あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

あざとい女の子の特徴

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「あざとい女の子って、何か見分ける方法あるの?」

残念ながらあざとい攻撃で狙われなかった達からのご質問です。

 

実は、共通点があります!!

もちろん100%ではないけれど、いくつも当てはまれば

あなたも”あざといマスター”です☺︎

 

過去の経験と照らし合わせて、答え合わせをしてみてください♪

そしてこれから飲みの場に行く予定の方は、予習していってください!!

 

今回は、”あざとい女の子の特徴”をできるだけ書いていきます♡

 

 

お顔編

見た目から判断できるの…?

そんなバカな〜!!

 

できます、ある程度は。

 

まず、”あざとい行動”を計算で取り入れる女の子って

どんな女の子だと思いますか…?

 

そうです!!

”ある程度可愛い”と思っている女の子は多いです。

 

告白された経験がある、モテたことがある、

いわゆる”可愛いと言われ慣れた人たち”が多い傾向にあります。

 

”あざとい”で売っている私はとても恥ずかしい限りでございます♡

 

彼女らは、”自分が可愛い”+”あざとい”で世の男性達の

心をキュンとさせたり、脳内でたくさん考えてもらったりして

”ターゲットを落とす””モテる”ということを繰り返しているので、

 

正直、「可愛い」に対して余裕で「ありがと〜」で返せるくらいの女の子です☺︎

 

服装編

服装ジャンルで言えば、

 

清楚系、量産型系、コンサバ系。

 

清楚系は想像通り。

最近では、雰囲気は大人し目なのに肉食…

なんて聞いても驚かないですよね。笑

 

私も典型的なこのタイプ♡

 

量産型系も想像通り。

最近は母数が増えたのでそう見えてるかも…

なんて思いましたが、私が高校生の頃から

量産型系の子は”あざとい”です♡

(小悪魔要素もちょっとありです。笑)

 

コンサバ系は意外だと思った方も多いのでは?

服装は無機質を感じさせたり、シンプル。

なのに恋愛には積極的♡

揺れるピアスとかつけてる人多いかも?

(あくまでイメージです)

 

雰囲気編

「誰も近寄らせないわよ!!」

っていう威嚇とは正反対。

 

話しかけやすい雰囲気を持った女の子

少し不思議っぽさや子どもっぽさを持つ女の子

 

「なんだか話しかけたい」と思わす雰囲気を持っています♡

 

実際、男女問わず話しかけられることも多いですし、

女の子から「モテるの羨ましい!教えて!」と聞かれることも

割と多いです。笑

 

まわりにいるあざといお友達も、

合コンの後「男の子より女の子から連絡めっちゃきた!!」

と言ってたこともあるほど…。

 

環境編

”モテる”という環境、即ち”出会いの場”にはよくいます。

 

出会いに行く場所にいる女の子もいますが、

”男性の多い職場””人と関わることの多い職種”

こう言った場所で働いている場合や、

 

”男性美容師に担当してもらっている”

”習い事をしている””趣味のサークルに入っている”

プライベートで出会える場所を作るのが上手です♡

 

最近は、美容部員さんに男性がいたり、

美容皮膚科の先生と仲良しの子もいたり…。笑

 

どこで出会ったん!?

よく落としたね!!

 

みたいなの、たくさんです。笑

 

最後に

どれもこれも、天性のものなんかじゃないし

”元々そういう素質だった”って人はいると思いますが、

後天的に付けれる能力みたいなものなので、安心してください☺︎

 

”あざとい女の子”がみんなこうじゃなく、

そうではない人も多々混じっているとは思いますが、

私のまわりの”あざとい女の子”だったり

飲み会で見かける「あざと!!」と思う女の子は

だいたいこんな感じです☺︎

 

なんか自分のことを過大評価してるみたいで

とても恥ずかしいですが!!!

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡