あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

大好きな彼に嫉妬しちゃう!!可愛いヤキモチの伝え方

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

 

「ねぇ今どこにいるの?」「誰といるの?」「そこに女の子はいるの?」

彼がお出かけすれば、不安ばかり。

 

彼がカッコ良すぎて…。

私より可愛い女の子に言い寄られてたらどうしよう…。

女の子友達多いしなぁ…。

 

やっとの思い出付き合えても、幸せなことばかりじゃなくて

付き合った後だからこその不安ってありますよね。

 

嫉妬しないように、しないようにってしてもしんどいだけだし、

可愛く伝えちゃえば良いんです♡

 

今日は、嫉妬、ヤキモチの我慢に悩む女の子の力になるべく、

可愛く伝える方法を教えちゃいます!!

 

”これなら言えそう!”と思ったものは、実践に使ってみてください♡

 

 

彼がカッコ良すぎて嫉妬しちゃう

「私の彼、ものすごくかっこいいんです…。」

ご馳走様です!!!!

 

とても素敵な彼。

私以外の女性もきっと狙っているはず。

 

これは典型的な”モテ男子”と付き合った時に起こりやすい

”モテてるから他に行かないか心配”という嫉妬やヤキモチのパターンです。

 

モテている男性というのは、たくさんの女性に言い寄られたり、

アピールされています。

その中から彼女に選ばれた貴方は、とても特別なんです。

 

なので、嫉妬しなくてよろしい!!

 

でも、不安になるって疲れますよね。

そんな時は可愛く、

 

「かっこいいからちょっと心配しちゃうな〜!!」

「私だけだよ〜浮気はダメよ!!」

 

軽く可愛く言って見てはいかがでしょうか♡

相手の頬に両手を添えて、ちゅっとしたら重いより可愛いの勝ち♡

 

飲み会に行く彼にモヤモヤ

「今日飲み会行ってくる」という彼からのメッセージに

「そこに女の子はいるの?」とは聞けない。

 

仮に聞けたとしても、そこに女の子がいるならモヤモヤ。

それが職場の人であってもモヤモヤ。

 

彼のこと信じてる、信じてないという話はさておき、

今何してるんだろう、連絡途切れた、まだ帰らないかな…。

 

もう自分のこともままならない!!

 

付き合いたてカップルに多いヤキモチですね。

言いたいけど言いにくい。

彼もまだ彼女への配慮の仕方がなってない。

 

何してるの…!!って不安になりますよね。

そんな彼には、後日会ったときに

 

「お酒飲みすぎてないかなって心配しちゃう」

「帰れたかなって心配しちゃう」

「だから連絡はちょこちょこ欲しいなぁ」

「帰りは電話していい?」

 

改善して欲しいところは、怒って伝えるのではなく

「心配」ってワードを使うのがおすすめです☺︎

 

好きだから心配しちゃうの、気になって寝れなかった…。

こう伝えると、喧嘩にならなくて済みます☺︎

 

そして、可愛く

 

「良いなぁ、○○君とご飯できてヤキモチ妬いちゃうなぁ」

 

飲み会や友達付き合いの多い彼にこの一言は効くと思います♡

 

女の子友達が多い彼

女の子友達って何!?男女の友情なんてありえないんだけど!!

という意見をお持ちの女の子には大敵な、女の子友達が多い彼。

 

女の子友達って、相手が女の子だから厄介なんですよね。

本気で誘われたら、友達でも行っちゃうんじゃないかなぁって不安になりますよね。

 

実際、略奪女子という女の子もいますし

ずっと前から友達というポジションで彼を狙っていた、

なんてこともありえなくはない話です。

 

でも、何度でも言います。

”今の彼に選ばれたのは貴方です!!”

 

女の子友達よりも可愛いをアピールしちゃいましょう♡

 

「私が○○君のお友達なら絶対好きになって狙っちゃうなぁ〜」

「私以外の女の子とご飯とかヤキモチ妬いちゃうっ!!」

「私も○○君とご飯した気になりたいからご飯の写真送って〜」

 

彼に大好きだから妬いちゃうっていうのを、はっきり言って伝えちゃいます!!

写真送って〜で彼女いるアピールもしてもらいます!!

 

これで彼が女の子友達と遊びに行かなくなるかという話は別だけど、

「彼女に好かれてるな」「ヤキモチ妬いてくれてるな」と思ったら

可愛い!!早く帰ろう!!

 

ってなってくれると思います♡

(なってくれ!!)

 

最後に

嫉妬、ヤキモチって自分に自信がないから、なんて言われがちですが

好きな人が他に女の人の影があるところに出かけるのに

”嫌だ”って感情を持つのは当たり前だと思います。

 

稀に、何も気にしないって女の子もいますが

多くの女の子は心配性だしヤキモチ妬き。

 

私も、夫が職場の人と飲みに行くのに不安はありませんが、

久々の同窓会や、地元のお友達とご飯に行く時はモヤモヤします。

 

付き合ってもうすぐ8年になる私でも、そうなんです。

 

嫉妬、ヤキモチの気持ちを溜めてしんどくなって、

いつか喧嘩になるくらいなら

 

ヤキモチも可愛く伝えちゃいましょう♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』