あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

メデュラを一本使い切ったので、本気レビューします!!

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

いつも使っているアンククロスとラピスのシャンプーを使い終わり、

ようやくメデュラに挑戦しました!!!

 

ずーっと気になっていたし、インフルエンサーさんからのレビューも良かったから

かなり期待して1本目を使い終わりました。

 

さて、結果はいかに…。

 

ということで今回は、ようやく手を出したメデュラの本気レビューをしていきます!!

 

 

髪質自己診断

髪の多さ、長さ、ダメージ、カラーの頻度…。

 

数項目選んでいって、自分に合うシャンプーを導き出してくれるのが

メデュラのオーダーメイドシャンプーの醍醐味。

 

私はまずここで躓いているのですが、

「これ、自己診断だと思い込みが入ってしまう!!」

というのが本音です。笑

 

私は美容師さん泣かせなほど、癖毛で剛毛。

硬くてしっかり元気のある髪なんだけど、乾燥毛。

 

ここまではどこの美容院でも言われること。

 

カラーでの痛みはそんな酷くないけど、

縮毛矯正を当ててるから、ダメージは強め。

 

カラーはしばらくしてないけど、

一年前はブリーチしてて真っキンキンだったし、

その後黒染めしてるから…、これは何を選択すればいいんだ…。

 

なんやかんやで自己診断完了。

 

香りはもちろんピンクのFLOWER♡

 

メデュラが届くのを待つのみ♡

 

使用感

私は主にインスタでレビューを見ていたのですが、

「一回使うだけで感動した!!」

という声もあったので、期待に胸を膨らませ初メデュラを手に取りました!!

 

結果、、、、

 

1回ではわからん!!!笑

 

正直、匂いはめっちゃ好みで、今まで出会ったことのないいい香り♡

 

でも、1本使い切ってもその効果はわからず。

定期コースだったのですが、解約の電話を入れるか、

もう一度診断し直してリベンジするか迷い中です。

 

何せ高いんですよ…。

 

シャンプーとコンディショナーとトリートメントに12,250円払うなら

美容院でいいトリートメント受けれる…。

 

初回は3,310円なんですけどね…。

 

これならいつも愛用しているアンクかラピスのシャンプーに戻して

月一トリートメントでも変わらんな…なーんて思っている私。

 

結論

使用感:普通

香り:とてもいい

値段:お手頃じゃない

 

そして、自己診断は自己で診断せず

美容院に行った際、美容師さんと一緒にすることをオススメします!!

 

「1本じゃ効果出ないなんて当たり前やん!!」

と、怒らないでください。泣

 

お値段的にも、私はリピートなしかなぁなんて思っていますが、

診断がうまく行っていなかった説があるので、

美容師さんに相談してみようとも検討中!!

 

結論として何度も言いたいのは

「自己診断って思い込みが入るから、第三者に聞きながらした方がいい!!」

ということ。

 

私がメデュラを使ってみて思ったことは、以上です♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡