あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【あざとくなりたい!】あざとい女のあざと可愛い講座♡

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「あざとくなりたい」「あざとさを身につけたい」

まわりには言いにくいけど、そう思っている女の子は結構いると思います。

 

実際、学生時代は「なんでそんなぶりっ子できるの?」と言われ生きてきました。

 

中には、「そんなぶりぶりじゃなくて、モテるために使えるのとかないの?」

とか聞かれたり…。

 

”あざといテクニック”や”可愛い自分の魅せ方”って

聞きづらいけど、みんな知りたがってる。

 

ということで、今回は!!

”あざとくなりたい女の子に届いて欲しい!!あざとい女のあざと可愛い講座♡”

を、紹介していこうと思います!!

 

インスタグラムで発信を始めて思ったことが、

「本アカウントで”あざとい”とか”モテ”を発信してるアカウントはフォローしにくいよね!」

というお話。

 

お友達に「何?モテたいの?彼氏欲しいの?」とかわざわざ言われるの嫌だよね〜!!

 

なので今回の内容は、”男ウケ”というものにスポットを当てたものじゃなくて

全体的にあざとい女の子になるための”テクニック”や”思考”をいっぱい詰め込みました♡

 

お友達も巻き込んで、”最高に可愛い自分”で生きていきましょう♪

 

 

あざとい女の子のつくりかた

理想と客観視の繰り返し

あざといって、生まれつき備わってる力だと思いますか?

 

答えはNO。

 

あざとい女の子って、自分の魅せ方を把握していて、

それを実践してるだけなの。

 

だから、あざとく可愛く自分を魅せたいなら

まずは”理想”に向き合うこと。

 

「自分じゃ無理かも…」なんてことは考えないで☺︎

 

例えば私なら、「顔の周りに手を持ってくる仕草は可愛いな…♡」

「怒った時にもーっ!って言っちゃうの可愛いな…♡」

 

あなたの思う、あざとくて可愛い女の子がしてそうなことだったり、

これしてる女の子可愛かったな〜なんてのを思い出してください。

 

そして次にすることは”客観視”すること。

自分が既にできているあざとい言動や、これは可愛くないっていう言動を整理する。

 

例えば私なら、「怒った時は口が悪くなるところは可愛くないな〜」

「あくびしてる時口元に手を持っていかないのは可愛くないな〜」

 

あなたの思う、これは可愛くない部分と、既に備わっている可愛い部分を分かってから

理想と現実を見比べることをスタートします♡

 

練習してみる

いきなり人前であざとくするには抵抗がありますよね!!

 

なので、鏡の前やカメラに向かって練習してみてください☺︎

 

鏡の前で、顎に手を当てて「ん〜悩むな〜」とか、

ほっぺふくらまして「もーっ!」とか。

 

鏡の前で恥ずかしくなって、何してるんやろ…となっても

やり続けてみてください☺︎

 

いずれ、あなたはその顔に慣れます。

恥じなくなります。

 

そして外に出た時にしてみると、自然にできます。

そしてその力があなたのものになります。

 

練習→実践の繰り返しで、あざとさをチャージしていきます♡

 

これ、してる人しかわからないと思うのですが

自分のいろんな表情を見ていると、笑顔がやっぱり一番可愛いことに気づくし、

驚いた顔以外は作れるようになります☺︎

 

だからトータルして”どんな自分も好きになる♡”ということです♡

 

あざとい女の子の考え方

自分を愛する

あざとい女の子って、どんなイメージですか?

 

男の子の後ろをちょこちょこついていく小動物系?

いろんなところに可愛さを売る八方美人系?

男の子の前ではきゃっきゃして女の子の前ではドス黒の裏表系?

 

正直、どのタイプもいると思います。

 

私の周りにいる”あざとい”と思う女の子は

女の子との付き合いも上手で、モテて、でも結局1人行動をしちゃう。

”自分”という芯を持った子が多いです。

 

本物も偽物もないけど、私の思うあざとい女の子は

”自分を愛している”女の子です。

 

自分自身の、好きと苦手、したいこと、したくないこと。

こういうなのがしっかりあってそれを人に伝えることができる。

 

そして基本的にマイナスなことは言わない。

 

特に、人に対しての恋愛観やパートナーのこと。

 

良くも悪くも人に興味がなくて、自分を可愛く魅せるというのを追求していて

狙った相手に大放出するのが、私の思う”あざと可愛い女の子”です♡

 

どの自分が好きかを知っておく

自分の思う”あざと可愛い”を常に知っておく。

 

何をしている自分が好き、どんな姿の自分が好き。

常に、今の自分の好きなところを知っておくと

いざって時の強みになります♡

 

例えば、狙っている男の子がいた場合。

「趣味はお菓子作りです♡」とか

「カフェでまったりケーキを食べながら読書するのが好き♡」とか。

 

私は「甘いものを食べるのが好き♡」

「お笑いのライブとか行っちゃうくらい、面白いことが好き♡」

 

仕草で言うと、指先を使った仕草が好き。

袖をつまむのも、指をほっぺに当てたり、顎に持ってったり

そんなことをしてる”私”が好きでやってます♡

 

あざとテクニックはオネェで学ぶ

最初はあざといテクニックや仕草が思いつきにくいですよね。

 

なので、そう言う時はオネェの人が運営するSNSを見たり、

イメージオネェを想像してみてください!!

 

「んもうっ!!」って肩をちょこんとしたり、

表現は基本的に大袈裟だったり、

言葉の使い方も色気があったり…。

 

オネェさんから学ぶ”あざとさ”って本当にいっぱいあります!!

 

「まさか〜」と思っている方もいると思うけど、

オネェさんほど大袈裟じゃなくて、少し小ぶりにやってみてください!!

 

あら不思議!自然なあざとい女の子に大変身♡

 

さいごに

”あざとい”って難しくて、「それは自分を偽っているだけ」って意見もあると思うけど

それが普通になれば普通だから、”意識の問題”ってことです☺︎

 

そして、”生まれつき可愛い”はあっても”生まれつきあざとい”はない!!

 

みんな”可愛く魅せる方法”を学んで上手に生きているだけです♡

 

「ケーキやお菓子って美味しいのに、可愛い見た目のものはより売れるでしょう?」

 

それは中身も同じ。

同じお顔でも、ムッとしてるより可愛い方が選ばれる。

 

それで自分もハッピーになれるなら一石二鳥♪

 

自分を好きになるためにも、好きな彼の目を引くためにも、

「いいな♡」と思ったものは盗んでいってください♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>