あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

付き合って8年経っても仲良く大好きでいるコツ。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

私たち夫婦は付き合って8年半、結婚してもうすぐ5年になります♡

 

現在25歳。

人生の3分の1を共にしています☺︎

 

周りから「結構長くいるのに嫌にならないの?」と聞かれるけど、

「嫌いにならない」が答えです。

 

今回は、パートナーと長年一緒にいる私が教える

”付き合って8年たっても仲良く大好きでいるコツ”を紹介します!!

 

”ずっと好きでいる””ずっと好きでいてもらう”のに何もしなくていいのが楽だけど

やっぱり人間なので飽きや慣れが訪れます。

 

マンネリや結婚に悩む方の参考になれば嬉しいです♡

 

 

ポジティブな感情は積極的に共有する

「ここのご飯美味しかった!」

「飲み会でこんなお話してて面白かった!」

「ここにいった時に面白いものがあったの!」

 

パートナーと一緒にいなかった時間に起きた

楽しかったこと、面白かったことは基本的に共有。

 

男性にしてみたら割とどうでもいいことだったり

興味がないことだったり、さっさと結末を話してほしい

と、感じる時間ではあると思います。

 

逆に女性はそういう話を聞くのは好き。

「こんなところに行ったんだ」「そう言った人と絡んでるんだ」

「そういうお話をしたんだ」と、安心できる行動でもあります。

 

面白かったこと、楽しかったことを共有することによって、

そこから新たに生まれる話題や、新たに興味を持つこともあるので

ポジティブな感情は積極的に共有♪

 

私は、楽しいことも面白いこともたくさん共有したいので

”面白いと思うこと”という感性が近い相手をパートナーに選びがち☺︎

 

喧嘩はその日決着

イライラしてお布団に入っても、なかなか寝付けなかったり

睡眠の質は落ちるし、起きてもなんだかモヤモヤしてるし、

いつかは決着をつけないといけないから、その時までイライラモヤモヤ…。

 

それ、もったいない!!!

 

喧嘩じゃなくても、将来のことについての話し合いとか、深刻な相談とか。

重めのものは、その日に解決することが仲良く入れる秘訣。

 

もちろん、長くじっくり考えないといけないことはあると思うけど、

基本的にはその日決着を心がけてます。

 

結婚してから喧嘩はないものの、お仕事を辞める時の話し合いや

子どもを幼稚園に入れる前は、育児への参加の話だったり

とにかくたくさんの話し合いをしたのですが

毎回その日中にある程度の結論を出して寝ることを決めていました。

 

喧嘩の翌日だったり、話し合いで拗れたままだと

お互いに朝が気まずい…。

 

次にお話しするときも感情的になりやすかったり、

喧嘩だと余計にヒートアップすることもあるので

”その日決着”大事!!

 

自分の意見を伝える

「私はこう考えてる」

「私はこうしたいと思っている」

 

元々自分の意見は遠慮なく言う方ですが、

パートナーには、その時の気持ちや考えを都度伝えています。

 

お互いにそうすることによって、「今はこういう考えのモードだな」と言うのがわかって

相手のことがより分かるようになるし、

それによって自分の気持ちが振り回されることも減る!!

 

スキンシップをとる

行ってきますのちゅ。

お帰りなさいのぎゅ。

 

固定化したら、必ずスキンシップをすることになるので

毎日決まった時にするっていうのはオススメのスキンシップ方法♡

 

不意にぎゅーっとしてみたり、せがんだりしてみてください♡

 

触れるということによって、ずっと男女を意識できます。

夫婦になっても、パパとママになっても、

パートナーは他人だし、異性。

 

それをずっと意識できるように、スキンシップは毎日してみてください♡

 

綺麗になることを意識し続ける

残念ながら、人間というものは飽きるし慣れる。

 

そして男性の方がパートナーにそれを発揮しやすい。

なぜなら、男性の方が視覚で判断する生き物だから。

男性の方が、多く遺伝子を残そうとする習性があるから。

 

だからこそ、体型に気を付ける。

お肌と髪が健康的に見えるように意識する。

笑顔でいることを増やす。

 

何も、ジムやピラティスに通わなくたっていいし

エステ通いやお高いトリートメントをするんじゃなくて、

健康的な生活を送ることにプラスアルファで”綺麗でいる”ということを

心がけるだけでいいと思っています☺︎

 

私も、妊娠出産子育てを経験して”美”の維持が難しいことは重々承知。

それでも”好きでいてもらうため”に必要な努力だと思って頑張っています♪

 

さいごに

大前提として、疲れることは続かないし、

自分も楽しくて相手も楽しくなることを探すように心がけてます☺︎

 

何より、生活を共にするわけだから”自分のご機嫌は自分でとろう!!”というのは

常に気にかけていて、当たり散らさないように気をつけています。笑

(元々そういう気質なんです…。笑)

 

きっと、頑張り屋さんのあなたに訪れる壁は

「こんなに頑張ってるのに…彼(彼女)は全く気にもしてくれない」ということ。

 

他人を変えるのは難しいし、相手にそのことを伝えてもダメなら

そこでお別れを決めるのもいいと思っています☺︎

 

長く付き合っていきたいからって”一方的な我慢ばかり”だと疲れちゃうから

話し合って、妥協点を見つけて、お互いに心地いい生活をできるようにするのも

そういう相手を選ぶのも大事。

(これが一番難しいよね泣)

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

高級ホテルクオリティのマットレス【softtex】