あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

バレンタイン限定ショコラはここで決まり!!自宅用で楽しむのもオススメなチョコレート♡

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」ということで

みんなの記事を少し読ませていただきました☺︎

 

そして、バレンタインデー前なのにチョコレートを紹介している人がいない

ということに驚き、私チョコレートお姉さんが

バレンタインデーにおすすめのチョコレートを紹介させていただきます♡

 

甘いもの、可愛いものが大好きな私は

チョコレートも大好物♡

 

バレンタインデーのチョコレートに迷われている方の参考になったら嬉しいです♪

 

(もちろん私はご自宅用…。笑)

 

 

パレ ド オール

私の大本命なので、1番に紹介します!!

 

パレ ド オールの代表的なショコラは、丸い形に金粉が散りばめられています。

見た目も味も、すごくお上品。

 

甘ーいチョコレートというよりかは、少し甘ーいチョコレート。

(伝えにくい…。)

 

バレンタイン限定のショコラは、ネットではすぐ売り切れてしまうくらい大人気!!

 

そのショコラが欲しいがために、阪急梅田のサロンに行って購入しました。

(夫のバレンタイン用)

 

お上品な彼にプレゼントするなら、パレ ド オール一択!!

 

ゴディバ

高級チョコレートと言えば…!!

 

比較的簡単に手に入れられる高級チョコレートはゴディバ

毎年バレンタインデー前日と当日は女性たちが大行列をなしています。

 

ゴディバのバレンタイン限定ショコラと言えば、果物とコラボしたチョコレートたち。

フォーチュンショコラは私もゲットしました♡

 

誰もが知る有名ブランドだから、失敗なし!!

 

私個人のおすすめとしては、やっぱりフォーチュンショコラアソートメント♡

お月様の色が黄色か青か…お楽しみ要素がある♡

 

フルーツバスケットセレクションは、果物×チョコレートでちょっと攻めかな…

と思うので、サブレショコラの方をおすすめしたいです♪

 

[rakuten:fujisakidepartment:10084343:detail]

 

[rakuten:fujisakidepartment:10084337:detail]

 

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

こちらのショコラも大好きなんです♡

 

ショコラ一粒が少し小さめで、見るからにお上品で高級感漂うチョコレート。

一口で食べれちゃうのに、一口で食べるのが勿体無いと感じるショコラは

ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートだけ。

 

ボンボンショコラも素敵だけど、私が推したいのはタブレット

 

ナッツがたっぷりついたタブレットタイプのチョコレートは

カジュアルで満足感をしっかり感じる。

 

カジュアルな関係の方に渡すチョコレートならこれ一択というくらい

高級チョコレートブランドでありながら、気合の入りすぎていないチョコレートなので

プレゼントにぴったりだと思っています♪

 

(もちろん私はご自宅用♡)

 

楽天では販売されておらず、

高島屋オンライン、オンラインストアから購入できます!!

 

ショコラブティック レクラ

一度は見たこと、聞いた事があるのではないでしょうか?

 

惑星チョコレートのお店です♡

 

全8種類の惑星をモチーフにしたボンボンショコラ。

「絶対に被りたくない!」「彼におっ!と言わせたい!」

そんなあなたにぴったりなプレゼント用チョコレートです☺︎

 

なぜ、プレゼント用と言ったかというと、

私もレクラのお店に行った事があるのですが

「自分用に買うのが勿体無い」と感じて唯一買わなかったショコラです。

 

これは、プレゼント用。

つまり、どなたか私にプレゼントしてくださーい!!笑

 

食べるのが勿体無いくらい、綺麗で不思議なショコラです♡

 

 

さいごに

まだまだ紹介したいショコラはたくさんあります!!!

 

そのくらいチョコレートは大好きで、年に何十箱も食べています♡

 

そういえば…今週のお題が「最近おいしかったもの」なので

最近食べて美味しかったショコラをご紹介♡

 

ヴィタメールのショコラ・プティガトー

プラリネコニャック/キャラメルナッツ/フランボワーズ

 

焼き菓子×チョコレートで大きさもそれなりにあるので

満足感がすごい…♡

 

甘くて、たった3つなのに「こんなに食べちゃった…」と思うくらい

私の甘い物を欲する欲求を満たしてくれる♡

 

百貨店にふらっとよった時に目について購入したんだけど、

なんだかチョコレートに若さを感じて(?)

若い気持ちを取り戻したショコラだから、印象深いのもあって

最近食べた中で美味しかったショコラは、ショコラ・プティガトーです♡

 

需要があれば、これからもちょこちょこチョコレートのレビューや

ホワイトデー用のチョコレート紹介も張り切っちゃおうと思います☺︎

 

以上、チョコレートお姉さんがおすすめするバレンタインチョコレートでした♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡