あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

可愛くなろうとして何が悪いの?

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

昨日、久々のスタバにおさつバターフラペチーノを堪能しに行きました♡

 

久々のフラペチーノ。

久々の甘いもの。

 

美味しい…。幸せ…。

 

席で1人黄昏ていると、こんな声が。

 

「女って美容にお金かけすぎなんよな」

「そこにかけるお金をデートで割り勘してくれ」

「プチ整形とか当たり前になってるけど、詐欺やん」

 

これは聞き捨てならん!!!

 

今回は、”可愛くなろうとして何が悪いの?”と言うテーマで

お話ししていきたいと思います!!!

 

 

可愛くなるのは私のため

大前提♡

 

モテたい、推しに可愛いと思われたい、彼に可愛いと思われたい…。

それも、その先に”私の満足”が待っているから

 

可愛くなりたいって自己満足

 

なんです。

 

見た目が9割の世界でより生きやすくなるためにも

容姿を磨いたほうがいい。

 

恥ずかしくても、ぶりっ子がモテるなら

ちょっとぶりっ子してみたりする。

 

年齢が上がると品の良さも大事だから

ある程度のマナーを勉強する。

 

結婚しても、ママになっても、死ぬまで美しくいたいから

ボディメイクする。

 

私の人生を豊かにするのに”可愛くなる”ということは

モチベーションであり、生きやすさである。

 

だから、可愛くなろうと努力してるし、

「一緒に可愛くなろうよ♡」と周りの女の子を巻き込んでいます♡

 

整形は悪ではない

今時、二重にするのは当たり前。

二重手術なら両親も賛成してくれた。

 

なんて、よく効く話。

 

今や中高生からプチ整形を始めるくらい

美を気にし始める年齢が下がっています。

 

世の女性全員が思っています。

”整形しないくらい、

顔に悩むことがないくらい美しかったら

どれだけいいだろう”

 

お化粧でできる限界。

お化粧にかける時間。

整形に出せるお金。

ダウンタイムで休める時間。

 

いろんなことを考えて、

お金と時間と痛みを支払って一歩を踏み出す。

 

その人が長年戦ってきたコンプレックスと決別するのに

人の判断なんて必要ない!!!

 

「整形はずるい」

 

「将来子どもができたら顔が違う、詐欺だ」

 

言わせてください!!

 

「可愛くなろうとして、何が悪いの?」

 

「私をジャッジするのは私。あなたじゃない」

 

メイクは魔法

「メイク落としたら別人やんwww」

どこかで聞いたことがある言葉。

 

メイクは女の子にとって魔法なの♡

 

すっぴんの無装備では気持ちが入らないけど、

気分の上がるメイクをして、気合いをいれる!!

 

時には強く見せるためにキリッとメイク。

時には柔らかい雰囲気を出すために可愛らしいメイク。

季節を楽しむためのカラーメイク。

ここぞ!!という時のしっかりメイク。

 

メイクによって気分を変えることができるくらい

女の子の気分はメイクによって左右されるし、

気合いも全然違う。

 

メイク前とメイク後のお顔の変化は

それだけ”努力してきた”ってこと♡

 

私はメイクを魔法だと思ってます♡

 

その魔法にかかっていい恋ができて

自信が持てて、積極的になれて

自分ウケしてるなら言うことなし!!

 

他人にどうこう言われる筋合いないよ!!

 

最後に

私は可愛くなろうとする自分に酔いしれてるし、

その姿が一番可愛いと思ってます♡

 

一生懸命可愛くなろうとする女の子をバカにする人は

たとえ大好きな彼でも許さない♡

 

可愛くなろうとして何が悪いの?

 

可愛くて何が悪いの?

 

今回スタバで話していた内容にイライラしていたわけですが、

そういうのを聞いていると、やっぱり人は見た目が9割だし、

その過程や方法を批判する人はいるし、結果を勝手にジャッジしてくる人もいる。

 

これは美容だけに限らなくて、どの分野にも存在していて、

そういうこと言う人が一番その事柄に関してコンプレックスを持っていたりする。

 

なぜなら、興味がなかったら目につかないから。

 

今回は私が一方的に盗み聞きをしていたわけですが、

これをネットで匿名で書き込んでる人が山ほどいるんだと思うとゾッとします。

 

何かをしようとすれば笑われる。バカにされる。

 

痛いほど気持ちはわかる!!

でも私の人生は私のもので、

うだうだ言ってる人たちが責任をとってくれるわけじゃない!!

 

今回のことで、余計に”可愛くなろうとしてる女の子を応援したい!”

”一緒に頑張りたい!””少しでもためになることをしたい!”

 

そんなおこがましい熱が入ったので

今後も誰かの参考になるような投稿をしていきたいと思います♡

 

いいなと思ったものはしっかり盗んでいってね♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡