あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【夏でも保湿は命】ボディークリーム厳選!!

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「お風呂上がったらすぐ保湿!!」

「美白に近づくためにも何より保湿!!」

 

高校生時代、お風呂上がり全身にクリームを塗りたくる私に

「若いからカサカサなんかならへんて!!保湿はママみたいに40超えたらするもんなんよ?」

 

そう言っていた母は50を超えて、

「若い時からやっとけばよかったわ!!」「なんでもっとはよ教えてくれへんかったん!!」

そう嘆いています。笑

 

”気になってからじゃ遅い”というのは、母からよく聞く言葉。

 

当時高校生の私は、可愛くなるのに必死で色々試していましたが

母から見てそれは”大正解”だったようです。笑

 

今回は、そんな私が愛用するボディークリームを厳選して紹介します♡

 

 

「ジョンソン」エクストラケア アロマミルク

とにかく香りがいい!!

気分が上がる、テンションが上がるボディクリーム♡

 

同じ種類で香り違いの、

ドリーミースキン アロマミルク(紫色)

ラスティングモイスチャー アロマミルク(ピンク色)

 

両方ともいい香り♡

私は、このエクストラケア(ベージュ)とドリーミースキン(紫色)を

交互で購入して使っています。

 

この3種類は大容量ポンプタイプもあります♪

 

つけ心地は軽やかで、よくのびる…!!

夜”こっくりクリームケア”がお好みの方には物足りないかも…。

 

朝、香水代わりに付けるのもいいかもしれません♡

 

ニベア」プレミアムボディミルク ホワイトニング

保湿されてる感があるのに、つけ心地は軽い!!

美白ケアなだけあって、つけた後にみずみずしさが残る♡

 

香りはシトラス&ローズの香り。

 

この記事を書くために調べたのですが、

使っているときは個性的な匂いではないので、

香りがあることも気づきませんでした。笑

 

そのくらい、身体に残るわけでもなく

「うっ…!!」となったりする香りではなかったです!!

 

こちらは、日焼けが気になる日にたっぷり使ったり、

日常でももちろん使います♡

 

”毎日美白に気を使う私…!!”

 

単純な私のモチベーションを上げるのには効果的なボディクリームです!!

 

ニベア」ロイヤルブルーボディミルク 美容ケア

超高保湿なこっくりタイプのボディクリーム。

乾燥知らずの肌になりたいならこれ一択!!

 

”こっくりタイプ”が苦手じゃない

”エイジングケアをはじめていきたい”

このような方におすすめなのが、このボディクリーム♡

 

シミ・そばかす予防

ハリ

美白

ヒアルロン酸配合

 

トータル美容ケアができるボディクリームなのですが、

ドラックストアに置いているものとしては”お高め”な商品です。

 

「マツキヨ」弱酸性 BODY MILK

マツモトキヨシから出ているオリジナル商品。

弱酸性で、子どもと使えるボディクリーム!!

 

子どもがいるお母さんに嬉しい

親子で使えるタイプのボディクリーム♡

 

一緒にお風呂に入った後、暴れる子どもたちに順番にこれを塗った後、

「私も今日はこれで…」と済ますことができる救世主。

 

ポンプタイプで出しやすく、香りもほんのりフローラル。

 

みずみずしく、軽やかで、塗ったらすぐ浸透してるように感じるくらい残らない。

 

ボディクリームに慣れていない、

ボディークリームのベタベタが苦手という方におすすめです♡

 

最後に

ボディクリーム選びって、難しくないですか?

「匂いはいいけど…」「つけ心地はいいけど…」

という現象、私はよくありました。

 

いろんなものを試して、香り、つけ心地、お値段で

リピートしている商品が今回紹介したこの4つ。

 

つわり中に使っていたものは”香りで当時を思い出す”ので

もう使えない商品になっていたり。

 

皮膚の薄い部分だけ軽く発疹が出るものもあったり…。

 

そう考えると、ニベアとジョンソンの商品は

高校生の時からのリピーターなので、かなり長く使っています♡

 

他にもドラックストアに並んでるものはほとんど試してきましたが、

今のところ1軍はこの子たち!!

 

日焼け止めで紫外線をバリアして、帰って冷やして、ボディクリームで保湿!!

 

夏こそ大活躍なボディクリーム選びの参考になれば嬉しいです♡

 

みんなの恋が上手くいきますように♡