あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【この夏購入した日焼け止めレビュー!!】新人さんたちの使い心地を正直に紹介します♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

高校生の時から日焼け止めを塗り続けて来て、

いろんな日焼け止めを使って来ました。

 

お友達からは「美容オタク」「美意識おばけ」と呼ばれますが

どんだけ日焼け止めを塗っても、毎年ほんのり日焼けします♡

(健康的で私的には好きです♡)

 

年中お世話になっている日焼け止め。

この夏に新人さんをお迎えしました!!

 

今回は、”この夏購入した新人の日焼け止め”をレビューしていきます!!

 

 

「スキンアクア」SKIN AQUA スーパーモイスチャーエッセンスc

SPF50++++

 

つけ心地が軽く、みずみずしい。

急いでいるときは全身これ1本!!

 

耐水性も少しあるので、レジャーにもあり!!

と言おうと思いましたが、レジャーには少し物足りないかも。

 

日常使いの塗り直しにはぴったりな軽さです♪

 

匂いは若干日焼け止めの香りがするくらいなので、

そんな気にならないかな〜と言う感じです。

 

「アネッサ」 ANESSA ブライトニングUV  ジェルN

SPF50++++

 

ラベンダーカラーで化粧下地としても使えます♪

若干キシキシ感があるので、乾燥肌の方がお顔に塗るのは注意かも!!

 

ラベンダーカラーでワントーンアップ♡

色浮きもしないので、日焼けして黒くなった肌にも使いやすいと思います。

 

少しキシキシ感があるので、乾燥肌さんは様子を見ながら使うことを推奨!!

 

香りは、アネッサの日焼け止めの匂い。笑

(伝わる人には伝わるはず…!!)

 

ニベアNIVEA UV ディーププロテクト&ケア (ジェル)

SPF50++++

 

つけ心地、保ちともに最高。

既に使い切ってリピートしている商品!!

 

サーっと出せて、サーっと塗れる。

ペタペタ感も感じにくく、乾燥する感じもない。

 

全ての肌タイプの方に合うのではないかと思うくらい、言うことなし!!

 

美容液成分配合で、こじわを目立たなくするという効果もあり♡

お顔にも身体にも使えて、スーパーウォータープルーフ!!

 

香りはクリアフローラル。

フローラルを感じたと言うことはないけど、

日焼け止め独特の匂いはしないです♪

 

「スキンアクア」 SKIN AQUA ネクスタ シールドセラムUVエッセンス

SPF50++++

 

軽くて伸ばしやすいけどしっとりとした保湿感を感じられる!!

”大人肌”向けに作られています。

 

しみ、しわの予防と、美容液成分が配合されていて

大人の嬉しいが盛りだくさん♡

 

しっとりタイプで若干ペタッと感じることがあるので、

乾燥肌さんには嬉しい日焼け止め♪

 

匂いは一つ目同様、少し日焼け止めの匂いがするかな?程度です。

 

「スキンアクア」 SKIN AQUA トーンアップUVエッセンス〜ラベンダー〜

SPF50++++

 

トーンアップで自然に肌を明るく見せてくれます。

みずみずしく伸びやすく、すごく塗りやすい!!

 

ラベンダーカラーの他にも4種類展開がある商品。

 

パッと肌を明るく見せてくれて、色浮きもなく、

使い心地が軽くて伸びやすい、使いやすい日焼け止めです♪

 

最初は身体に塗っていたのですが、

あまりにも使い心地がいいので、今は顔、首用として使っています♡

 

匂いは、サボンの香り♡

日焼け止めっぽさがなくて、さりげなくいい香りがします!!

 

最後に

年中使う日焼け止めは、リピートとチャレンジを繰り返しています。

 

「これ合わないかも」「これは使い心地がいい」と言う使用感と

持ち運びに適したもの、レジャーで使えそうなもの。

秋冬用のSPFを抑えたもの。

 

TPOに合わせた日焼け止めを自分の中で作って

気分や場所によって使い分けています♡

 

もちろん何度もリピートするものもあれば、ご縁がなくて人に譲るものもあります。

 

この夏は本当に良い日焼け止めに出会えたな〜と言う気持ちと

秋冬用を集め始めようかな〜と言う気持ちで終えそうです。笑

 

日焼け止めの使用目的によって、大事になってくる部分は人それぞれですが、

私は「健康的な日焼けはOK。40代、50代になってもシミのない肌作り」

を、今からやっていると言うイメージで日焼け対策をしています。

 

本当に焼けたくなくて、真っ白でいたい方は

お家を出る頻度を減らしたり、パーカーなどで露出を減らしたり

日焼け止めの塗り直しの頻度も、私レベルじゃ全然足りないと思います。

 

目指すものによって使うものや使い方は変わってくるので

参考になる部分は盗んでいってくださいね♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡