あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【結婚相手に相応しい男性って?】素敵な男性を見極めるためのチェックポイント3つ。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

結婚に向いている男性、そうでない男性。

多くの女性が結婚したいと思う男性、そうでない男性。

 

令和の時代になって、ますます「結婚したい!」と思う人が減り

実際結婚する人も減り、一方離婚はしやすくなりました。

 

そんな中でも、女性は結婚に憧れがあったり、専業主婦を目標にする女性もいます。

 

「いつの時代やねん!今は1人でも生きていける時代や!」

 

そういった意見があるのもわかりますが、実際私の周りにはそろそろ結婚を焦る女の子がほとんど。

 

周りが結婚していく、親族から急かされると言った理由がほとんどだと思いますが

「生涯独り身よりかは、いつかは結婚して子供が欲しい」と考える女性は多いのではないでしょうか?

 

その中でも「より良い相手を見つけたい」というのも願望としてあるのではないでしょうか?

 

いや、ありますよね?

 

そんなの、素敵な相手と残りの人生をよりストレス無く生きるのがいいに決まっています!!

 

本日は、”素敵な男性を見極めるためのチェックポイント”を既に結婚をした私目線で紹介します♪

 

これ全てに当てはまっている彼がいたなら、大切に手放さないよう自分磨きをしてください♡

 

 

話し合いができる

喧嘩になったり、少し揉め事があった時に話し合いができること。

これが一番大切なことです。

 

大切なのは、解決に向けて話し合うことであり、一方が我慢している場合はこれに当てはまりません。

 

起きたことに対して、どう解決していくかを話し合いできない相手だと

同じことがなん度も起きて、同じような喧嘩をして前進しません。

ストレスも増える一方。

 

結婚をすると、カップルではなく夫婦、家族というチームになるわけですから

話し合いのできない「もういいわ!」と投げ出すタイプの相手だと、かなり苦労します。

 

2人の間はまだいいかもしれませんが、いずれ子どもができれば子育ての話や

教育に関しての価値観がお互いに違えば、話し合いが必要です。

 

それができない相手との結婚は、苦労している、もしくは離婚している方が多い印象です。

 

お金に余裕がある

「結婚相手にお金の話なんて…」

 

汚いですか?

でも、これが現実です。

 

お金がある彼と、無い彼ならば選ぶのはどちらですか?

 

お金の余裕は心の余裕。

お金という手段で解決できることは世の中にたくさんあります。

 

結婚してからの喧嘩の多くは”お金のこと”なんです。

 

結婚式、マイホーム、マイカー、教育資金、旅行、介護(親)、老後(自分たち)

お金の出口はいくらでもあるし、お金がないとイベントごとに揉めたりします。

 

最近は「女性も自立をしよう!!」とあちらこちらで言われていますが、

自立をして過度なローン(ペアローン)を組んでいれば収入は増えても支出は増えますし、

女性は、妊娠、出産、育児でどうしてもお仕事ができない時期はできてしまいます。

 

なので、お金に余裕があり、収入に見合った生活ができている相手というのは大事な条件ではないかと思います。

 

尊敬できる

お付き合いをしていく上でも大切なことですが、結婚して長いお付き合いを見据えるのであれば、尊敬できることがあるだけいいと思っています。

 

尊敬できる部分があると、「すごいなぁ…」とさらに惚れ直したり

相手を思いやることができたり、尊重することができたり、

いい方向に繋がることが本当に多いです。

 

自分に持っていない部分でもあると思うので、より相手の大切さや魅力を実感できます。

 

逆に、尊敬できない相手だと「私より劣っている」と見下したり

外見重視で選んでしまうと「顔だけだなぁ…」と感じることがあるのでご注意ください。

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

  • 話し合いができる
  • お金に余裕がある
  • 尊敬できる

私が体験し、結婚した友人の話を聞いたりした結果大切だと思った3つのチェックポイントです。

 

もちろん、選ぶのは女性側だけでは無く、同じように男性から選ばれなければいけません。

 

素敵な男性は、素敵な女性を選びます。

なので、素敵な男性に見合う女性になれるよう努力していきましょう♡

 

結婚が全てではないですが、夫婦というチーム戦になると世界が広がることはあります。

パワーも倍になります。でも、相手によります。(どないやねん!!笑)

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡