あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

締め付けが苦手なのにメディキュットを愛用する理由。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

コルセット、ガードル、ブラジャーにも苦手意識がある私。

 

どれにも共通することは”締め付け”。

 

ダイエットのお助けグッズ全てが苦手なわけなのですが、

唯一続けられているのはメディキュット。

 

中学生の時から愛用していて、もちろんこれからも愛用予定♡

 

今回は、メディキュット大好きな締め付け苦手女子が

メディキュットを愛用する理由をお話ししていこうと思います!!

 

 

メリット

むくみが取れてスッキリする

一日中頑張った脚は、1日の終わりにはむくみがち。

 

「時間がなくてマッサージまではできない」という

忙しい女性にはとってもおすすめです♡

 

方法は簡単。

寝る前に履いて、寝るだけ。

 

圧迫によってむくみが軽減されて、

朝メディキュットを脱ぐと脚がほっそりスッキリしています♡

 

デート前の最終ケアとしても良さそう♡

 

デメリット

肌質に合わなければチクチクする

Google検索欄に「メディキュット チクチク」と出てくるくらい

これに悩まれている方は多いイメージ。

 

チクチクにはいろんな理由があると思っています。

まずはこれに当てはまってないか確認してみてね♪

 

  • お風呂上がりで体温が上がっている時
  • 運動後の少し汗ばんだ時
  • 睡眠中に暑さを感じている
  • ボディクリームを塗った後
  • 汗をかきやすい体質
  • 敏感肌である
  • アレルギー体質である

 

体温が上がっていたり、汗をかいている状態で履くと

蒸れてチクチク痒くなります。

 

私は乾燥肌で全身にボディクリームを塗るのですが、

塗ってある程度乾き切る前に履くとチクチクします。

 

汗で蒸れて痒みが出るので、汗をかきやすい体質の方は

部屋を涼しくした状態で過ごすのが良さそう☺︎

 

敏感肌、アレルギー肌の方は素材をチェックして、

必要であれば皮膚科で相談してみてください。

 

素材:ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、キュプラ

 

このキュプラに反応する方が多いそう…!!

 

締め付けと長さの選び方

痩せたい!!締めたい!!

 

そう思って「超高圧力」を選んだことのある方、挙手を。

はい、私もです。笑

 

初心者の方におすすめなのは、

 

 

 

私が長年愛用している「パープルのロングタイプ」です♡

 

※身長によってサイズが違うので、サイズをご確認ください!!

 

締め付けが苦手な私でも履けるような締め付け。

 

長さはロングタイプで、太ももの真ん中までのパッケージですが

Lサイズを使用しているからなのか、結構足の付け根の方まであります。笑

 

「これじゃ物足りない!!」と思った方は、

 

 

 

「超高圧力」のタイプは、締め付けに慣れていなかったり

足のむくみが顔にでやすい方には不向き…。

 

メディキュットのノーマルタイプに慣れた方、

元々の脚が細い方におすすめです♡

 

むくんでいたら、締めれるだけ締めればいいと言うものでもないので、

自分の脚と相談しながらレベルアップしていくことが大事です☺︎

 

「いつもガードルを履いてます!」と言う方、

「コルセット愛用者です!」と言う方、

そんな方におすすめなのが、

 

 

 

もっと高圧力が好きな方、ノーマルタイプじゃ物足りない方は…

 

 

 

寝る時に履くだけで美脚ケアと骨盤ケアができる優れもの♡

 

私は、おトイレの時の着脱が面倒で履いていないのですが、

元々ガードルやコルセットを履いている方にはこちらがおすすめです♡

 

冬は暖かく、この上からパンツを履いて出かけた事もあるほど。笑

 

このシリーズは冬に大活躍です!!!

 

最後に

全ての商品にサイズがあるので、ご注意ください!!

 

私もよくサイズを見ずに購入していました。笑

 

夏には超クールタイプが出ていたり、

他にもパジャマタイプ、膝までタイプ、メンズタイプ…。

 

メディキュット商品って意外と多いんです!!

 

ドラッグストアでも手に入るので、お悩みに合わせて購入してみてください♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡