あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【こんな男には要注意!!】近づいてきたら即刻逃げたいダメンズの特徴4選。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

昨日は、ダメンズに沼りやすい女性の特徴をまとめました。

 

konoe-ami.hatenablog.com

 

今回は、”近づいてきたら即刻逃げたいダメンズの特徴”を紹介していこうと思います!!

 

実は、私のお友達がダメンズ沼にどっぷりハマっている時、そのことをサラッと相談した男友達が”ダメンズ沼男”だったのです。笑

 

お友達視点からは全く見抜けなかった私ですが、ダメンズの生体はバッチリ把握しているので、参考になれば嬉しいです♪

 

 

彼女のことを理解しようとしない

「結局女って何考えてるかわかんねぇ!」みたいなことを言っている男性には要注意。

 

「わかんねぇ!」のじゃないのです。わかろうとしないのです。

 

例えば、「女って良いご飯屋さんに行きたいんでしょ」「ブランド物プレゼントしとけば良いんでしょ?」「ネイルと髪型褒めとけば良いんでしょ?」みたいなことを言う男性。

 

「女ってすぐ感情的になるよね」「女って泣けば良いと思ってるよね」こんなことを言う男性。

 

全てアウトです。即刻逃げてください。

 

”女”で全て解決するような男性は、彼女のことを理解しようとしません。

 

泣いている→「女って泣けば良いと思ってるもんな!」

この展開になりやすいのです。

 

普通ならば、

泣いている→「何かあったの?」

辛いことや悲しいことがあったのか、まず彼女を心配しますよね。

 

ダメンズはそれができません。

 

亭主関白な気質である

平成や令和の時代になって、減ったと思われる亭主関白な男性。

 

実は表に出していないだけで、ゴロゴロ蔓延っていますよ〜☺︎

 

飲み会や合コンで、こんな雰囲気を感じ取ったことはありませんか?

「ご飯奢ったんやからこの後はホテルでしょ…!」

「この前仕事で助けてあげたんだから、ここはあなたが払うでしょ…!」

 

ダメンズは、自分が”やってやった”のだから、それにお返しするのは当たり前だと思っています。

 

それが、金銭面的なことであっても、肉体的なことであっても。

 

隠れ亭主関白男性は、それなりに収入があったり、ある程度の地位に隠れているので

見抜く前に恋に落ちないよう注意したいところですね。

 

女性は皆男性にモテたいと思っている

よく、SNSのコメントなんかにもいるのですが

「そんなことしてもモテないよ」「男はそういうの好きじゃないよ」と教えてくれる方々。

 

女性は男性にモテるために全てを決定しているわけではないです。

 

そんな当たり前なことを、ダメンズは認識していません。

なので、「女は黒髪ロング一択!!」「露出が多い=経験人数が多い」なんて思っちゃうんですね。

 

例えば、私の実体験で言うと…。

アルバイト先によく来るお客さんにいつも笑顔で対応していたら、

その方から「いつも笑顔で話してくれて、俺のこと好きだよね?」と言われたことがあります。

 

この場面だけ切り取れば「キモい!!」と思うだけなのですが、これはダメンズの特徴でもあって、”女性は男性に好かれようとしている”と思っているからこそ、ちょっと親切にしただけで「こいつは俺のことが好きなんだ!」と勘違いしやすい人でもあります。

 

ミーハーである

新しいもの好きで、取り掛かるのも早いです。

 

私のお友達であるクズ男くんは、FXや仮想通貨の話に飛びつくのも早かったのを覚えています。

個人事業をしているので、インボイス制度や、コロナ禍にあった100万円受給できる制度にも登録は早かったです。

 

外見にはそんなにこだわりがないのですが、所持しているバイクや車、お金のことに関してはかなりのミーハーで、いつ聞いても周りが「へぇ…」と思うような新しい情報を持っていたりします。

 

つまり、マウントと呼ばれる知識自慢や、お金を持っているアピールをちゃんとする人です。

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

  • 彼女のことを理解しようとしない
  • 亭主関白気質である
  • 女性は皆男性にモテたいと思っている
  • ミーハーである

この4つを紹介したのですが、私の父に全て当てはまっていてびっくりです☺︎

私の男友達クズ男くんにも全て当てはまっています☺︎

 

他にも、

  • お金にだらしない
  • 時間にだらしない
  • 女関係にだらしない

といったわかりやすいものもあったのですが、言うまでもないかな…と思い、

今回は上記の4つをまとめてみました。

 

一言にダメンズと言っても、人それぞれに程度はあると思いますが、

紹介した時に「その人はやめておきなさい!」と言われるような、世間的に見たダメンズはこんな感じだと思います。

 

そんな彼らが餌食とする女性を見つける方法。

 

コメントでもあったのですが、これもクズ男くんに聞いたことがありまして、

  • カバンの中の汚さ
  • ガードの緩さ
  • 寂しがりやであるかどうか
  • 実家が遠いかどうか
  • 自信がない子かどうか
  • 頑張り屋さんかどうか

ここで判断しているようです☺︎

(他にもいくつかあったのですが、数年前のことなので思い出せません泣)

 

「女は女!男は男!女の話なんか聞かないぜ!」と本心では思っていても、

操りやすそうな女性にはちょこちょこ寄って行って良い男を演じます。

 

そういうとこだけ観察力があるんです。

 

みなさんも、ダメンズには十分注意して、発見次第すぐに逃げちゃいましょう!!

恋に落ちてからでは遅いのです。

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

恋愛経験が少ない男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスは【ピュア婚】