あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【アクティブ女子が紹介する】焼かない日焼け止め〜手を汚さないタイプ編〜

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「日焼け止めは一年中塗るもの!!」「曇りでも雨でも関係なし!!」

少し前から言われるようになったことですが、「塗り直し」も肝心です☺︎

 

とは言っても、ドラッグストアやバライティショップに行けば、

これでもか!ってほどある日焼け止め商品。

 

どれくらいの頻度で塗りなおせばいいの?塗り心地はどう?

 

今日は、結局どの日焼け止めを使えばいいかわからない!!

新しい日焼け止めに挑戦したいけど、レビューはみたい!!

 

そんな女の子の力になるべく、

年中外に出ている私が良いと思った日焼け止めを紹介します♡

 

気になった商品があれば、この夏是非チャレンジしてみてください♪

 

 

「フェルナンダ」 フレグランスシルキースムースUVスティック

SPF50++++

無理心地サラサラ。塗ってると日焼け止めがポロポロ…。

 

数年前から見るようになった、スティックタイプの日焼け止め。

私の持っているものはアイスティーの香り。

匂いが珍しくて即購入しました♡

 

塗り心地はサラサラしていて、

スティックタイプなので手を汚さずサッと塗り直し可能。

 

でも塗っていると日焼け止めがポロポロ出てくるので、

払いながら塗っています。笑

 

それ以外のデメリットはなく、

”塗り直し用”としてかなり重宝しています!!

 

「ビオレ」UVアクアリッチアクアプロテクトミスト

SPF50++++

シュッてかけて馴染ませるだけ!!お顔にも髪にも使えるミストタイプ。

 

去年、店頭から消えたと言われていたミストタイプの日焼け止め。

シュッとして馴染ませるだけだから、

手の甲で塗れば手のひらは汚れません!!笑

 

塗り直りが面倒な首、サンダル履いているときの足元にはコレ一択!!

 

お顔や髪にも使えるけど、

擦ると消しカスみたいなのがポロポロしちゃう。

髪も結構軋んじゃうので、おすすめはしないかも。

 

急いでる時はこれでシュシュっとしてお外に出られるので

おうちに何個もストックしてます♡

もちろん持ち歩きにも☺︎

 

「シロノサクラ」SunCrush! UV spray〜透百合〜

SPF50++++

メイクの上から使える超万能日焼け止め。ウォータープルーフタイプ。

 

全身どこにでも、メイクの上からも使用可能なスプレータイプ。

そして嬉しいウォータープルーフタイプ。

海やプールなどのレジャーでの塗り直しにもぴったり!!

 

スプレータイプの日焼け止めの

鼻がツンとする香り?のようなものがあります。

 

お家で使うとケホケホしちゃうけど

外での使用なら問題なしです☺︎

 

お顔に使うタイプの日焼け止めでも紹介した、シロノサクラシリーズ。

朝から塗って、パッと塗り直したい時はスプレータイプを使用。

この組み合わせが今のところ最強です♡

 

こちらから覗いてみてください♡

konoe-ami.hatenablog.com

 

最後に

すぐに手を洗えない状態の時、

すぐに外出しなければいけない時、

ちょっと外に出るだけの時、

そんな時に役立つ”手が汚れない日焼け止め”

 

使うときが限定されていて塗るタイプより減りが遅いので、

紹介個数は少なめです。

 

スティックタイプは1年持ちますが、

スプレータイプとミストタイプはシーズンに何個か買い足します。

 

また買い足した商品の紹介と、

使用してみてどうだったかを紹介したいと思います☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡