あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【美意識おばけと言われ続けた】私が毎日欠かさずやっていること。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「そんなん毎日やってるの!?」「美意識やばぁ…」

初めてそう言われたのは17歳。あれは高校3年生の頃…。

 

当たり前のようにしていたことが、

周りからは”美意識の高いこと”だったようで

目を丸くされて驚かれた記憶があります。

 

その当時していたことを全て今でもしているわけではありませんが、

今でも女の子友達で集まれば「美意識おばけ」といい意味で…?

呼ばれることもあります。

 

なので今回は、美意識おばけと呼ばれ続けた私が

”毎日欠かさずやっていること”を紹介したいと思います☺︎

 

驚く方も、当たり前だと思う方もいると思いますが、

「こんな人もいるんや〜」と思って見ていただければ嬉しいです♡

 

 

おうちに帰ったら即メイクオフ

手洗い、うがい、メイクオフ。

お風呂に入れそうなら、お風呂に入っちゃいます。

 

普段は、脳死でクレンジングバームくるくる。

疲れてお風呂を次の日にするときは、脳死でクレンジングシート拭き拭き。

 

メイク落としてる時が一番何も考えてないと思います。笑

 

メイク落とし後は、お風呂に入れたらそのまま夜のケア。

お風呂がまだの時は、化粧水と軽めのクリーム。

この季節だと、日焼けしそうかも…!みたいな日はパックします♡

 

疲れた日のケアは、メイク落とし後ミストタイプの化粧水をぶっかけ。

化粧水でヒタヒタにした後、こっくりクリームで保湿。

 

疲れた日はそれなりに雑だし、手抜きです。笑

 

継続が大事…!!!

 

お風呂で全身スクラブケア

肌質によって、毎日するのは向いてない人は絶対にいます!!

自分の肌質とよーく話し合って、判断してください!!

 

私、すごく汗をかくんです。

毎日スクラブで肌の表面を研がないと、汗疹だらけになるんです。

 

一時は寝汗もひどくて、肌にカビが生えたこともあります…(泣)

 

なので、高校生の頃からボディスクラブは毎日使い。

Oh!Baby の長年の愛用者です。笑

 

とにかく色んなものを使ってきたし、

今でも新しいのを見るとチャレンジしているので、

また紹介します♡

 

睡眠時間を削らない程度に入浴

身体が不調の日、寝る時間が押しそうな日以外は

毎日浴槽に浸かっています。

 

ただでさえ、すごい汗をかくのに

41度のお湯に20分程浸かっています。笑

 

もちろんお風呂を出る頃には汗だく。

毛穴という毛穴から水分を放出して、

その分入浴前後はめっちゃ水分補給します☺︎

 

新しい水分を身体に入れて、

使わなくなった古い水分を出すイメージで!!

 

お肌の調子や日焼け具合を見て温度調節をしながら、

毎日違った入浴剤を入れて楽しんでいます♪

 

全身に化粧水バシャバシャ

お風呂上がりはもちろん、外から帰って日焼けが気になる日は

全身に化粧水を浴びるようにバシャバシャかけます。

 

化粧水はさっぱりした物と、しっとりした物、

鎮静作用がある物の3種類を常に備えています☺︎

 

その時の肌状況や気分によって使い分けていますが、

夏はさっぱりした物を選びがちになるし、

冬はしっとりタイプを選びがちになる。笑

 

何も気にせずバシャバシャと使いたいので、

コスパ重視かつ大容量は譲れない…!!!

 

疲れた日は、もちろんミストタイプをぶっかけです☺︎

 

全身にボディクリーム

これはもう疲れていても勝手に身体が動いてくれる程、

”毎日行う当たり前の行為”になりました。

こちらも脳死で手足に伸ばしていきます☺︎

 

これも色んなタイプのものを用意して、

肌状態と気分で選んでいきます。

 

ここしばらくはニベアの美白タイプ一筋♡

 

疲れている時は手足だけ。

余裕のある日は全身。

 

背中の塗りにくいところ以外はほぼ毎日塗ってます!!

 

可愛い促進のサプリメント

食事で摂取しきれてない成分は、サプリメントで調節。

美肌、美髪はもちろん、健康維持や免疫力アップのためにも飲んでいます。

 

 

この3種類と、ピルで私の身体は管理されています。

 

ビタミンCのサプリは、お肌の為に。

ニキビや肌荒れ防止、くすみ対策になります。

おすすめサプリはまた後日紹介したいと思います♡

 

亜鉛のサプリは、免疫力を上げる為に。

すぐ風邪を引いてしまって、しかも長引く。

そんな体質を改善したくて飲み始めました。

 

髪と肌の健康維持のために、タンパク質と一緒に摂取しています。

 

チョコラBBは、シミ、そばかす対策の為に。

日中は外に出て動き回るお仕事をしているので、

日焼け対策をしていても、やっぱり不安…。

 

気休め程度に、毎日飲んでます☺︎

 

朝一のお白湯

朝起きて、ティファールでお湯を沸かして、朝一でお白湯。

起きてから一番にお腹に入れるのを温かい飲み物にすると、

身体もポカポカ温まって、朝から便意がきてくれます。

 

これは、モデルさんがしていると聞いて始めたことなんだけど

かれこれ5年くらいこの生活を続けています。

 

美容に効果が出ているかと聞かれても分かりませんが、

健康的であることは間違いないです!!!

 

身体は極力冷やさない

キンキンに冷えた飲み物、冷房がしっかり効いた部屋

実は冬より夏の方が身体は冷えます。

 

なので、飲み物は常温か少しひんやりした物。

冷房の温度には気をつけて、外出先ではブランケットを貸し出してもらったり

上着を持参したりするようにしています。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

お友達から「美意識おばけ」と言われてきた私の美意識レベルは

こんな感じになってます。

 

何年も続けると”当たり前”になりますが、

やっぱり毎回驚かれます。

 

他にも数年間続けていることはあるけど、

最近驚かれたことをピックアップして見ました☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡