あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【ナチュラル美容】ネイルをやめて、髪を黒く。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

以前、美容のあれこれをやめてみることを宣言しました。

 

詳しくはこちらの記事からどうぞ♡

 

konoe-ami.hatenablog.com

 

宣言からわずか数日で、ネイルオフ。

髪も数年ぶりにセルフで黒く染めてみました。

 

”美容大好き”は継続中です♡

 

加える美容より内側からケアする美容に意識が向いてしまったので、

必要なものと必要ではないものに分けて、今は美容引き算中…!!

 

意識していきたい部分はたくさんあるけど、

今はとりあえず、やめることに集中。

 

ナチュラル美容」とはなんぞや?と思う方もいると思うので、

私にとっての「ナチュラル美容」を軽くご説明。

 

「自分で努力できるところは頑張る」ということ。

 

今までも美容に関する努力はしてきたと思うけど、

「内から溢れるもの」を手に入れたいので、

私なりに装飾だと思うものはやめていっています。

 

もっと「可愛い」も「あざとい」も「自分らしい」も

レベルアップしたいからこそのチャレンジ♡

 

もし、これでしんどくなったり

いい方に向かってないと思ったら

「前言撤回やー!!」って戻ってきます。笑

 

久々の何もついてないお爪。

セルフのもこもこ泡でカラー。

 

どっちも本当に久々で、今は新鮮味に浸ってます♡

 

来月の私のお誕生日には、夫がデートをプランニングしてくれているので

それまでに可愛さ120%に仕上げていくつもりです♡

 

辞めるからこそ始められる!!!

 

別に何かから縛られてたつもりはないけど、

今回、やめるアクションを起こして、なんだか軽くなった気がする…☺︎

 

この感じで、他の美容あれこれも少しずつ卒業していこうと思います♡

 

*ネイルサロン卒業

*毎月の美容院通い卒業

(縮毛矯正とカットはするから美容院は卒業しません!!笑)

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡