あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

20代のうちにしておきたい美容施術。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

”かわいい”のレベルは年々アップデートされて、

芸能人みたいな可愛さの女の子が一般人…なんてこともザラにあります。

 

”かわいい”は自分のものだから、私が”かわいい”と思っていればいいんだけど

やっぱり時々「周りの子ってかわいいなぁ」と思うこともある。

 

比べても仕方ないけど、それで心が揺らぐのもわかってるけど…

たまーに比べて落ち込んじゃう!!

 

だから、その気持ちを塗りつぶすように、言い聞かせるように

美容法、美容施術を検索…。

 

今日は、20代のうちにしておきたい美容施術を紹介します!!

”かわいい”に躓いている女の子、レベルアップしたい女の子の参考になればと思います♡

 

 

医療脱毛

エステ脱毛ではなく、医療脱毛というのがポイント♡

 

エステ脱毛だと、施術者が看護師さんじゃなく

扱える機械も違って、パワーが高いものは使えない。

 

脱毛にかかる時間も全然違って、

エステ脱毛で”もう生えなくなった”という声はあまり聞きません。

 

少し毛量を減らしたい、痛いのが苦手なのであればエステ脱毛はいいかもしれませんが、

もう毛を剃りたくないと考える方には、医療脱毛がオススメです!!

 

早くやっただけ”毛”から解放されるのは早いので、

若いうちにしておくのがおすすめです♡

 

さあ、脱毛を始めよう!!と思って初めても、

6回〜10回ほど通えば1年弱かかったりします!!

(回数を重ねるごとに期間が空いていくよ!!)

 

季節によって、クリニックもキャンペーンをやっているので

キャンペーンを狙ってお安く脱毛しちゃうことをオススメします♡

 

しみ・そばかす除去

シミと言えば、大人になってから。

歳を重ねてから出てくるものと思いがち。

 

日焼け止めでカバーできていない部分や、

部活時代に焼けた時にポツポツできたという方も、

しみ・そばかすの除去は20代でやってよかったと思う美容施術です♡

 

私は小さい頃から、夏は海にバーベキューをしに

冬はスノーボードをしに行っていたので

海外のそばかすガールのように、頬から鼻にかけてそばかすがありました。

 

レーザーで消しても「妊娠出産で復活する」と噂で聞いていたので、

産後からレーザー施術を始め、今ではじーっと見ないとわからないくらいに♪

 

痛さやダウンタイムは機械によりますが、

大体がダウンタイム1週間で、そばかすやシミが濃くなります。

 

そこからはパラパラポロポロと面白いくらいに落ちてなくなります☺︎

 

隠すためのコンシーラーからの卒業!!

しみ・そばかすに合わせたファンデーション選びからの卒業!!

 

お肌がワントーン明るくなって、日焼け止めだけで外に出れる♡

 

遺伝的にそばかすがある方はまたできてしまう可能性があるみたいなので、

クリニックの先生にカウンセリングで聞いてみてください。

 

二重埋没

プチ整形の代名詞!!

 

アイテープやアイプチで二重を作っている方にオススメです♡

 

テープやノリで二重を作っていると、瞼の皮はダメージを受けてしまいます。

今は良くても、将来的にたるんだり、肌荒れしたり…。

 

余計に目が厚ぼったく見える原因にもなります。

 

どうせ一生二重作りするなら、整形しちゃったほうが

メンタル的にも時間的にもラク

 

お金はかかるし、短いと言ってもダウンタイムはあるし、

やっぱり手術だから失敗もある。

 

アイテープ、アイプチから解放されたい方は、

瞼がたるんじゃう前にするのがオススメです♪

 

歯列矯正

私自身も、やってよかったと強く思うのは歯列矯正

 

近年では、顔の形を整える歯列矯正もあって、

ただただ歯並びを整えるのじゃなく、顔の形までシュミレーションしてくれる

矯正クリニックもあります!!

 

私が通っているのはインビザライン専門のクリニックなので、

”目立たない矯正”というのがメインなのですが、

横顔シュミレーションや、ある程度の理想の形は聞いてくれます☺︎

 

正直、整形で骨をいじるより先に歯列矯正

 

経営者の方や、お金持ち、海外の方は

何より歯にお金をかけています!!

 

そのくらい、歯って大事…!!

 

金銭的に余裕があれば、ホワイトニングまでおススメするくらい

歯で印象が決まるので、迷ってる方は早めにしておいて損はない!!

 

最後に

私は同年代の女の子より”美容”にうるさいし、こだわりが強くて、

かけるお金も多いと思います。

 

産後、ボロボロの肌、ボロボロの髪、タプタプの身体を変えるために

数年前から本気を出して、今も頑張り途中です☺︎

 

私が今までやってきたこと、美容に詳しいお友達がおススメしていたこと

惜しまなく伝えたかったのですが、

 

「そばかすがあったらダメ!!」

「二重じゃないとダメ!!」

「ガチャガチャの歯はダメ!!」

 

そう言いたいのではなく、あくまでも私の基準で、

私がしてきて良かったこと、お友達が絶賛していることなので、

参考程度に受け取ってもらえればと思います☺︎

 

上記の施術で「人生変わった」と言われる方はもちろん、

私も歯列矯正はまだ途中段階でも「もっと早くしておきたかった」

そう思うくらい効果を感じているので、

迷っている方の第一歩の手助けになれば嬉しいです♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡