あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【ひとつだけでもやってみて!!】マンネリ化を防ぐ気分の上げ方♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

朝起きて、支度をして、家を出る。

職場に着いて、お仕事をして、お家に帰る。

ダラダラしたり、家事したり、寝かしつけをしたり、趣味をしたり…。

 

1日を繰り返す毎日。

当たり前だけど、どこか退屈。

 

特にお仕事に対しては、多くの人がそう思ってるんじゃないかな?

 

毎日同じ職場、同じ人達、同じようなお仕事。

同じようなご飯に、同じような話。

 

今回は、私がしている"マンネリしない気分の上げ方"を紹介します!!

 

お仕事によってはダメなこともあるとは思いますが、

何か出来ることがあれば試してみてください♡

 

 

香りものをつける

これは、1番簡単な気分の上げ方♡

 

大好きな香りを身にまとって、シャンとした気持ちで家を出ると気持ちいい♡

 

お仕事先に付けていくものだから、香りの強さには注意を!!

 

オススメは、shiroの練り香水、fianceeのボディミスト、Diorのヘアミストなど…。

 

あまり人を選ばなさそうな、ほんのり甘い香りや、石鹸の香り、自然な香りがオススメです♡

 

持ち歩きをしていれば、イライラした時にシュッとするだけで、

気持ちも切り替えられる魔法のアイテム♪

 

メイクを変える

アイシャドウを大人な色にしてみる。

季節のカラーを取り入れてみる。

ラメの種類を変えてみる。

 

少しアイテムを変えるだけで、カラーを変えるだけで顔の印象は変わってくれて、

少し違う自分を見ることが出来ます♪

 

毎日同じメイクで同じ顔が完成しちゃうと、飽きちゃう。

 

ブラシを変えるだけで色の入る場所が違うから、これで変化をつけるのもオススメ♡

 

派手色の下着をつけてみる

これ、意外とオススメです♡

 

私は、結構重要なお仕事の時はもちろん、やる気が下がっている時に

真っ赤な下着や濃いピンクの下着をつけてやる気を出します!!!

 

下着って、普通に生活してると目に入らないけど、

朝その下着をつけている自分を見ることで、今日は赤だ!!と気合いが入ったり、

おトイレで目に入る度に気が引き締まります!!

 

勝負下着とも言うし、自分のテンションを上げる派手色下着は1枚は持っておくといいかも♡

 

夜ご飯で食べる予定のものを朝食べる

これ、実は効果絶大!!

 

朝から贅沢した気分になるし、食べ物というガソリンが注入されて、身体は動きやすい!!

 

心も身体も満たして「よし!頑張ろう!」というマインドに持って行ってあげると、

朝から元気いっぱいでブルーは気持ちから一日が始まらない!!

 

オススメは、お肉とかお魚。

揚げ物はオススメしません。

(さすがに胃がもたれる…)

 

お米と、お味噌汁と、おかず。

 

日本人を極めることで、朝からご機嫌になれますよ♪

 

※普段朝ごはんを食べていない人は、お昼ご飯が食べれなくなる可能性があります。

 

好きなおやつを持ち歩く

じゃがりこでも、うまい棒でも、チョコレートでも、要冷蔵物でなければ何でもいいです。

 

チョコレートやナッツ、ドライフルーツをカバンに忍ばせて

「いつでも食べれるんだぞ」という気持ちでいると心が楽になります。

 

特に、ダイエット中はちょっとなら食べてOK!!

いつでも食べれるから、今じゃなくてもいいや!!

 

そう思うことでダイエットを乗り越えられる…。

 

好きなおやつという名のお守りです♡

 

イライラしたらちょこっとつまめばいい。

退屈を感じたらちょこっと幸せを感じればいい。

 

そう思うためにも、ちょっとしたおやつは私たちの味方です♡

 

さいごに

私も、お仕事でマンネリを感じることもあれば、夫婦関係で感じることもあるし、

家事や育児で感じることもある。

 

時には人生や自分そのものに感じて、落ち込んだりブルーになることもある。

 

でも、こうしたちょっとした事で幸せを感じれたり、気分が上がったりするから不思議…!!

 

特に、香りものと下着は気軽にできるから、気分を調節するために結構使う技です。

 

みなさんも、マンネリを感じてしんどいと思った時はぜひ試してみてください️♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡