あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【お顔の治安維持方法!!】スクラブとクレイパックでワンランク上のお肌へ♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

お顔を洗ったあと「なんか顔にいる…」となって気付くこと、ありますよね。

表情を動かした時に「あれ…?お肌に何かいる…」と感じて気付くこと、ありますよね?

 

ことごとく私たちの気分を下げてくれる”できもの”たち。

 

小さくポツポツしたものから、大物ニキビまで

大きければ大きいほど、完治に時間がかかるタイプなほど気分は下がります。

 

お肌に現れてからだと遅い!!

 

ということで、外側からできるケアを今回はご紹介します!!

私の中で、お肌の治安は内側7割、外側3割から出てると思っていますが

その3割もすごーく大事なので、ぜひ試してみてください♡

 

 

「DIOR」 PRESTIGE LE SUCRE DE GOMMAGE

ディオール プレステージ ル ゴマージュ

 

フェイススクラブで、唇にも使用可能。

細かいシュガー粒子がお肌に溶け込んで、

お肌の古い角質をとってくれます♡

 

かなりお高いので、スペシャルケアの時に使用していますが

本当に使い心地よく、スクラブの後の乾燥も感じないくらい

しっとりもちもちに仕上がります♡

 

使用後は、剥き卵みたいにつるんとしていて

「やっぱりデパコス♡」と感じます。笑

 

匂いは、DIORの匂いで

デパートのDIORコーナーの匂いであり、

DIORコスメ特有のあの匂いです!!

 

私は嫌いじゃないのでリピートを続けていますが

苦手な人はダメな匂いかも…。

 

親密なお友達や、ご家族、彼女におすすめなプレゼント商品でもあります♡

 

これ持っている人に美意識が低い人はいない!!

そう思うくらい、お肌の治安維持にも、お肌のレベルアップにも

効果的な商品です♡

 

お高くても、一度試してみる価値ありな

私が一生リピートしていく商品です♡

 

 

「MOCCHISKIN」吸着スクラブ

モッチスキンから出ているスクラブ。

 

モッチスキン愛用者の私ですが、中でもこれが一番おすすめ!!

 

はちみつと黒糖が配合されていて、

とろけるような肌触りのシュガースクラブ。

 

ざらつき、黒ずみへのアプローチはもちろん

細かく優しいスクラブだから、敏感肌の方も使いやすいと思います♡

 

さらに、トロッとしたテクスチャーで、乾燥肌の私も

突っ張ることなく使用できています♡

 

使用後はお肌がもっちりつるんとなるので、かなりお気に入り♡

 

週に2回のケアで、お肌の治安を守っています!!

 

お値段もお求めやすく、使用も毎日じゃないので意外と長持ちします♪

 

香りは、どこかで匂ったことがあるような優しい匂い。

私の友人は香水っぽいと言っているので、

独特の匂いではないです!!

 

柑橘系の匂いの中に、ほんのり甘みを感じる…

そんな匂いです☺︎

 

フェイススクラブ初心者の方、乾燥肌、敏感肌で

スクラブ迷子の方におすすめです♡

 

 

 

「NILE」クレイスキンケア 部分パック

使用して、こんなに驚いたのは初めて…!!

 

泥の吸着力で、お肌に溜まった汚れをとってくれて

洗い流した後はパーンと明るくお肌がワントーン明るい♡

 

塗って放置している間は突っ張るし、カサカサ乾燥するので、

洗い流した後の保湿は必須!!

 

クレイパックにありがちな落としにくさもなくて、

匂いもキツくない!!

 

使った瞬間「見つけた!!」となったクレイパックです♡

 

泥感はなくて、使用後も匂いは残らないし

乾燥が気になる方はTゾーンだけの使用や、

黒ずみやくすみが気になる部分の使用でも、十分効果を実感できると思います♪

 

 

 

最後に

お肌のために気をつけていることは

 

刺激を少なく汚れを落とすこと

 

です。

 

中にぐんぐん入れ込むより前に、

いらなくなったもの、古いものを取り除きます。

 

お肌をできるだけ新鮮な状態にしておくと、

後から入れ込む化粧水や美容液も浸透しやすいので

”落とすこと”はすごく気をつけています♡

 

もちろん外からのケアだけではお肌の治安は維持できないので

内側から、生活習慣から気をつけるとさらに確実です♪

 

ニキビ作っても、ブツブツできても家賃は払ってくれないし

痛みや跡というお節介なプレゼントをしてくれるだけ。

 

できるだけお肌に出没しないよう気をつけたいですね…!!

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡