あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【アクティブ女子が紹介する】焼かない日焼け止め〜ボディ編〜

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「日焼け止めは一年中塗るもの!!」「曇りでも雨でも関係なし!!」

少し前から言われるようになったことですが、「塗り直し」も肝心です☺︎

 

とは言っても、ドラッグストアやバライティショップに行けば、

これでもか!ってほどある日焼け止め商品。

 

どれくらいの頻度で塗りなおせばいいの?塗り心地はどう?

 

今日は、結局どの日焼け止めを使えばいいかわからない!!

新しい日焼け止めに挑戦したいけど、レビューはみたい!!

 

そんな女の子の力になるべく、

年中外に出ている私が良いと思った日焼け止めを紹介します♡

 

気になった商品があれば、この夏是非チャレンジしてみてください♪

 

 

「ビオレ」Biore‘UV AQUA Rich

SPF50++++

とにかく伸びる!!白く残らないタイプ。

光拡散パウダー配合で、キラキラ綺麗なお肌を演出できます♡

 

完全に大きさで選んだのですが、これが大当たり!!!

ボディに遠慮なく使えちゃいます!!

 

塗り直しは3時間に一度。

いっぱい汗をかく場面では1~2時間起きの塗り直しが良いと思います。

 

匂いも、日焼け止めを主張する匂いじゃないので

デート前中にも塗りやすいと思います♪

 

ニベアNIVEA UV DEEPPROTECT&Care

SPF50++++

塗り心地軽く、白く残らないタイプ。

光拡散パウダー配合で、素肌を綺麗に見せてくれます♡

 

もう既に2本リピートしている殿堂入り日焼け止め!!

レジャーの場面でも大活躍しそうな予感です!!

 

塗り直しは3〜4時間に一度。

いっぱい汗をかく場面では1〜2時間起きの塗り直しで安心です。

 

こちらも日焼け止めっぽい匂いはなく、

デート中にも塗り直しで来ます♪

 

「キュレル」Cure`l UVエッセンス

SPF30++

赤ちゃんの肌にも使えて、肌荒れ予防もできる。

クリームタイプで少しこっくり。白く残るタイプ。

 

こっくりタイプで伸びの良さはないけど、肌がワントーン明るくなります♪

敏感肌にも使用可能なので、お顔や首元に塗ることが多いかも…。

 

塗り直しは、2時間に一度。

汗をかいたり、一日中お外にいる時は別の日焼け止めを使うこと推奨です。

 

濃い色のお洋服を着るときは注意!!!

 

匂いは日焼け止めっぽくなく、親子で使える日焼け止めって感じです♪

 

「ミノン」MINON UVマイルドミルク

SPF50++++

ミルクタイプなのにカサカサする。若干白く残るタイプ。

 

去年の夏に購入して、あまり使わぬまま今年の夏を迎えました。

開封後1年が経過したので、今年は出番のないまま処分します…。

 

ミルクタイプで伸びやすく、親子で使える低刺激タイプ。

ただ、塗った後のキシキシ感と時間が経つと肘や膝の裏に溜まるのが

使わなくなっていった要因なのかな、と思います。

 

塗り直しは2時間に一度。

去年これを塗ってレジャーに行きましたが、見事に焼けました。

なので、日常の外出ようとして使うことをお勧めします!!

 

匂いは若干日焼け止めっぽい匂いがします。

 

「アネッサ」ANESSA

SPF50++++

日焼け止めの王道。白く残りにくいタイプ。

毎年キャラクターとのコラボで持ち歩きも楽しい!!

 

1シーズンで使い切って、毎年購入しています♪

ポケモンパケが可愛くて、いつまでも置いてる。笑

 

一日中外にでる日、いっぱい汗をかく日の必需品。

 

塗り直しは、3時間に一度。

レジャーに行く日は2時間に一度塗り直します。

 

海に行く、汗をかく、という場面で塗り直すときは

しっかり水気や汗を拭いてから塗ってください!!

 

日焼け止め効果の半減と、塗った後汚くなっちゃうので

そこだけ注意です!!

 

匂いは、日焼け止め独特の匂いがします。笑

 

「ヘリオ」HELIO UV

SPF50++++

キシキシして汗をかいた時に違和感…。白く残るタイプ。

 

ミルクタイプが私に合わないのか、ミノン同様キシキシします。

汗をかいた時もヌメっと変な感覚で、お顔には塗れないなぁ。

 

同ブランドから出ている「飲む日焼け止め」にお世話になっていて

後から日焼け止めを知って買ったのですが、リピートはなしです。

 

塗り直しは、3時間に一度。

お出かけの時は1〜2時間に一度塗り直すと良いと思います。

 

匂いも日焼け止め特有の匂いがします。

 

最後に

どうだったでしょうか?

正直レビューを兼ねて、おすすめの焼かない日焼け止めを紹介してみました!!

 

日焼けに気を使い出したのは、結婚式を控えた19歳の時から。

いろんな商品を使い、日焼け後のケアやシミ対策も頑張っていました。

 

日焼け対策で日に当たらない様にするのが一番の対策だとは思いますが、

子どもがいたら外にでる機会は多いし、お仕事だと日傘をさせなかったり

通勤通学でも規制がある、とかで思い通りには行きませんよね。

 

私の通勤方法は自転車かランニングです。

日中は車で外回り。

営業女子に日傘も帽子も許されません。(なぜ?)

 

そして毎年、海やプールに出かけて一日中日光を浴びます!!!

 

そんな太陽と紫外線とはお友達な私が紹介する日焼け止め。

是非参考にしてください♡

 

この後、お顔用、特殊タイプを紹介する予定なので

そちらも合わせてチェックしてみてください♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡