あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【結局こういう子がモテる】同性に嫌われて異性に好かれる女の子

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

学校にも職場にも、誰でも一度は出会ったことのある

"同性に嫌われて異性に好かれる女の子"という生き物。

 

彼女らには特徴があり、その中にも何種類かいて、そして進化します。笑

 

私もいつかはこの"同性から嫌われ異性から好かれる女の子"だったと思います。

(自意識過剰。笑)

 

お友達にもそういったタイプの子が多くて、話を聞いてると分かることが沢山あります。

 

今回は、女の子から嫌われるけどモテる女の子を掘り下げて紹介していきたいと思います!!

 

 

男性の前だと態度が変わる

無意識でも、意識的にでも、男性の前と女の子のお友達といる時とで

態度が変わる方は当てはまります。

 

中には、男の子とあまり話す機会がなかったり、苦手だったりで

そんなつもりはなくても”緊張感”が出てしまってる方もいると思います。

 

これは、男性に対してよく映りやすく、女性にはよく映りにくい…。

 

”初々しさ”はモテる武器であり、それは他の女性から見ると”わざと”に見られやすい。

 

無意識でも、意識的でも”男性の前で態度が変わる”というのは

同性からは好まれず、異性からの印象は良くなる

意識的にコントロールできたら、それはモテるテクニックにもなります!!

 

男性の前だけでぶりっ子

動きや言葉、声のトーンで「ぶりっ子してるな」と分かったとしても、

意外にもぶりっ子してる女の子を好きな男性は多い!!

 

女性だけでいる時とは違った”ぶりっ子”な一面は

まさに”狙っている”感が出るので、同性からのイメージは良くない。

 

同性のお友達は、普段のその子とぶりっ子なその子を見比べることができるけど、

男性は鈍感でその場しか見えてなかったりする。

 

「俺だけにこんな対応してくれるのかな…」だったり

「かわいいならそれでいっか!!」と思ったりで

そもそも”ぶりっ子女子が大嫌い”という男性以外には、

マイナスイメージにはならない。

 

ボディタッチなんかも同様で、

同性から見て「わぁ…」と思うことは

意外にも男性はなんとも思ってないこと

むしろプラスになってることも多いです!!

 

男性の悪口を女性にする

男性の前では悪口なんて言わない。

褒めて、笑って、あげて、よせて。

 

バイバイした後でお友達に電話をかけて、

今さっきまでいた男性の悪口を吐き出す。

 

もしくは、一緒にご飯に行ったら

付き合ってるか付き合ってないのかわからない男性の愚痴ばっかり。

 

こういう女の子は、自分の中にスイッチがあって

同性の前と異性の前でしっかり切り分けされています。

 

最も”女性に嫌われるタイプ”です。

 

男性といる時は仮面を被り、そこで出たストレスをお友達にぶつける。

典型的な、いつかお友達がいなくなるタイプ。

 

そして、その時はモテていても

どこからか噂が広まり、モテなくなるタイプでもあるので要注意!!

 

女性より男性を優先する

わかりやすい例えで言うと、

先にお友達と遊びに行く予定を立ててたのに、

「ごめん〜!!彼氏の予定が空いたから急遽デートになっちゃった!!」

という展開。

 

「こっちはそのために予定空けててん!!先に予定立てたんこっちやん!!」

と、感情的にでもなりたいもの…。

 

相手が彼だったら仕方ないか…。

相手がその子の好きな人なら仕方ないか…。

 

最初はそう思っていても、常習犯化します♡

 

中には相手が”なんとも思ってないような男性”だったり”セフレ”であったり。

女の子同士だからわかる事情によって、同性からは距離を取られます。

 

一方、男性からは都合のいい女性として思われたり、

融通を聞かしてくれるというイメージが張り付くので

悪いようには思われない。

 

そういうのに敏感な女の子に嫌われ

鈍感な男の子には好かれる。

 

さいごに

最初に紹介した2つは、男性から好かれる方に振っていて

最後の2つは、女性から嫌われる方に振っています。

 

結局、どちらかを失わなければいけないの?

そう思った方もいると思いますが、その答えはNOです!!

 

私も、あざといやモテを追求しているお友達も、

”同性から嫌われて異性から好かれる”という経験を経て

”同性から嫌われず異性から好かれる”現状にいます。

 

私たちがその流れを経験してたどり着いた答えは、

 

男女で対応を変えないこと。

 

なので、女の子同士でもぶりっ子したり、あざとく振る舞ったり。

「この子はこういう子なんだ」と思ってもらうんです!!

 

それに、女の子が女の子にぶりっ子やあざといことをしても

マイナスどころかよく思ってもらえることの方がほとんどです♡

 

以上、同性に嫌われて異性に好かれる女の子のお話でした!!

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡