あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【彼に冷めるポイントはここ!!】女性目線で徹底解説!!

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

基本的に恋する乙女(女性向け)に発信しているのですが

読者様に男性も結構いらっしゃるので、

今回は女性目線を男性へ発信していきたいと思います♡

 

テーマは”彼に冷めるポイント”です!!

 

最近、女の子友達のグループラインやグループ通話で話題になったのです。

 

「こーゆー男性、ありえなくない?」

「冷めるわー、無いわー」

 

女子会あるあるなのですが、

記事を書くにあたってお友達からエピソード付きで色々聞いたので

是非参考にしていただければと思います♡

 

 

言葉使い

店員さんに上から物を言う

私たちが住む大阪は少しきつめの関西弁なので、

余計にキツく感じます。

 

「これ持ってってくれます?」

「注文してからずいぶん経ってるのに来てないんやけど」

 

聞くにしても聞き方があるでしょ…となった友人はチラホラいました。

 

お客さんが店員さんを見下しているような態度は、

女性には不評です。

 

お前呼び

みんなで「わかるーーー!!!」となったのは

「お前」呼び。

 

これも店員さんに対する態度同様、”私”が見下されているように聞こえるから。

 

友人のお話では、

「お前」って言うのやめてって何度伝えても癖になって治らない彼。

言っても言っても治そうともしない彼に嫌気がさして、別れ話。

 

「お前なんかにお前言われた無いねん!!」

 

と、言ってみたら

 

「舐めとんちゃうぞ!!」

 

と返って来たそうな。

 

結局見下されていたんだろうなぁ〜って彼女も言っていましたし、

その他女の子も大ブーイング。

 

女の子にだけじゃなく、他人に「お前」って言うのはなんだか…。

他の人に言ってる彼の姿も見たく無い物です。

 

なんでもいいよ/どこでもいいよ

つまりはあれか?私が考えろってことか?

これもまた、女の子たち大ブーイングです。

 

でもこれ、伝え方だと思うんです。

 

男性の皆さんご注目ください!!笑

 

「君とならどこ行っても楽しそうだけど、こことかどう?」

「君となら何食べても美味しいと思うけど、好きな食べ物ある?」

 

みたいな感じで、”一言足りない”のです!!

 

それがイマイチならこちらから提案します。

ただ、一緒に行く場所、食べるものを一緒に考えたいんです!!

 

その時間も一緒に楽しんでよ〜と言うのが私たち女性側の意見なんです。

 

お食事編

クチャラー

これは言うまでも無いですよね。

男女ともに、クチャラーを好む日本人はいません。

 

韓国では親しい中になると、美味しさを伝えるために音を立てるみたいですが、

日本に来れば「何あの人…」となっちゃいます。

 

「こんな人と付き合ってんの?と思われるNO.1」

 

この言葉にみんなで頷いていました。

 

食事マナー

最初に一言。完璧じゃなくてもいいんです。

驚くくらい悪くなければいいんです。

 

私が今まで見て来た中で「この人とお食事は今後ちょっと控えよう」と思った男性は

聞き手はお箸、反対側の手は椅子につき、お茶碗は持ち上げず、

お汁を飲む姿はまるで犬みたい…。

 

そう思った方がいました。

 

こちらも男女関係なく、気になる人は気になる問題であり、

女性の方がそう言うのに目が行きやすいです。

 

その他行動編

割り勘問題

これは最近SNSで話題になるようになって、

もちろん女子会でも話す内容です☺︎

 

私たちがたどり着いた答えは、

「誘ったなら出してくれ」です。

 

そして、「彼氏彼女になってから割り勘制にしよう」です。

 

一番最悪のパターンが、お会計時はカッコつけて全額払い

お店を出てから「半分出して」のパターン。

 

問答無用で「もう合わない」と言うのが私たちのたどり着いた結論でした。

 

おトイレ問題

このお話が最後なのですが、みんなで驚いたお話なので〆にしました。笑

 

友人は彼と初めてのサシのみ。

お話ししていくうちに「いいな♡」と思い、

彼の方も「いいな♡」と思ってくれている、そう思った彼女はこの日仕留めることに。

 

そこからはスムーズに進み、ホテルに行き、事を済ませ、

彼がトイレに入ったときに事件は起こります。

 

「立ってしてる…」と言うのが、まず彼女が引いたポイント。

そして「なんでトイレの扉半開き…?」と二連続で引いた後、

彼の後にトイレに入ると、周りがおしっこびたし。

 

「酔ってたから…?」

 

そう思って、その日から付き合うようになったそう。

 

2回目のデートでお家に呼ばれたらしく、ここで確定したこと。

 

「トイレめっちゃ汚い…」「おしっこくさい…」「やっぱ散らばってる…」

 

結局この日は何もせず帰って、彼とは別れたそうな。

 

女子会参加者一同、ドン引き。

なのでこの話を最後に持って来ました。笑

 

おトイレは座ってしていただけないでしょうか…?

 

最後に

盛り上がれば盛り上がるほど、出るわ出るわ。

その中でも、「多くの女性が頷くもの」を厳選したつもりですが、どうでしょうか?

 

男性女性関係なく、人としてまずいものも含まれていますが

”お別れするほど引くポイント”はこう言うところだと思います。

 

中には「こんなことで引くの!?」と思うお話もあったので、

どこかのタイミングで書いていこうと思います☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡