伸び型のハイスペ男性です。

 

なぜ、ハイスペックと言われる男性のほとんどが既婚者なのか。

それは、ハイスペックに完成される前に結婚し、結婚することでパワーアップしているからです。

 

女性のキラキラピークは恋愛時とされていますが、男性のキラキラピーク時は結婚後と言われています。

 

つまり、既婚ハイスペック男性がカッコよく見えるのは当然のことなのです。

(結婚してるから余裕もあります☺︎)

 

かなり厳しい内容になってしまったかと思うのですが、この知識と方法さえ押さえておけばハイスペック男性との恋愛、結婚の相手に選ばれる確率は高いと感じています。

(もちろん、性格や相性も大事です!!)

 

今回は、アラサーになった25歳。私の大学時代のお友達が

「ハイスペ男性と結婚したい!」と言っているのを聞いて自身で調べた内容と、

周りの方に聞いたことを参考に意外と時間をかけて書きました。

 

全てをまとめ終えて私から言えることは、成功を収めた人は倍率も高くなりこちらもそれなりのスペックを求められるので、言い方は悪いですが”今後伸びそうな男性”を育てるほうが身の丈に合っているし、倍率も低く、出会いやすいと考えています。

 

そしてあざと女子にも悲報。

「あざといのとか色仕掛けとかされることが多いから、特別気になったり好きになったりはしない」とはっきり言われてしまったので、やはり難易度は高いです。

 

お話を聞いていると「うっ…」と言いたくなってしまうような「アラサー女子にそれは言わないで…」というような言葉もたくさん言われましたが、ここでは控えさせていただきます。

 

それくらい現実は厳しい…。

 

長々と読んでいただきありがとうございます。

難しいとはいえ、好条件な男性と結婚したい気持ちはわかりますので

こちらから応援させていただきます☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡