あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

可愛くなるために努力してきたこと。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

”かわいいはつくれる”

 

始まりはどこかわからないけど、よく聞くようになった言葉。

 

日本や韓国では、人の見た目9割で判断される国。

容姿がいいと、生きやすい。

 

言いたくないし、認めたくないけど

それが現実なんですよね…。

 

より多くのチャンスに出会えるためにも、

ある程度の”見た感じが良い”のは必須条件。

 

今回は、私が可愛くなるためにしてきたことを紹介します!!

 

かわいいの基準なんて、人それぞれ。

最高に自分ウケする”かわいい”のために

いいなと思ったものは盗んでいってください♡

 

 

ダイエット

”痩せることが一番の整形”とはよく言ったものだと思います!!

 

それは、本当にそうだから。

 

”痩せる””ダイエット”に関しては、心の病気にも繋がりやすいので

やりすぎ注意!!気にしすぎ注意!!

 

ボーダーラインが難しいことだし、

ぽちゃっとしてるのがかわいい人もいます。

 

そして、ぽちゃっとした人がタイプの男性もいます。

 

それでも、可愛くなりたい♡

垢抜けたい♡

もっと自分に自信をつけたい♡

 

そう思う方には”ダイエット”するのは

本当におすすめです!!

 

お顔周りがシュッとして、印象が変わります!

「細身の人が着たら似合うやろな〜」と思っている服が着れるようになります!

急な露出にも対応できます!

体が軽くなって、アクティブに行動できます!

 

簡単なことではないし、時間はかかることだけど

その分リターンは大きい。

 

私の理想の体型はある程度筋肉で締まった体型。

筋肉も込みで、165cm 49kgのシンデレラ体重を目指しています♡

 

少しふっくらともちもち感を残す体型なら、

美容体重で止めておくのがおすすめです♡

 

実際、美容体重だと男性ウケ、

シンデレラ体重はお洋服を着こなす体型

なんとなくそう感じています☺︎

 

筋肉量と体脂肪率で、同じ体重でも体型は違ってくるので

筋肉量、体脂肪率、水分量を測れる体重計で管理するのが

わかりやすくておすすめです♡

 

メイク研究

これが一番手っ取り早く可愛くなる方法だと思っています。

 

少し前から流行り出した、パーソナルカラー診断。

自分に合う色や得意な色を教えてくれる診断です。

 

パステルカラーが得意なのか、深い色味が得意なのか、

青みが得意なのか、黄みが得意なのか。

 

ラメやツヤが映えるのか、マットな感じが映えるのか。

 

鏡で顔を見る機会を増やして、

長所を生かし、短所を隠したり、

短所だと思っていた部分を活かす方法を考えたり…。

 

私はパーソナルカラーがブルベ夏。

初夏から夏にかけてキラキラしているお花の色が得意です♡

 

青みピンクやラベンダーカラーも得意なので

好きな顔イメージと近くて、メイクがしやすいです♪

 

人によっては、かっこいい雰囲気が得意だけどかわいい雰囲気が好きだったり、

逆も全然ありますよね。

 

不可能ではないと思うので、パーソナルカラー診断士さんに詳しく聞くのがおすすめです!

 

お肌ケア

顔はもちろんのこと、手足や背中、忘れがちな首もしっかりケアします。

 

お肌の調子がいいと、気分も落ちないし

ぱっと見綺麗と判断されやすいです♡

 

お肌ケアのおすすめは、ニキビができたら使うお薬を知っておくだったり

皮膚科に駆け込む準備をしておくこと。

 

ニキビ跡って、年々消えにくくなるので

そもそもニキビを作らない生活習慣を作ったり、

できてしまった時に早めに処置できるようにしておいた方がいいです!!

 

一度跡が残ったり、色素沈着してしまうと

レーザー治療が必要だったり、治るのに年単位が必要になってくるからです。

 

あと、シミシワ対策で日焼け止めを365日塗るのもマスト。

 

聞くだけで「え〜、めんどくさい」となりそうですが

朝のスキンケア後に塗る習慣さえつけてしまえば

それはもう朝のスキンケアに組み込まれます!!!

 

更にお肌のトーンアップを狙う美意識女子には、

クレイパックでくすみケアをしたり、シミそばかすにレーザーをあてたり、

美容皮膚科での毛穴ケアがおすすめです♡

 

一段とお顔が明るくつやんとします♡

 

髪のケア

髪に元気がないと「あれ?この人元気ないのかな?」と思われがち。

 

”何もしてない”だと寝起きか不潔に見えるのが髪。

 

髪ケアは、正直美容院に行くのが一番だと思っています。

自分の髪にあった髪色、髪の長さ、髪ケア。

すベて教えてくれます。笑

 

中でも、本当に良い美容師さんに出会いたいなら

インスタやホットペッパーのレビューを見て

”人気な美容師さん”にお願いしてみると

一気に印象が変わったりするのでおすすめです♡

 

私も美容院に行ったら高いものをおすすめされると思っていましたが、

「お金かけれるならこっち」「市販ならこれがおすすめ」と教えてもらって

今月ピンチ!!な時は市販のものを使っています♪

 

自分のなりたいをしっかり持つ

私はワンピースが好きで、かわいいと大人っぽいの間が好き。

純欲メイクっぽいのが好きで、時に少女らしく、時に大人っぽく、

なりたい割合によって少しメイクや服装を変えてお出かけします♡

 

24歳でも脚出すし、ママでもスカート履きます♡

 

自分の中で、こうなりたい。

こういうイメージがあるというのをはっきりさせておくと、

そこに辿り着くスピードは上がります♡

 

かわいいが良いのか、かっこいいがいいのか

シンプルがいいのか、個性的なのがいいのか。

 

それによって、お洋服を選ぶブランドも違ってきます。

 

自分を知って、自分のなりたいを知って、

それに近づくように努力すると、可愛くなる道中も楽しめます♪

 

最後に

美容って、

 

努力した分返ってくる

 

と、私は思っています。

 

というか、実際体験してそう思います。

 

一つのことにスポットを当てると、

これは失敗したな〜と思うこともありますが

美容にかけた努力は全て無駄じゃなかったと思います♪

 

だからこれからも努力していくし、

その結果はこのブログで共有して、誰かのためになればと思っています♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡