あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

あざといメイクは魅せ方重視♡ワンランク上の可愛く魅せるメイク小技♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「あざといテクニックは理解できたけど、外見にもあざといを出したい!!」

そんな女の子達、集合です!!

 

やっぱり可愛く見られたい♡

可愛くメイクして堂々とデートしたい♡

 

メイクで今日1日のテンションが変わるってくらい大事な魔法。

ちょっとしたテクニックであざとさ爆発できます♡

 

今日は、メイクでテンションが停滞気味な女の子の力になるべく、

可愛いもあざといも爆発する、ちょっとしたテクニックを紹介します!!

 

”これは盲点だった!!”というのがあれば取り入れて、感想を教えて欲しいです♡

 

 

見られる時間帯を考える

お昼デートなのか、夜デートなのか、はたまた1日なのか…。

デートする時間帯によって、魅せ方って違ってくるんです。

 

お昼デート

日中は、天候のことを除けば基本的に自然光を浴びることになります。

なので、メイクは洗面台ではなく、自然光が当たる場所で行ってください!!

 

洗面台で電気に当たってするメイクと、自然光で見るメイクは色味が違います。

もちろん艶感も。

 

カラーコンタクトをつけている場合も、

自然光が目に入るのでナチュラルでいいと思っています!!

 

自然の力を借りて、可愛く見せちゃいましょう♡

 

夜デート

夜のデートは基本的に、ご飯や飲み。

イベントだとお祭りや花火、イルミネーションも夜ですね☺︎

 

夜のデートは洗面台の前でOK。

だけど、電気の灯りには気をつけてください!!

 

青白い昼光色ではなく、オレンジ色の常夜灯の下がおすすめ!!

 

夜のご飯屋さんもバーも、常夜灯を浸かっているお店が多いです。

なので、ここで映えるメイクをしていくのがおすすめです♡

 

さらに、暗い部屋での艶は3倍増しで可愛く色っぽく見えます♡

 

カラーコンタクトは光を拾いやすいものをつけるのがおすすめ!!

いい具合にうるうるして見えます♡

 

1日デートでは、少し印象を変えて

先ほどお話ししたお昼デートと夜デートの魅せ方を両方しちゃいます!!

途中のお手洗いで、リップの色や質感を変えてみたり、

お昼には控えめだったハイライトを気持ちしっかり目に入れたり、

落とさなくてもできるお直しをしていきます♡

 

私の一押しは、キラキラしたアイシャドウを少し入れること♡

 

暗い中で目を合わせると、瞳孔が開いてしっかり見るようになるんです。

なので、目を合わせた時にキラッと印象を少し変えたいので、

キラキラアイシャドウはおすすめします!!

 

メイクする角度

いつも何気なく行っているメイクという作業。

実は鏡の角度によって、出来上がる顔って変わるんです。

 

多くの女の子は、椅子に座って机の上に鏡を置いている…。

もしくは洗面台の前だと思います。

 

机だと角度的に、斜め下を向いてメイクしている状態になりますよね?

 

実際、男性に下から顔を見られることってありますか??

 

ほとんどないと思います。

彼と過ごす多くの時間は、身長的に少し見上げるか、同じ高さか。

 

あざとい行動をとる私は、自然と見上げる角度の顔を魅せることが多いです。

なので、メイクするときは鏡をやや斜め上に置きましょう!!

 

もしくはアイメイクの際は手鏡を上目に持って、メイクしてみてください♡

 

お顔の印象、変わりますよ♪

 

最後に

時間帯や、お外、お店、角度によって本当に印象って変わるんです。

お昼には自然光に照らされてキラキラした印象でも、

夜、暗いお店にご飯を食べにいくと顔がぼやけて見える…。

 

そんな経験をしたことある女の子も少なくないと思います。

 

角度は本当に盲点で、男の子のお友達が言ってて気付いたことです。笑

 

好きな人に可愛くみられたい、垢抜けたい、今日だけは外せない!!

そんな日にちょこっと取り入れてみてください♡

 

今日は短いですが、私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

あなたらしく【ラシックユー】