あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

女の子同士に有効!!あざといスルーテクニック♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役の近衛あみです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 



「大好きなお友達だけど、悪口はちょっとなぁ」女の子同士の付き合いって、少し複雑。

 

これはスルーしたい…!!

これは乗っかりたくない…!!

女の子というグループに所属していれば、そんなこともあると思います。

 

本当のことは言えない。

でも乗っかりたくない。

 

今日は、素直な心と向き合う女の子の力になるべく、

女の子にも使えるあざといテクニックで、上手なスルーの仕方を教えちゃいます♡

 

”これなら使えそう!””アレンジしたら使いやすいかも!”と思ったものは

いっぱい盗んでってください♡

 

 

困ったら笑顔

「うん」とも「すん」とも言わず笑顔を貫く!!!

もうこれに限ります。

 

その場にいるので、周りから見た印象は悪いものになる可能性はあるけど、

”私は同意していない”という気持ちがあるだけで、

嫌な気持ちになることはないと思います☺︎

 

基本何も言わず、大きく頷いたりもせず、

ニコニコしてスルーできるものはスルーしちゃいましょう♪

 

そうなんだ〜

これは相手が一方的にマイナスな会話をしている時に多用します。

もはやそうなんだ星人になります。

 

そうなんだ〜にも種類があって、

驚いたそうなんだ〜は、一番使えます。

 

深刻そうなそうなんだ〜は、使い様によっては

真剣に話を聞いてくれる人、心配してくれる人になります。

 

何も同意することもなければ、寄り添ってる感も出せて

私は少し苦手なお話をされると「そっか〜そうなんだ〜大変だね〜」

と華麗にスルーします☺︎

 

話題を変えてみる

これは少々難易度が高いですが、できると後々も役に立ちます!!

 

これをあざとく行うにも少々難易度が高くて、

その子のことを”褒める”んです。

ちょっとでいいので”賞賛”してあげてください。

 

あざとい女の子、モテる女の子は、

自分から他人を落としに行ったりしません。

 

「そういえば○○ちゃんがこの前言ってたコスメってさぁ」

「話変わるけど、えっ!アイシャドウ変えた?めっちゃ可愛い!」

 

その子のいいところにスポットを当てて、話をずらします。

 

逃げる

これも私の得意技。

この話に入りたくないっていうお話が来始めたら、

スーッとその場を離れます。

 

移動中とかなら「ちょっとお手洗いに〜」と抜けたり

「ごめんもう時間だから帰る〜」と帰ったり

大人数なら何も言わずスーッと抜けたり

 

何か理由をつけて、一旦離れる。

 

そして後から聞けばいいのです。

「こんなことがあってさ〜」「こんな話したんだ〜」

これに対して「うんうんそうなんだ〜」でスルーできたら大成功です☺︎

 

最後に

そもそも付き合うお友達をしっかり考えなきゃダメだったり、

そういうお友達のせいで貴方の心が壊れそうになっていたり、

なんだか疲れるな、しんどいな、会うのが憂鬱だな…。

 

そう思ったら、お友達と距離を置くというのも一つの手です。

 

どんな集団の中でも、女の子が集まれば苦手な話に直面したり、

なんだか苦手だけど付き合いは続けないといけない…。

 

そんなこともあると思います。

(私は絶対に嫌ですけどね!!笑)

 

今回は、女の子の集団の中で生きていくのに困った私が

実際にしていたスルーテクニックを紹介してみました。

 

実際どう思われていたかはわからないけど、

なんとなくこれでやって来れたので、効果は多少あると思います!!

 

何が正解ではないけれど、私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡