あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【困ったらこれ飲んで!!】あざとい女の子が頼むお酒♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

結論から言うと、飲みたいものを飲めばいいのですが、

「悩むな〜」って時、ちょこっと「可愛いな〜」と思われたい時。

可愛い私の「ギャップを見せたい」という時。

 

私の経験と、男の子友達が言っていた意見などを交えて

今回は”あざとい女の子が飲んでいるお酒”を紹介します♡

 

面白い男の子からの偏見付きです♡

 

 

可愛いを演出したい時

カシスオレンジ

これはもうそうでしょう!!笑

あざとく可愛いを狙いつつ、王道だからハズレは無し!!

 

あざとい初心者の方も挑戦しやすいお酒♡

 

私はオレンジが苦手で頼むことはないのですが、

女の子友達で「カシスオレンジ1つ。薄めでお願いします♡」

と言う子がいます。

 

”カシスオレンジ”ってだけであざといのに

”薄めで”と言うことによって、お酒弱いアピールもしています♡

 

あざとい…あざとすぎる…!!

 

その子自身お酒はあまり強くないので

自衛するためにも可愛く見せるためにも良いそうです。笑

 

では、カシスオレンジを注文する女の子に対しての

”男の子の意見”はどうなのでしょうか?

 

「シンプルに可愛いなって思っちゃう」

「狙ってるってわかってるけど、実際甘くて飲みやすいし女の子って感じする」

 

と言う意見でした!!

 

飲める方は困ったら”カシスオレンジ”頼んでみてください♪

 

ピーチウーロン

響きが可愛いのと、あざといテクニックがあるので紹介してみました♡

 

カシスオレンジを飲めないので、

カクテル系で甘くて可愛いお酒を探した結果

辿り着いたのが”ピーチウーロン”

 

カシスオレンジ同様甘ったるいので、苦手な人は苦手かも…。

 

ピーチウーロンでできるあざと技は、「一口飲んでみる?」です!!

 

カシスオレンジは男性でも頼みやすいですが、

ピーチウーロンは少し頼みづらいんです。

 

なので、ピーチウーロンの味が気になっている男性はいます♡

 

因みにこれを男の子友達に言ってみると…!!

 

「めっちゃいい!!でもイイと思った女の子に限る!!」

「脈ありかと思ってしまう。確かにピーチウーロンの味は気になる!!」

 

とのことでした!!

 

「一口飲んでみる?」でグッと距離を縮めれるので、

飲める方、勇気がある方はぜひ挑戦してみてください♪

 

カルーアミルク

甘くて飲みやすいけど、度数が高くて酔いやすいので飲み過ぎ厳禁!!

 

居酒屋さんに置いているところを見たことがないので、

バーに行った時の最初はこれを頼むようにしています♡

 

夫も甘いのが好きなので、半分こして飲んでます♡

 

狙っている男性が甘いの得意なら半分こ♡

ピーチウーロン同様「一口飲んでみる?」も有効♡

 

甘ったるすぎて、飲んでると気分悪くなると言う方も見たことがあるので、

まずはお友達と言った時に、甘さがどんなものか確認してからお使いください♪

 

カルーアミルクを頼む女の子は男の子からどう見えてるか聞いてみると…。

 

「一口もらいたい!!飲んでみたい!!」

「アルコール度数高いと、これ持ち帰り狙ってるんか?って意識するかも」

 

とのことでした!!

 

持って帰れるのか否かの駆け引きを楽しむならこれですね。笑

気を持たせて、その後は女の子次第…。

あざとくていいですね♡

 

シャンディガフ

ビールをジンジャエールで割ったもの。

 

私の周りは意外と知らない人が多いですが、

みんなが「とりあえず生で!」という流れになったら

この"シャンディガフ"を頼みます☺︎

 

というのも、私はビールが飲めないので"合わせてる感"もだしつつ

シャンディガフって何なん?」って聞かれたら会話に繋がるので最初はよく頼みます♡

 

私が仲良くしている男の子友達も私が頼むまで知らなくて、

「それって何?美味しいん?」

「おしゃれなカクテル頼んでるんやと思ったら見た目ビールでびっくり!」

 

と、言われました。笑

 

ビール苦手で、でも雰囲気は合わせたい時におすすめです♪

 

ギャップを演出したい時

スパークリングワイン

ワインが苦手な私は飲みませんが、飲んでいる友人はオシャレさんです♡

 

「見た目は可愛い系なのに、大人っぽいの飲むんやね」

と友人が言われてるのを見たことがあるので

可愛らしい印象の方には良いギャップを見せれると思い選びました♡

 

男の子友達からは、

「高嶺の花感でるなぁ」

「オシャレなお酒いっぱい知ってそう!」

 

と、急にレベル上がる感じがするとのことでした!!

 

私の友人の中で唯一スパークリングワインを頼んでいたのがこの子だけ。

「何それ!オシャレ〜!!」と思ったのを覚えています♡

 

サングリア

ワインの中にたくさんのフルーツが入った可愛いお酒。

 

これは逆に、普段はツンとした印象だったり、

かっこいい印象を持たれてる方が頼むと良いのではないでしょうか♡

 

ワインでかっこよさやエレガントさを。

その中にフルーツが甘さや可愛さを出してくれて

良いギャップになると思います♡

 

女子会だと結構頼んでいる女の子を見ますが、

これこそデート向きの大人っぽいお酒だと思っています!!

 

結構見た目が可愛いので、一目惚れしちゃいます♡

 

日本酒

これはそもそもお酒が強くないと飲めない!!

飲み慣れてる感は出ます!!

 

でも、本当に男性ウケは半々。

「えっ…めっちゃ飲む人?」

「その見た目で飲めるのカッコ良すぎる!!」

 

意見が真っ二つに分かれたので、世間的にもそうだと思います。

 

なので、相手を見て良い感じならギャップを見せるチャンスではありますね!!

(まず対象の方が少ないですが…。)

 

最後に

飲みたいものがあれば、それでいいんです。

でも、ちょっと可愛いをプラスしたいなって時は

ぜひ使ってみてください♡

 

今回紹介したのは”甘い系”に寄りすぎたかな?とも思ったのですが、

男性から見た”可愛らしいお酒を飲んでいる”のは

やっぱり甘い物でした。

 

王道ではないですが、グレープフルーツのお酒、梅酒も果実酒になるので

可愛らしい印象を持たせつつ、さっぱり飲めるものもあります♪

 

お酒は二十歳から。

そして、ほどほどに。

 

楽しく可愛く楽しみましょう♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡