あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【これで垢抜けた!!】私が垢抜けるためにしてきたこと

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「垢抜けて可愛くなりたい」「今風女子になりたい」

 

今を生きる女の子なら、誰もが1度は思ったことがあるんじゃないかな?

 

今回は"垢抜けて可愛くなる方法"を私が実践して良かったものだけ紹介します!!

 

いいな♡と思ったものはぜひ今日から実践してみてください♡

 

 

診断を受ける

一番手っ取り早いのは、プロの診断を受けること。

 

顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断。

 

人との接触にまだ抵抗がある方や、お手軽にお安く済ませたい場合は

”ココナラ”というサイトから診断もできるので、ぜひ挑戦してみてください♡

 

オンラインでの診断ももちろんオススメなんだけど、

時間と都合が合う方には、サロンや店舗に直接行って

直接プロの方とお話しするのがオススメ!!

 

ちょっと細かい気になる部分や、実際にメイクをしてもらえたり

お買い物に同行してもらえたりする♪

 

似合いやすい色味、スタイルがよく見えるシルエット

”自分をどう調理すれば美しく見えるか…”

真剣に考えてくれて、提案してくれます♡

 

もちろん、理想としている部分と違ったり

がっかりすることもあると思います。

(私はそうでした…。)

 

自分の理想に近いもので、似合うものを選んでもらうことも可能!!

理想に近いものだと「これだけは注意したら大丈夫!!」

というアドバイスもくれます♡

 

お金はかかるけど、骨格タイプは一生変わらないと言われていて、

パーソナルカラーは年齢によって数年、数十年単位で変わるものだし、

顔タイプもほとんど変わらないと言われています。

(成長期や整形で変わる場合があるよ!!)

 

数年もの、一生物と思ったら痛くなかったので

私はそこに投資をして垢抜けました♡

 

姿勢を正す

ずっと下向いてない?

肩丸まってない?

首が前に出てない?

 

数年前から言われるようになった”スマホ首”という言葉。

その名の通り、スマホを触りすぎな現代人に多い姿勢。

 

横から見たらわかるけど、すっごいカッコ悪い!!!

可愛いのカケラもない!!!

 

今すぐ鏡で首の角度をご確認ください。

 

姿勢が悪いと、身体に悪いのはもちろんなんだけど

自信がなさそうに見えるし、気分も落ちる。

 

シャンと背筋を伸ばして、顎を引いて、肋を閉じて、腹筋に力入れて…。

 

それだけで見える景色は変わるし、自信があるように見える♡

 

自分の気分を上げるためにも、垢抜けて見えるためにも、

姿勢良く、胸を張って過ごしましょう♡

 

肌ケアに力を入れる

肌綺麗だとワントーン顔色が上がって、パンと明るくなる♡

 

お肌が綺麗だと、お化粧も楽しくなるしすっぴんでもテンション下がらない!!

健康的に見えて、すごく垢抜ける!!

 

なので、シミやそばかすに悩む方はレーザー治療。

ニキビに悩む方は、皮膚科に行って診察を。

クマ取りも印象が変わる。

 

あとは日々のケア。

大切なのは保湿。

 

これからの時期は、これでもかってくらいしっかり保湿する。

 

お肌を潤わせるためにいっぱいお水を飲んで、

内側からもアプローチしてみてください♡

 

うるうるつやつやのお肌は垢抜けにもなるし、

あなたに自信をつけてくれます♡

 

髪ケアに力を入れる

髪が綺麗なだけで、イメージが全然違うって知ってましたか?

 

髪が短くても長くても、常に括っていても。

髪はつやつやにすべし!!です♡

 

髪が綺麗だと、清潔感と美人度が急激にアップ♪

 

髪も肌同様、保湿をしてあげてください。

 

シャンプーの後のトリートメント。

お風呂から上がった後の洗い流さないトリートメント。

髪を乾かした後のオイル。

 

カラーでダメージを受けていたら、

美容師さんに相談して自分の髪質に合ったケアを教えてもらったり、

チリチリの枝毛なんていらないので、切っちゃいましょう♪

 

髪のケアは本当に日々の積み重ね。

でも効果が現れた時にはすっごく垢抜ける♡

 

歯列矯正をする

「めっちゃお金かかるし、すぐに効果出んやん!!」

 

その通り。

本当にその通りなんだけど…。

 

正直、歯並びが悪い方には一番効果がある垢抜け方法だと思ってます。

 

歯列矯正って、数年単位で時間がかかって、数百万ってお金がかかる。

簡単じゃないからこそ、その効果は絶大!!!

 

最近では、下顔面を調節することもできたり、

見えない矯正もたくさんあるから、数年前より安くいろんな種類があります。

 

私がやっているのはインビザライン

透明のマウスピースを20時間装着して歯を動かしていくタイプ。

 

下顔面が整って、歯が綺麗に並ぶと自信を持って笑顔になれる♡

リップ塗るのが楽しい♡

 

さいごに

どうでしたでしょうか。

 

垢抜けるために私がしてきたことで、しっかり効果が現れたものを紹介しました。

 

「可愛いのレベルアップには、お金と努力と時間が必要なんだ…」

 

そう思いましたか?

でもそれは、正解です。

 

”可愛くなりたい”のに努力したくない…。

”可愛くなりたい”けどお金と時間はかけたくない…。

 

「みんなそうだよーー!!」

 

みんなそう思ってるけど、それじゃ自分の思う可愛いに近づけないから

ダイエットしたり、メイク研究したり、美容にお金と時間を費やしてる。

 

でも、一つ言えるのは…。

 

どれだけ彼を思っていても、頑張っても、付き合えないことはある。

どれだけ頑張って何年かけても、行きたい学校には入れないこともある。

 

それじゃあ、美容は?

 

ダイエットしたらオシャレの幅が広がる♡

メイクが上手になればなりたい自分になれる♡

自分にかけた努力がしっかり目に見えて返ってくる♡

 

だからこそ、価値があると思っています♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡