あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【夏の美肌対策】虫刺されにも日焼けにも負けない!!

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

日焼け、虫刺され…。

美肌を気にする私たちの敵です。

 

虫刺されに至っては、刺された後の痒さと

掻いたら肌が汚くなってしまったり、色素沈着しちゃいます。

 

夏の敵”日焼け”と”虫刺され”を制して

快く夏を終われるように、今から対策しましょう♪

 

と言うことで今回は、夏の美肌対策を紹介していきます!!

 

 

日焼け対策

日焼け止めを塗る

もうこれに始まりこれに終わります。

将来のお肌のためには、室内でも、冬でも、曇りや雨でも塗った方がいいです!!

 

これはもう習慣化するしかなくて、

朝のスキンケア後に塗る、玄関に置いておいて出るとき塗る、

着替えたら塗るetc…。

 

普段の動作の中に組み込んで”塗るクセ”をつけましょう♪

 

日傘をさす

日焼け止めは紫外線バリア。

日傘は焼け防止。

 

日焼け止めを塗っていれば焼けてこないのではなくて、

適量を塗り直しすることが必須になります。

 

でも、毎日そう言うわけにはいきませんよね!!

 

そんな時にお守りになるのが日傘。

 

日焼け止めの漏れを傘でカバーする。

そんなイメージで日傘を使っています♡

 

直射日光を浴びるより、傘の日陰の方が暑さはマシらしく(我が社の社長調べ)

日焼け対策と暑さ対策ができるので、愛用しています♡

(遮光100%に近い方がいいです!!)

 

日焼け後対策

日焼け後って言っても、赤くなったり、皮が捲れたりじゃなくて

「あ、これ日焼けしてるかも…」ってレベルの時のお話しです。

 

肌が熱を持っていて、乾燥しているときは”日焼けします”のサイン。

 

保冷剤で冷やしたり、冷水を浴びたり、冷やしたパックをしたり

とにかくお肌から熱をとってあげるんです。

 

一言で説明するならば、”火傷状態”になってます。

 

冷やして、保湿クリームで保湿。

 

それだけじゃ気が済まない!!

まだ気になっちゃう!!

 

という方は、化粧水を定期的に塗って、

その度に保湿クリームを塗ってください♡

 

海に行ったあとは私もこれで乗り切ってます!!!

 

虫刺され対策

虫刺されどころか、虫が近くにいることも嫌な私は

”これ塗っとけば虫が近寄ってきません!!”という薬が欲しい。笑

 

虫除けスプレーじゃ正直物足りない。

 

一応会社にフマキラーの虫除けがあって、

それをかけて出かけますが噛まれます。笑

 

汗をかいたり、衣服に擦れて取れるので

日焼け止め同様、塗り直しが必要なのだと実感しています。

 

虫刺され後対策

ムヒを常備しておく

私が持っているのはポケムヒなのですが、

同僚は大きいムヒを会社と車と鞄に常備しています。笑

 

虫刺されと言っても、多くは蚊。

刺されてすぐ痒くなるわけでもなく

「なんか痒いなぁ…。あ!刺されてる!!」

と、みなさんこんな感じで気づくと思います。

 

お家や会社だけだとそこまで我慢しないといけないので、

私たちは常備しています。夏の必需品です☺︎

 

絆創膏

怪我をした時用の為♡

でもありますが、刺された後のかきむしり対策にもなります!!

 

本当はセロテープで密閉するのがいいみたいだけど、

さすがにその勇気はなくて、絆創膏で落ち着いています。笑

 

意外と知られてない方が多いのと、

意外と絆創膏でも効果があるのでおすすめです♡

 

最後に

楽しい夏も”可愛い”を維持するのは大変。

 

だからと言って、「日焼けするからここには行かない」ということはなくて

全力で楽しめるように、日焼け効果の高い日焼け止めを塗ろう!!

 

こんな考え方で毎年夏を楽しんでいます♡

 

なので、お肌真っ白ではないです。笑

 

夏はこの対策を繰り返して、

将来後悔しないお肌作りをしています♡

 

そりゃ、お家に篭れば白くなるし

日焼け対策はまだまだできることがあります。

 

でも、続けることができるか?ということを考えた時に

私が今できる対策はここまでなので、

私が試して、これは効果があった!!と思うことを紹介しました♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡