あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【USJ食べ歩き攻略】2023年クリスマスシーズンユニバ食べ歩きフードは今年も可愛くて美味しい♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

今冬のUSJ食べ歩きご飯はもうチェックしましたか?

 

大阪在住の私は年パスを持っていまして、

月に一度は遊びに行くヘビーユーザーです☺︎

 

毎回お仕事終わりに乗り物だけ乗って帰るのですが、

今冬のパーク内食べ歩きフードが可愛すぎる!!!

 

ということで、「USJ食べ歩きフード食べ放題」をやってみたので、

この冬USJに遊びに来る方は参考にしてください♡

 

 

ハリウッドエリア

ポケモンコラボ

スプラッシュ!ゼニガメチュリトス〜チョコ&ミルク〜

 

この、チュロスの上についている水色なのがミルク味で、すごく甘い!!

クリーミーでチョコ味のチュリトスとめっちゃ合う!!

 

しっぽふりふり♪ピカチュウまん〜ピザ〜

 

お子様が持ってる率が高いのは、こっち!!

 

中にはピザの具が入っていて、ピザまんって感じ。笑

パーク内の食べ歩きフードは甘いものが多いので、間に挟むお口直しにはいい感じ♪

 

このピカチュウコラボフードは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの隣にあります。

朝から晩まで大行列を作ることは無くなっていて、少しならべば手に入るご飯です♡

 

エレクトリック・スノーパーティ・チュリトス〜バニラ&チョコ〜

 

またもやチュリトス

そして同じチョコ&バニラ味。

 

同じ味でも、こちらはお菓子のような感じ…。

アラザンが散りばめられていて、ゼニガメチュリトスとは少し違った感じを楽しめます♪

 

販売場所は、スペース・ファンタジー・ザ・ライド横にカートが出ています。

私が行った日は、パレードが始まる前までの販売だったので

ゲットしたい方は早めに行くことをオススメします!!

 

マリオコラボ

パンケーキ・サンド マリオの帽子〜いちごのショートケーキ〜
フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ

 

ケーキは本当にケーキです。笑

色的に人工的な甘さを想像してたけど、全然気にならないくらいケーキでした!!

(伝わりづらい…!!笑)

 

ドリンクは、クリームソーダと書いているのを確認せず購入したので、

飲んでから「ソーダや!!炭酸や!!」となりました。笑

 

いちご好きにはたまらない。

甘党にはたまらない。

 

ソーダ飲んでさっぱり♪」を期待している人にはオススメしないソーダです。笑

 

そのくらいどちらも甘いです♡

 

販売場所は、ハリウッドドリーム前のマリオカフェ。

少し並びますが、朝から晩まで列の長さは変わってない印象です♪

 

ニューヨークエリア

チキンオーバーライス

 

ライスと、お肉と、お野菜。

健康的でお腹にも溜まる食べ歩き…?なフード。

 

「小腹が空いたけど、カフェやレストランに入るのは違うな〜」

「甘いものばかり食べたから、お惣菜系が食べたい!!」

 

そんな時にオススメなのがこちら!!

 

ただ、お昼前後は行列ができていて、更に回転率が悪い…。

人の少ない、開園2時間以内か、14時以降くらいだと混みにくいです!!

 

販売場所は、ユニバーサルマーケット内のトロリー・ストリート。

 

メルティ・チーズドック

 

チーズがたっぷりかかったホットドック

チーズ好きにはたまらない一品です♡

 

中のソーセージが大きすぎて食べるのに一苦労…。

そのくらいボリュームがあります!!

 

こちらも、お昼頃には大行列!!

なので、開園2時間以内か、14時以降にゲットするのがオススメです!!

 

販売場所は、先ほど紹介したチキンオーバーライスのトロリーの目の前のカート。

 

クリスマス・リング・クロワッサン

 

生地は少し甘いクロワッサン。

コーティングはホワイトチョコ。

 

チュリトスより食べ応えがあって、お腹に溜まる!!

縦向けにするとポロポロ取れてくるので、角度には気をつけて☺︎

 

朝から晩まで特にめっちゃ並んでるという印象はないので、

いつでもゲットできるフードだと思います♪

 

販売場所は、チキンオーバーライスのトロリーの横。

 

スヌーピーまん〜カスタード〜

 

キャラクターまんの多くはお惣菜のような中身ですが、

こちらは珍しい、甘いカスタード味。

 

ユニバ入り口付近のカートにもあるし、

ニューヨークエリアのフードが並ぶところにもあります!!

 

どちらもそんなに並んでいない印象なので、

どちらかでゲットしてみてください♪

 

ハリーポッターエリア

ホグワーツ・ミートパイ

 

寒い時に食べるとホッと落ち着き温まるフード♡

 

ハリーポッターエリアに入って、一番奥の食べ物屋さん。

意外と並んでなくて、美味しいのでオススメ♡

 

販売場所は、マジック・ニーブカート。

 

スウィート・ストロベリー・チュリトス

 

エルモ・スヌーピー・キティちゃんなどの乗り物がある

ファミリーエリアの真ん前にあるカートで購入可能なストロベリー味のチュリトス

 

チョコレートじゃなくストロベリー派♡

という方にオススメ!!

 

あまり人が並んでいる印象はなく、私自身もすぐに買えました。

同じストロベリー味がジュラシックパークの方にもあったのですが、

そちらは大行列…!!

 

並びたくないよ〜って方は、こちらで購入するのがオススメです!!

 

アミティビレッジ

 

ジョーズのポスターを再現したホットドック

 

生地はベビーカステラのような甘い味がして、中にはボリューミーなソーセージ!!

おやつ感と惣菜感を楽しめちゃうフード。

 

ケチャップとマスタードもついてます♪

 

すぐ横にある大きなジョーズと一緒に写真を撮ったらいい記念になるかも…!

 

ここはいつみても結構並んでます☺︎

開店すぐか、根気よく並ぶかしかなさそう…。

 

販売場所は、アミティビレッジエリアの大きなジョーズの隣のカート。

 

さいごに

「えっ!!さいご!?」と思われた方は、

”マリオエリア”もしくは”ミニオンエリア”がないことにお気づきでしょう。

 

そうなんです。

今回、2日間分けて”平日”のユニバに行ったのですが

”マリオエリア”は入場整理券が最終の時間しか取れなくて

ミニオンエリア”のフードは毎年大行列。

 

ミニオンまんとティムマン、それにチュリトス

どの時間通っても大行列で、朝から行った日ももうすでに行列ができていました。

 

(私にはそれに並ぶ勇気がなかった…。)

 

まだクリスマスイベントシーズンに入ったわけでもないのに、この人の多さ。

恐るべしユニバ…。

 

これからクリスマスイベントが始まり、開園時間も伸びるので

ぜひ、ユニバフードも楽しんでください♡

 

年パスが使える間に”マリオエリア”と”ミニオンエリア”のフードに再挑戦予定!!!!!

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなのデートが上手くいきますように♡