あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【営業職女子の遅刻寸前メイク】抑えるとこ抑えて最大の可愛いを♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

朝起きて、時計を見て…。

「うわっ!遅刻しそう!」

 

家事は帰ってからするとして…。

お弁当は無しとして…。

 

「メイクどーしよ…!!」

 

遅刻ギリギリ常習犯の女の子集合です!!

因みに私もその1人です♡

 

「ギリギリまで寝ていたい」という感情の先に待ち受けるのが

遅刻寸前でどれを切り捨てるかという選択。

(早く起きれば問題なしなのに。)

 

今日は、そんな遅刻寸前常習犯の私の”手抜きメイク”をご紹介♡

一応、毎日人と会い話す職業なので

抑えておくべきポイントだけ抑えてるといったメイク。笑

 

人によって「ここだけは譲れない!!」ってポイントは違うと思いますが、

最短と可愛さを追求した、私の”手抜き方法”が参考になれば嬉しいです♡

 

 

日焼け止め

お顔を洗って、朝のスキンケアが終わったら

その流れで塗っちゃいます!!

 

もう、”日焼け止めまでがスキンケア!!”

 

面倒だし、時間ないし

この時にもう首まで塗っちゃいます!!

 

ムラがあると焼けちゃうけど、

私は会社に着いたらもう一度塗り直すので問題無し☺︎

 

「首まで一気に塗っちゃいたい」という気持ちから

カラー付きの日焼け止めは選びません。

 

「顔色ちょっと悪いかなぁ」と思ったら、

会社に着いてからコントロールカラーで調節しちゃいます☺︎

 

何より「ある程度の顔で出勤」を目指す私は

「顔色」なんて気にする間も無くドタバタしています♡

 

(早く起きれば問題ないんですけどね!)

 

パウダー

顔がぱっと明るくなる効果と、

顔に髪が引っ付くのを防止するためのパウダー。

 

私は自転車通勤なので、日焼け止めとパウダーのコンビは必須!!

 

前髪も横髪も顔につくとイライラしちゃうので、

ベースはここまで絶対に抑えます☺︎

 

メイクでモチベーションだったり

気分を上げるので、デパコスだったりちょっといい物を使って

「今日も頑張れ!!私!!」って感じで塗り込んでいきます。笑

 

アイブロウ

私は眉毛が薄くて、

描かないと「ヤンキーやん!」って言われるくらい。

 

なので、一番時間をかけて書いていきます!!

 

今年中にアートメイク予定です♡

(また起きる時間が遅くなる予感。)

 

”やり直す”というのが非常にめんどくさい行為なので全集中です。笑

 

かれこれ数年は浮気せず、ケイトを使用しています。

「結局これがいいわ」って何度も繰り返した長年愛用商品♡

 

数々の遅刻寸前を繰り返す私を救ってきた、戦友コスメです☺︎

 

保湿リップ×ナチュラル口紅

日焼け止めを塗り終わったタイミングで、保湿リップを塗っておいて

全てのメイクが終わった仕上げに、ナチュラルカラーのリップを塗る。

 

大事なポイントは”いつもよりナチュラルカラー”ということ。

 

いつもの色を塗ると、口元だけ浮きます。笑

いつもより薄メイクで仕上げているので。

 

でも、塗らないと不健康に見えるんですよね。

顔に色を乗せるって、メイクもアートだなぁなんて。

(そんなの思ってる余裕はありません☺︎)

 

ナチュラカラコン

クリアタイプのコンタクトでもいいんです。

わかってるんです。

 

でも「可愛いは譲れない!!!」

 

と言うことで、本当にナチュラルな

縁がボヤッとして馴染みがいい

ナチュラルなカラコン”をつけて

 

気分良く出社します♡

 

因みに私の視力は、両目ともギリギリ0.1無いくらい。

メガネ、コンタクト無しでの生活はちょっと困難です。

 

最後に

今日はブログを書くために早めの起床。

ある程度の用意は昨日の夜にしておいて、

あとはもう身支度だけ。

 

「毎日こうならいいのに…」

 

なんて思いながら、明日はギリギリまで寝るのでしょう☺︎

 

可愛いも、あざといも、自分磨きも大好きだけど

”月の半分は遅刻寸前”と言う裏事情は内緒でお願いします♡

 

※まつ毛はパーマをかけているのでビューラー無しです!!

 

まだまだ時短するために美容に力を入れるし、

時短メイクも進化していくと思いますが

同僚には「そんだけしかメイクしてないの!!そうは見えない!!」

と驚いてもらえるので、それもモチベーションです♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡