あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

男らしい顔はモテない!?女性にモテやすい顔は優しそうな顔。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

いつもは女性のためになるような記事を書いている私ですが、

女性意見を男性に伝えるのもいいな…と思い

今回は男性に役立つ情報を発信していきたいと思います!!

 

「モテたい!!」と思うのは、男女共通。

 

異性にモテたいと思った時、真っ先に頑張ろう!!と気合が入るのは

男性でも女性でも、やっぱり”顔”という部分ではないでしょうか。

 

今回は、モテやすい顔ってどんな顔か。

男らしい顔はモテなくて、女性っぽい顔の方がモテるということについて

解析していきます♡

 

 

男性アイドルのような顔がモテる

男性アイドルというと、いろんなグループがありますし

顔のイメージは様々。

 

それに、”ファンがいない”ということはないので

必ずしもアイドル顔がモテるというには少し伝えたりないです。

 

では、どういったアイドル顔の方がモテやすいのか…。

 

それは、”中性的な顔立ち”であること。

 

”男性”を感じさせるような、骨ばったフェイスライン。

しっかりとした眉毛、大きな鼻、髭…。

 

こういった顔つきは女性からモテにくい。

(もちろんそういう特徴が好きな女性もいるよ!!)

 

”中性的で優しそうな顔”が女性にモテやすいお顔なんです♡

 

なぜ優しそうな顔がいいのか

なぜ、中性的で優しそうな顔を女性は好むと思いますか?

 

勘の良い方ならピンときたかもしれません☺︎

 

理由は、

「優しくて面倒見の良い、素敵なパパになってくれそう♡」

というイメージがしやすいから。

 

男性と女性では、結婚を意識する年齢に差があります。

 

子孫を残すという面で、女性には年齢というタイムリミットがありますから

より結婚を意識したパートナーを選んでしまいます。

 

これは若い女性にも同じで、「良いパパ」だけじゃなく

「私に優しくしてくれそう」「私の大切な人も大切にしてくれそう」

そういったイメージにも繋がるので、

”優しそうな顔”の男性の方が”男らしい顔”の人よりモテるんです!!

 

男性らしい顔ならどうすればいい?

骨ばったフェイスライン、しっかりとした眉、

大きな鼻、顎、髭…。

 

男性らしい特徴を持つ男性の方も、諦めないでください!!!

 

それが一瞬にしてモテに変わる瞬間も存在します♡

 

それが「ギャップモテ」です!!!

 

女性から見た男性らしい顔って、

「怖そう」「荒々しそう」「暴力や暴言を振るいそう」

といった”怖さ”を感じるのでモテにくいんです。

 

なので、ここを注意してみてください!!

  • 話す時は、ゆっくり丁寧に。
  • ”笑顔”の印象がつくようによく笑う。
  • 大きな声ではなく、ボリュームは抑えめに。
  • 優しい一面や、可愛らしい一面を見せる。(エピソードを用意するのも◎)

 

第一印象や、見た目のイメージって確かに大事。

でも、女性は男性ほど恋愛において外見を重視しません。

 

もちろん、優しい雰囲気を持つ男性の方が徳だけど、

「話したら意外と優しい…」「見た目は強面なのに可愛いところもある♡」

と、ギャップで勝負できるので、頑張ってください♡

 

さいごに

女性は”可愛いらしい”お顔がモテて、

男性は”中性的”なお顔がモテる。

 

男女ともに共通するのは、直線的なお顔立ちはモテにくいということ。

 

シュッとしている、クール、冷たいといった印象だったり、

ゴツゴツしている、怖そう、強そうという印象を持たれるので

近寄りがたく、モテにくいんです。

 

そういったお顔立ちの方は、女性であればメイクで曲線的な部分を増やしたり

男性は優しい中身を見せたりしてモテに近づいちゃいましょう!!!

 

いつもは女性に向けた恋愛の情報を発信しているのですが、

今回は男性に向けたものなので、少し緊張。笑

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡