あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

1日で体重は何キロ落ちる?人体実験してみた結果を発表します!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「やばい!!明日急にデート決まっちゃった!!」

「卒業式までに痩せようって思ってたのに気がつけば前日…終わった…。」

 

諦めないで!!まだ1日ある!!

 

実は私も今回”記念日デート”を控えていたのにも関わらず、

食べるのをやめられないゾーンから抜けられないままデート2日前を迎えてしまいました。

(つい昨日の事。笑)

 

久々に夫婦2人きりのデート♡

しかも暖かくなってきているし、もちろんスカートを履きたい!!

 

「やばい…痩せなきゃ…!!」とスイッチが入ったのは昨日の事。笑

 

そんな私が試した”1日で何キロ落ちたのかチャレンジ”は、デート前日のあなたの役に立つかと思いまとめさせていただきました!!

 

前日に気がついても大丈夫♪

最大限可愛く明日を迎えられるように1日だけ頑張っちゃいましょう♪

 

 

1日での体重の変化

まずは、一番気になるところから。

 

私、身長が165cm。

体重は朝測って54.2kg。

 

身長から見ると、美容体重で女性らしい体型と言われる体重。

標準体重が59.9kgなので、痩せている方には入ると思います。

 

ここで現体重が低ければ低いほど、落ち率は悪いのが現実です。

 

1日ダイエットをして、本日の朝測ったら52.4kgでした。

 

体重だけで見ると、1.8kgの減量に成功!!

 

よく頑張った、私!!

 

それでは、この1日ダイエットで何をしたかを紹介していきます♪

 

1日ダイエットで実践したこと

浴槽に浸かる

42度のお湯に、半身浴と全身浴を30分間繰り返しました。

 

途中、水分補給と冷水浴びを挟んで、倒れないように対策。

入浴中はYouTubeやアマプラを見て過ごしていると30分は割とあっという間。

 

これは、朝とお昼過ぎに2回行いました☺︎

 

「夜も浸かろう〜♪」と思っていても、寝かしつけから起きれず失敗…。

この1回があれば、-2kg到達していたかもと思うとちょっと悔しい!!

 

2回目の入浴時にはパックをしたのですが、吹き出す汗とパックの液がぐちゃぐちゃになって気持ち悪かったのでオススメしません☺︎

 

筋トレする

これも、汗をかくためです。

 

私は以前筋トレをしていてそれなりに筋肉量があり、燃やせる素材があると思ったので筋トレを取り入れました。

 

初めての筋トレ、久々の筋トレであれば筋肉痛を起こしたり、怪我をする場合があるので、後に紹介する有酸素運動をオススメします☺︎

 

筋トレは主に、お尻、脚、背中の大きい筋肉にアプローチ。

背面を鍛えることでグッと姿勢が良くなり、見た目も痩せた感じがするので筋トレは背面中心がオススメ♪

 

断食と組み合わせているなら、お腹がへこんでカリッとするので腹筋もぜひ取り入れてみてください!!

 

有酸素運動で燃やす

これも、汗をかくため。

気休め程度ですが、脂肪燃焼ももちろん狙っています♪

 

こちらは筋トレと違って、普段から運動をしていない方にもオススメです。

 

今回私が取り入れた有酸素運動は、ウォーキングとエアー縄跳び。

ウォーキングは1時間程度、エアー縄跳びは気が向いた時に疲れるまで。

 

他にもランニング、水泳、キックボクシング、自転車を漕ぐなど…。

様々な運動があるのでお好きなものを取り入れるといいと思います☺︎

 

お仕事で忙しい方は、一駅分歩く。

お休み中なら、隅々まで掃除する。

 

1日頑張ればいいだけだから!!頑張りましょう♪

 

断食する

1日だけでいいのですから、もちろん何も食べません☺︎

 

その分、水分を摂ります。

その分、寝ます。

 

「今日」しか食べられないものなんてそんなにないのですから、

その食欲はデート後に取っておきませんか?

 

私は昨日1日断食、本日はお豆腐一丁、バナナのみ体内に放り込みます。

カリウム摂取でむくみ取り狙い♡)

 

この断食も、経験がなかったり、気分が悪くなった事がる方は食技量を減らしたり、動く量を増やすといいと思います!!

 

1日ダイエットは脂肪燃焼しない

今回の私の1日ダイエット方法に「水抜きでは?」と思われた方が多いと思います。

 

人間のほとんどが水分なので、1日ダイエットをしたところで減るのは水分です。

ですが、”摂取する水分量”は意図的には減らしません。

 

飲みたい時に飲む!!

 

摂取する水分以上に出ていく水分の方が多い行動を取っていますし、

動くことで血流を良くして、”いらないものを排出しよう”という作戦です☺︎

 

汗、呼吸、便、尿でいらないものを排出し、

体内に入れ込むものは水だけにすることで、リセットするような感覚に近いです。

 

注意点

「しんどい」と感じたら、すぐにストップしてください。

脱水症状は命に関わる事ですし、慣れないことをすることで心の負担にもなります。

 

自分の「適度」で「これならできそう」なものを選んでください。

 

大事なデート前で気合を入れたくなる気持ちもわかりますが、救急車で運ばれては元も子もありません。

 

適度に絞って、身体も心も元気な状態で明日に挑みましょう♪

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

今回、自分の身体を使った実験で「1日に2kgなら頑張ったら落ちる」という事がわかりました。

 

1日何も食べなかったせいか、立ちくらみや強い眠気という好転反応が夜に現れたのですが、

寝て起きたらケロッとしていて食欲に振り回されなくなり、身体も軽い…!!

 

もちろん続ける事には大反対だし、できる気もしないので、これを機に食事制限をしようと決意!!

 

ダイエットへの切り替えに初日1日断食くらいならモチベーションにもなる事がわかりました☺︎

 

1日ダイエットをしてみて一番驚いたことは、1日でお腹がへっ込むことと、脚のむくみがすっきりしたこと。

 

明日のデートに向けて、今日も運動と入浴は続けます♪

 

お洋服を選んで、靴を選んで、どんなメイクをしようかな〜なんて考えていたら、運動時間も余裕で乗り越えられます♡

 

では、みなさんも素敵な時間をお過ごしください♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

50RICEの詳細はこちら