あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

合コンで使えるあざとい言動6選。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「合コンに来たは良いけど、どうやって気を引けば良いかわからない」

「素敵な男性を見つけたけど、どうアピールしたら良いのかわからない」

 

合コンや飲みの席で”手応え”を感じていますか?

次の約束や、連絡先はゲットできましたか?

 

あと一歩の勇気が出なくて、難しく感じちゃいますよね。

 

今回は、連絡先を聞きたくなっちゃう”あざとい言動6選”を紹介しちゃいます♪

 

彼の”気になる存在”になるために、あざとさを出しちゃいましょう♡

 

 

自己紹介は簡潔にギャップを持たせて

初めの印象が運命を分ける、というのは言い過ぎですが

少なくとも「無いな」とは思われたくないですよね。

 

初めましてのご挨拶は、名前と仕事を簡潔に。

趣味、休日の過ごし方などでギャップがあるものを紹介してみる。

 

例えば私だと…。

 

「amiです!普段はお家でお仕事をしています☺︎

夏はジェットスキー、冬はスノーボードをしています♡」

 

私の印象は、静か、おっとり、インドアと見られる事が多いので

”外に出る”というギャップを自己紹介で言うことによって

その後の話題が自分による可能性をアップさせます♪

 

同じものを頼む

気になる彼が注文をする際、

「何それ美味しそう!私も欲しい!」と言うと

距離が縮まりやすいです♡

 

好みが似ていると、自然と相手のことが気になっちゃう。

 

注文時を逃しても大丈夫!!

届いたご飯に「私も同じのにしよっかな〜」と呟くだけで

好みの近さをアピールできます♡

 

アイコンタクトをする

目が合うってドキドキしちゃいませんか?

 

合コンや飲みの席だと、席替えで彼の隣が回ってきたり

女の子同士で助け合っていたら、気を利かせて隣に座れるチャンスはあると思うのですが

その前からアイコンタクトを送っておくと、ちょっとあざとい♡

 

隣の席になってから「さっき目合った?」って聞かれたら

「合っちゃったね♡」「えーわかんなーい♡」と

気を持っているアピールができちゃいます♪

 

手を顔の周りに持っていく

これはあざといの大定番!!

 

悩む、笑う、褒める、呼ぶ…。

どんなアクションの時も、手を顔周りに持っていくと

自然にお顔に目線を誘導できちゃう♡

 

「んー悩むなー」って顎に指を持って行ったり、

笑う時に口元に指を被せたり、呼ぶときに掛け声っぽく手を添えたり…。

 

可愛く見える×お顔に視線を誘導できることで

印象アップ間違い無し!!!

 

覗き込む

これもあざといの定番!!

 

ちょっと首を傾げて上目遣いで見つめるという

少し上級者テクニックかも…?

 

合コンや飲みの場だと、お酒が入っているので

頬は自然と赤く、瞳は自然と潤み、

相手もお酒を飲んでいると、いつもより少し可愛らしく色っぽく映ります。

 

それを利用した、ドキッとさせるカウンターのような

刺激が少し強いテクニック。

 

髪を耳にかけながら…なんてすると

あざとい×色気で爆発しちゃいますね…♡

 

自然に寄る

これはシチュエーション次第で出来たり出来なかったりだと思うのですが、

パッと一瞬だけ近づくのもあざとテクニックのひとつです♡

 

「いつもネトフリで何見てるの?」と覗き込んだり、

遠くの物を取るのに顔の距離が近くなるようにしてみたり、

「ちょっと風に当たってくるね」って耳元で言ってみたり…。

 

自然に一瞬顔を近づけるというのは

少し難易度の高いあざとテクニック。

 

でも一瞬で”気になる”と思ってもらえるチャンス♡

 

そのためにも、匂いのエチケットはしっかりと◎

 

さいごに

今回は、相手に”気になってもらう”ためのあざといテクニックを6つ紹介してみました。

 

お相手に、連絡先を聞いてもらったり、次のデートに誘ってもらう

そのための、あざと作戦です♡

 

少し悔しいけど、連絡先を聞かれなかったり、次のお約束がない時は

「連絡先聞いてくれないのー?」「2人で会ってくれないのー?」と言ってみても

良いと思います♡

 

恋愛に対して”受け”な男性もいるので、その場合は有効です♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

ナデテ