あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

モテたいけど方法がわからない…。まずはモテの基礎を理解しよう!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「モテたい…!」誰もが一度は思ったことがあるはず。

「モテない…!!」誰もが一度は思ったことがあるはず。

 

そもそもモテるって何?

そんな疑問とお悩みを持った女の子の力になるべく、

モテとは何か、という基礎の部分をお伝えします!!

 

学生時代からもう何年もあざといをやってる私の意見ですので、

”いいな””素敵だな”と思ったことを取り入れてくれたら嬉しいです♡

 

 

人からモテるとは?

まずは、人からモテるという一番大きな枠のお話から。

私の思う、人からモテるは「人から良い印象を持ってもらう」ということです。

 

人から良い印象を持たれたくて、盛りすぎちゃう、嘘をついちゃうのはNG。

 

自分を偽らずに、自分に嘘をつかずに、

”素敵な人だな””魅力的な人だな”と思ってもらうのが

真のモテだと私は思っています。

 

自分を偽らず、良い印象を持ってもらう。

ありのままを見せて好かれるってこと…?

 

ありのままの自分が好かれれば、それはそれは素敵なことです。

それが一番良いことだと思います。

 

でも、現実はそうはいきませんよね…。

 

イメージは、自分という素材を最大限に活かしながら、モテのベールをかぶる。

 

嫌だと思うことは、いくら好かれることに繋がることでもしません。

自分にも、相手にも”好かれるための嘘”はつきません。

 

それが私のモテルールです♡

 

男性からモテるとは?

「モテる女性」で思い浮かべるのは、”多くの男性から言い寄られている人”

ではないでしょうか?

もしくは”常にパートナーがいる女性”ではないでしょうか?

 

モテる女性というのは周りに男性がいる環境にいて、

その中でも男性に”性的対象”に見られやすく、

顔やスタイルなどの”容姿が良い”。

 

周りにいる”モテる女性”ってこれに当てはまりませんか?

 

私の妹は”モテる女性”だと思います。

容姿が整っていて、キャバクラで働き、毎日のように男性に会っていて、

ご飯に行くのにも会うにもお金がかかる女性です。

お金を払ってまで会いたいと、毎日、毎週会いにくる男性がいるのです。

 

どれだけ容姿が良くても、男性と出会わなければ男性からモテることはできません。

男性が多い場所にいても、性的対象つまり”素敵な女性”と思われなければ

”恋人候補”になるのは難しいのです。

 

こんなお話を聞いていると、少女漫画の世界は良いなぁ…なんて思っちゃう。笑

 

特定の人にモテたい!

○○くんからモテたい。彼氏からモテていたい。

特定の人からモテてたいというのをよく耳にするのですが、

それはモテではなく、その人から好かれたいのです。

 

ターゲットが居て、その人を振り向かせたい。

それはモテではない!!恋愛だ!!

 

私はそう思っています。笑

 

この人からモテたい!!ってなんだか変じゃないですか…?

一途なのに浮気願望もあるような…。

 

ターゲットのいるモテたいは、「この人を落としたい!!」というので

モテたいではありません!!!(勝手に言わせてあげてください。笑)

 

モテるために何をしたらいいの?

モテるということはわかったけど、その上で何をしたら良いの?

そんな女の子には、私がモテを意識し始めたときに

無意識にしていたことを試して欲しいです♡

 

まず、想像してください。

モテている自分を、なりたい状態の自分を。

 

想像上の自分と今の自分を照らし合わせて、

もう既に持っているもの、やっていることはあなたの魅力です♡

 

想像上の自分にあって、今の自分にないもの。

それをかき集めたら、理想のモテに近づいていきます♡

 

できることから、ゆっくりと。

焦りは表に出て、自分の魅力を下げちゃいます。

 

私の周りにいる”モテる女性”達は、自分の魅力、魅せ方が分かっています。

自信もあって、同性である私が見ても”素敵な女性”です♡

 

最後に

私は既に結婚していますが、モテていたいです☺︎

結婚したから、子供がいるから、年だから…。

いろんな理由がモテたいと言えなくしてくる世の中ですが、

私は何十年先も、この人生が終わるまでモテ続けたい。

 

だから、”あざとく可愛く生きていく。”なんです♡

 

お気付きの方もいるかと思いますが、

人からモテたい、男性からモテたい、好きな人から好かれたい、

どれにも”自分が自分を好きである”ことが大事です。

 

それが難しい!!と感じる女の子の助けになるお話しも今度しますね☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>