あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

不器用女子、もうセルフネイルはしません!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

ジェルネイルを辞めて2ヶ月。

セルフネイルを始めて1ヶ月。

 

いろいろ試した結果、「私、ネイルやめます!!」という結論に至りました。

 

その理由を今日はまとめていきたいと思います♪

 

 

ネイルサロンで2時間も待てない

ネイルサロン通いを辞めた一番の理由は、これです!!

 

ネイルオフから完成まで約2時間。

デザインによっては2時間半くらいかかります。

 

寝るにしてもお喋りするにしても、2時間は長すぎる…!!

 

それでも”爪先まで可愛くいたい””自分の気分を上げたい”という気持ちで

月に1~2回通っていました…が!!

 

もうサロンには行きません☺︎

 

不器用すぎてセルフネイルができない

前回も上げさせていただいたのですが、

 

konoe-ami.hatenablog.com

 

せっかちですぐ動いちゃうので、マニキュアが乾く前によれる。

 

マニキュアの後、セルフでできるジェルネイルにも挑戦したけど

不器用すぎて上手に塗れない…。

 

不器用&せっかちという組み合わせで、セルフネイルはしんどかった。

 

そこまでして爪におしゃれは必要か

ネイルサロンでの待っている時間も、

セルフネイルのしんどさも、

考えれば考えるほど「これ本当に必要か?」と思うように。

 

自爪が弱いから伸ばせないし、

変わり映えのない指先になるけど、

 

「もうネイルしなくていっか!!」

 

という結論に着地したので、自爪ケアに力を入れようと思います♡

 

さいごに

キラキラしたお爪の写真を見て「いいなぁ」と思うし、

妹と会うたびに変わるネイルを見ると「いいなぁ」と思う。

 

おしゃれは大好きだし、可愛いのも大好きだけど

私には酷な時間なので”シンプル”を極め尽くしたいと思っています♪

 

初めてネイルサロンに行った高校生の時は、

すごく緊張して、楽しみで仕方なかった。

 

妊娠期間を除いて、約6年間のキラキラネイル生活を卒業。

 

25歳になって、自爪ケアやハンドケアに力を入れると決めたら

それもそれで楽しみでワクワクする♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

ネイルチップを買うなら【ミチネイル】