あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【24歳美容オタクがしていること】月に1回行う美容のこと。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

24歳、会社員、子持ち。

美容オタク。

 

ダイエットやメイク研究は自分ですることができますが、

お肌や髪のメンテナンス、脱毛…。

 

自分でもできるけど、正直医療に頼った方がいいかも

そう思うものもありますよね。

 

今回は、私が現在進行形で月に1回行っている美容に関することを紹介します♡

 

 

現在進行形でしていること

美容皮膚科

私が通っているのは”オラクル美容皮膚科”

している施術は”そばかすを消すレーザー”

機械の名前は10PLです♡

 

私も妹も遺伝性なのか、小さい頃から頬、目の付近、鼻筋にそばかすがあります。

以前別のクリニックでレーザーを当てていたのですが、私には効かず

パワーを上げるために、クチコミの良かった現在のクリニックへ通い始めました!!

 

前回通っていたクリニックでは出なかった効果が1回目から現れて、

最初の1週間は濃いそばかすが浮き上がり、

1週間後くらいにはポロポロ取れて、綺麗になります♡

 

はじめてのレーザーの後、痛すぎてマスクをつけれなかったのですが

数時間で痛みはおさまり、反応が出始めます。

そしたらもう取れるのを待つだけ…!!

 

1週間後の感動は凄かったです!!

 

そばかすの除去が終わったら、くすみに効くものだったり、

少し前から騒がれている”白玉点滴”もしてみたいと思っています♡

 

脱毛

美容オタク的に、脱毛に踏み切るのが遅かったと感じています…。

 

というのも、本音は学生時代にしておきたかったんです。

でも、聞いたことはありませんか?

 

「妊娠出産を機にホルモンバランスが変わって、また毛が生えてくる」と…。

 

何それ無駄やん!!!

と思い、妊娠出産授乳後から脱毛に通い始めています!!

(一応もう妊娠予定なし)

 

通っているクリニックは”ブランクリニック”

コースは7回の季節限定キャンペーン。

キャンペーンなので、平日にしか予約が取れないのと

そもそも予約が取りにくいのが若干痛いです…!!

 

私が脱毛している箇所は、顔以外。

(そばかすレーザー中)

 

はじめての施術では全く痛くなく、

「ほんまにこれでいいんですか?」って何回も看護師さんに聞きました。笑

 

2回目以降は徐々に痛くなり、特に脇とVIOは「うっ!!」「おっ!!」

と心の中で声を出しながら耐えていました。笑

 

効果を感じたのはやっぱり3回目から。

クリニックでも言われていたのですが、3回目からガラッと変わった印象です。

 

1回目、2回目で毛量が減ったとは感じます♪

 

歯列矯正

通っているクリニックは”ホワイトエッセンス”

矯正方法は”マウスピース矯正”

かかった費用は130万円ほど。

 

実は妊娠前から通っているのですが、

妊娠期間は締め付け感が嫌で付けれず。

産後はクリニックに通えず。

 

気がついたら何年もクリニックに通っている状態です。

 

自分で自分を管理することが苦手な人には不向きと言えます。

ワイヤー矯正で全部お任せにすればよかったと後悔することもありました。

 

あと、マウスピース矯正は痛くないと思っている方も多いのですが

”普通に痛い”です。笑

 

締め付け感、場合によっては顎を前後させるための器具をつけることもあって

歯並びが悪いと、矯正もしんどくなることは変わらないと思います。

 

私は顎が小さく奥まっているので、上の歯は奥に、下の歯は前に出しています。

 

歯並びが綺麗になるだけじゃなく、長年悩まされていた

食いしばりや歯軋りもマシになって、やってよかったと思う施術です♡

 

美容院

美容施術ではありませんが、月に1回必ず行きます♡

 

色落ちが気になる月はカラーを

それ以外はトリートメントをしてもらいます。

 

「肌と髪に年齢が出る」と母がうるさくいうので

特に気にかけている部分ではあります。

 

カラーは、茶髪より黒髪が似合うので

「べったり黒じゃなく、軽めで透明感を感じる黒にしてください♡」

と、いつもの美容師さんにお願いします。

 

ネイル

職業柄、派手なのはNG。

ワンカラーや、ちょっとラメやパーツが付いているものを

こっそり楽しんでいます♡

 

これは完全に”自分の気分を上げるため”

 

妊娠出産で爪が弱くなってしまったので、

自爪が裏むいて焦るのを対策するためでもありますが

やっぱり本心は”自分ウケ”にあります♡

 

今月は薄い紫で、いつでも浴衣を着れるように

準備はバッチリです♡

 

まつげパーマ

まつげ美容液でしっかり育毛しているので

マツエクではなくまつげパーマを月に1回あてています。

 

ようやく「まつげ長いね」と言われるようになり、

パーマの角度も”長い人用”になりました♡

 

毎日ビューラーをしなくていいというのが(なんならマスカラもしない。笑)

楽すぎて、眉毛アートもしようと思っているくらいです!!!

 

綺麗に上がってくれてるので、アイメイクも一段と映えるようになって

まつげ美容液と並行してやってよかったと思えることです♡

 

最後に

美容医療にかかる前は、市販の化粧水やクリーム、脱毛器をしていました。

 

でも、一般人が買える一般人が使えるものなので

効果はイマイチだし、効果が出たとしても時間がかかります。

 

それなら一気に課金しちゃって、プロにお任せしよう!!

ということで、美容医療に踏み切り、現在に至ります。

 

金銭的にも時間的にも、結局自力でするより任せちゃってよかったと満足しています。

 

痛いのだったり、怖いのは苦手なのでまだここ止まりですが

したいことは沢山あるので、

お財布と怖さと相談しながら、考えようと思っています☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡