あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【ダイエット遺伝子解析ってどうなの?】遺伝子博士の検査方法とその結果!!

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

この世界には、数え切れないほどのダイエット方法が存在しますが、

自分に合ったダイエット法はご存知ですか?

 

私は学生時代は1日2日食事を抜けば、3kgくらいストンと落ちて

マッサージを少しすれば、見た目はほっそり仕上がっていました。

 

20歳を超えてなのか、妊娠出産を経てなのか、

23歳時点では、食事制限で今まで通り減量出来無くなったのと、

食事制限で落とせる”限界”が見えるようになりました。

(短期的に体重を落としたい時のお話です!!)

 

年齢、妊娠出産、環境でダイエット効果は変わると思っていて

いつも自分に合ったものを探し続けなければいけないと思っていたのですが…。

 

数年前からちらほら聞くようになった

”遺伝子的にダイエット方法を知る”という言葉。

 

”これを知っておけば一生使えるのではないか”と思い、検査に踏み切りました。

 

今回は、ダイエット遺伝子検査の私が使用した物と、その方法、

結果をまとめて紹介します!!

 

”一生ダイエット方法で悩んでいる”と言う方は

是非参考にしていただければと思います♪

 

 

ダイエット遺伝子解析

今回私が使用したキットはこれです!!

 

ダイエット遺伝子検査キット【遺伝子博士】肥満遺伝子検査/DNA解析検査キット

 

Amazonで購入し、中に入っている封筒には行き先が書いているので

キットを入れてそのまま郵送。

 

キット到着はメールで教えてくれて、解析には2~3週間かかります。

 

ドキドキワクワクで待っていたら、結果はメールで到着。

 

メールアドレスとパスワードで結果が見れるようになっています!!

 

検査キットの使用方法。

インフルエンザやコロナの検査の際、長い綿棒を鼻の奥に入れられますよね。

 

その綿棒とよく似たものが入っていて、それを頬の内側に擦り

それを送るだけです。

 

中に説明書が入っていますし、個人の登録の仕方も説明書に載っています!!

 

検査結果

ダイエット遺伝子解析の結果、私は

 

下半身ぶよぶよ 筋肉不足のカバタイプでした!!!

 

揚げ物やクリームといった脂質が太る原因につながり、

特に太ももやヒップなど、下半身から太りやすい体質です。

 

筋肉不足になりやすいので、下半身部取りする可能性が高く

ほっそりとしていても、基礎代謝が下がると急激に太る可能性あり。

 

筋肉も脂肪も付きにくく、脂肪は落ちにくいタイプです!!!

 

最初にこの結果を見て納得したのは、

私は”小麦が苦手”なのではなく、”小麦×油”が

最悪の組み合わせなんじゃないかと言うこと。

 

確かに、揚げ物やクリームたっぷりのデザートを食べると

ぷよっと感を感じるのはもちろん、お肌も荒れるんです。

 

私の身体は脂質が苦手なんだ!!!

 

と、改めて知ることができました。

 

学生時代からスポーツをしていたので、

下半身にしっかり筋肉が残っていますが

いずれこの筋肉たちが無くなると一瞬で太ると言われているようで

ヒヤヒヤ…。

 

筋トレは続けていこうと固く決意しました…!!

 

そして、私がよく実践している”糖質制限ダイエット”

 

1~2ヶ月でちょこちょこ実践しているのですが、

実はこれ、ほとんど効果がなかったのです!!

 

私は糖質で太っていくタイプではないので

糖質制限”よりも”脂質制限”の方がダイエット効果としては高く

スムーズに結果を出せるらしいのです。

 

今まで”脂質”にスポットを当てることがなかったので、これは盲点…!!

 

私のタイプは、資質を抑えて、体を冷やさないようにすることが

ダイエットの近道になるそうです。

 

他にも、胃腸系のことだったり、何を食べるのがおすすめだとか、

注意する点、取り入れると効果を出しやすい物事を教えてくれます!!

 

最後に

これはやってよかった!!!

そう思ったので、今回ダイエット遺伝子解析を紹介しました。

 

この結果に基づいて、食事と生活を見直してみようと思っています♡

これで結果もついてきたら、その時はまた紹介します♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡