あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

数年ぶりにマニキュア塗ってみた。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

ジェルネイルをやめて約1ヶ月。

何も塗っていないお爪に飽きたので、数年ぶりにマニキュアを塗ってみた♡

 

カラーは大好きなくすみ系ピンク♡

 

そして久々のマニキュアを塗るという行為にわくわく!!

 

マニキュアをする上で大事な”しっかり乾かすまで何にも触れないこと”と

”そのための前準備”を忘れていた私は1時間程お手洗いに行けなくなりました☺︎

 

今回の経験を活かして、次回は綺麗に塗るために

備忘録として今回の記事に注意事項をまとめておきます。笑

 

面倒でも甘皮処理はするべき

面倒くさがり屋にはこの一手間が嫌になるような事だけど、

せっかくならするべき。

 

私は持っていないので、本日買いに行きます☺︎

 

甘皮が見えているのといないのでは、見栄えが全然違う…。

(インスタ見てびっくり!!)

 

せっかちさんは速乾タイプかUVライト必須

私、せっかちなんです。

 

ちょこちょこ触って「あ、まだか…」となって

ネイルがちょっとよれちゃう…と言うことがありました。

 

今回使用したものは、速乾タイプじゃなかったので

UVライトがあったらもう少し早く乾いたのかな〜なんて思っています。

 

次回は速乾タイプ!!

 

お手洗い、お着替えは先に済ませておく

これ、両方とも先に済ませていなくて泣きそうになりました。笑

 

お洋服に触れること、お水に触れることは先に済ましておきましょう☺︎

後で、「時間はあるのにできない…」と悶々とした時間を過ごすことになります☺︎

 

さいごに

久々の美活はやっぱり気分が上がる♪

不器用でせっかちな私はセルフネイルなんて向いてない、面倒くさいって思ってたけど、

やってみると楽しい♪

 

カラーももっといろんなのに挑戦したいし、

ハンドケアをもっと頑張ろうと思った1日だった。

 

他にも、自宅でできる美活をして見たいので

トライアンドエラーの様子を綴っていきます♡笑

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

純国産ジェルネイル、シャイニージェル。
初心者からプロネイリストまで愛用のネイル用品専門SHOP/シャイニージェル公式ショップ