あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

勝負の色はやっぱり赤!!自分を興奮させるにもモテにも有効な赤を上手に使おう♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

赤いリップ、赤い髪飾り、赤いドレス、赤いパンプス…。

 

女性は”派手だから”と避けがちだと思うのですが、

赤色は自分を魅力的に見せてくれるモテ色なんです。

 

今回は、やっぱり勝負カラーな赤色のアイテムが

どんな役割を果たしてくれるのか紹介します。

 

モテにももちろんですが、日常生活に応用できるものもあるので

男性も最後まで見ていってくださいね♡

 

 

赤色は人を興奮させる

性をアピールするのに赤いお尻を見せるお猿さん。

ただただ興奮して突っ込んじゃう闘牛の牛さん。

 

動物の世界では”赤色は興奮させる色だ”というのがわかりやすいと思います。

 

でも、これは人間も同じ。

 

赤色のものを身につけた人は、それが視界に入るだけでやる気が出たり

闘争心が燃え上がったりして、自分を興奮させます。

 

赤色のものを身につけた女性を見た男性は、

その女性を普段の数割り増しで”素敵だ”と判断します。

 

特に、赤い口紅が効果的♡

 

「でも赤い口紅は…」と抵抗がある方は

発色のいい明るいピンク色でも効果は発揮します♡

 

お仕事でやる気を出したい時は赤いネクタイをつけて!!

女性は口紅の色をトーンアップしたり、スカーフや時計のバンドを赤色に!!

 

おしゃれにやる気も上げちゃいましょう♪

 

赤の種類を使いこなして

赤にも、真っ赤、朱色、ワインのような深い赤…

他にも様々な赤があります。

(赤って200種類あるねん。嘘)

 

例えば、明るい赤。

元気、積極的、行動的な印象を与えます。

 

ワインのような深い赤。

ストレスを和らげて、ゆったりと落ち着いた印象を与えます。

 

ファッションとして取り入れる場合は、

パーソナルカラー診断で”似合う赤”を探すのも手。

 

オススメのアイテム

 

濃いピンクと赤の間のカラー♡

 

青みのあるカラーなので、ブルベさん向き。

日常使いしやすい赤色です!!

 

 

 

ちゅるんとしたそポーティーな素材のバンド。

落ち着いた素材の落ち着いた赤色のバンド。

 

どちらもビジネスの場面でも、プライベートでも使いやすい素材と色感♡

 

 

 

 

会社の上司が持っていて、思わず「可愛い!」と言ってしまった

ラコステのハンカチ!!!

 

ハンカチが赤色のブランド物ってワンランク上な感じする!!

 

 

さいごに

私は気合を入れる時は赤い下着♡

普段赤色が視界に入るように、アップルウォッチのバンドは赤色♡

 

自分のモチベーションアップに!!

お仕事終わりに飲みに行く日は赤めのリップを塗り直して参戦してみてください!!

 

たった色だけで?と思うかもしれませんが、

色がもたらす心理効果は馬鹿にできません。

 

騙されたと思ってやってみてくださいね♪笑

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡