あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【アクティブ女子が紹介する】焼かない日焼け止め〜お顔編〜

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 



「日焼け止めは一年中塗るもの!!」「曇りでも雨でも関係なし!!」

少し前から言われるようになったことですが、「塗り直し」も肝心です☺︎

 

とは言っても、ドラッグストアやバライティショップに行けば、

これでもか!ってほどある日焼け止め商品。

 

どれくらいの頻度で塗りなおせばいいの?塗り心地はどう?

 

今日は、結局どの日焼け止めを使えばいいかわからない!!

新しい日焼け止めに挑戦したいけど、レビューはみたい!!

 

そんな女の子の力になるべく、

年中外に出ている私が良いと思った日焼け止めを紹介します♡

 

気になった商品があれば、この夏是非チャレンジしてみてください♪

 

 

konoe-ami.hatenablog.com

ボディ編はこちらです♡

 

 

「シロノサクラ」SunCrush! UVessence(向日葵)

SPF50++++

少量でよく伸び、白く残らないタイプ。

ブルーライトカットの効果や、美容成分がたくさん入っています♡

 

顔・体用ですがコスパはそんなに良くないので

顔用として使用しています。

 

日焼け止めの匂いもしなくて、何度上から塗り直しても

モロモロ、ポロポロして来ないので、かなりお気に入りです♡

 

「メラノCC」ディープデイケアUV乳液(朝用日焼け止め乳液)

SPF50++++

つけ心地軽く、白く残らないタイプ。

化粧下地としても使えるし、スキンケアの最後としても使える優れもの!!

 

こちらはお顔専用。

専用なだけあって、お顔に塗っても違和感を感じない塗り心地♪

 

キシキシもベタベタもせず、汗をかいても違和感なしの優秀顔用日焼け止め。

 

日焼け止めの匂いというより、メラノCCの匂いがします。笑

スキンケアを使ったことある人にはわかる、あの匂いです。

 

「ALLIE」クロノビューティカラーチューニングUV

SPF50++++

少しクリーム感のある、色付きタイプ。

日焼け止め効果の高いBBクリームのイメージです。

 

色味は三色展開。

お顔の悩みに合わせて選んでみてください♪

 

因みに私は02番のクマや毛穴をカバーするアプリコットピンクカラー。

匂いはアプリコット金木犀…、らしいのですが

うっすらそんな匂いがするかどうか…レベルです。笑

 

正直、急いでいるときはこれ一本でお出かけしちゃいます!!!

 

そのくらい適度な色味と日焼け止め効果です♡

 

最後に

お顔の日焼け止めを塗る時は、

化粧下地なしでそのままファンデーションを塗ります。

 

物によって相性があるから、モロモロしてきたり

ファンデーションが上手くのらなかったり、すぐよれてきたり

日焼けも可愛いも欲張ると大変なことになりますよね…。

 

私はNARSのクッションファンデしか使っていなくて、

それに合う日焼け止めしか使わないです。

 

なので、どちらかを固定してしまった方が

いいとこ取りはできるかもしれません☺︎

 

これから暑さと日光との戦いですが、

日焼け止めを常に常備して、この夏を乗り切りましょう!!!!

 

因みに、お顔の日焼け止めの塗り直しは

”3時間に一回”を固定しています。

 

全身の一番上にあって、一番日を浴びるからです。

 

日焼け止めの上から日焼け止めを更に塗るパターンもあれば、

ガッツリメイクをしているときは、スプレータイプのものをかけます。

 

めんどくさいですけど、”今の可愛いも将来の可愛いも作っている”と考えて

日々、日焼け止めと手を取り合って戦っています!!笑

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡