あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【関西のおすすめ夜景デート】ハズレなし夜のデートスポットはココ♡

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

”夏”といえば何を連想しますか?

 

花火、お祭り、浴衣。

海、プール、水着。

かき氷、そうめん。

 

恋愛、夜のデート、夜景…♡

 

やっぱり外せませんよね!!!

 

今日は夏の夜デートにおすすめな

夜景が綺麗に見れて、いい雰囲気な場所を紹介します♡

 

生まれも育ちも関西。

関西でのデートはし尽くしてきた私が、

関西人を代表して紹介していきたいとお思います♡

 

 

兵庫県

六甲山

日本三大夜景と言われるだけあって、めっちゃ綺麗。

神戸の街並みと、大阪湾、関西空港が見えます。

 

駐車場から展望台までは10分程(だったはず…。)

車内から夜景を堪能することはできなくて、

本当に綺麗なので、展望台から見ることをおすすめします♡

 

都心から少々時間はかかりますが、

それでも「見てよかった」と思うくらい綺麗で

雰囲気もいいので、この夏ぜひ行ってみてください♡

 

淡路ハイウェイオアシス

こちらは少しひねりを入れて…。

淡路島のサービスエリアからアクセスできる道の駅。

 

神戸の街と明石海峡を一望できる絶景スポット♡

 

明石海峡大橋がライトアップされていて、とても綺麗なんです!!

 

施設内にはレストランやお土産屋さんもあるので、

夜景までの時間をここで過ごすのもおすすめです♡

 

大阪

五月山

池田市にある五月山からは平野方面の夜景を見ることができます。

展望台がいくつかあるのですが、

やっぱり有料道路の方にある展望台は綺麗♡

 

展望台の場所にばらつきがあるので、

場所によって人が多かったり少なかったり。

平日でも人が多い印象です☺︎

(夜なのに全然怖くない)

 

あべのハルカス

大阪といえばここでしょう!!

五月山同様、人は多いですが景色は絶景です♡

 

地上300mにある展望台からは360度が夜景です!!

 

営業時間に制限があるので、そこだけ注意です。

カップルはもちろんファミリーも多く、

天気がいい時は本当に綺麗♡

 

奈良

若草山

お山自体はそんな多あくないのですが、よく見えます。

最後に行ったのは随分と前なのですが、よく星が見えた印象です♡

 

奈良市内や生駒山、京都方面までずーっと見えて

人もそんなに多くないので、しっとりデートにおすすめです♡

 

駐車場に鹿がいることもあるので、そちらもお楽しみください…?笑

 

生駒山

大阪と奈良にまたがる生駒山

平野方面を一望できて、夕方行っても綺麗なんです♡

 

有料道路を使わなくても、綺麗な夜景スポットがたくさんあります!!

 

「鐘のなる展望台」は夏に行くのがおすすめです。

私は冬に行ったのですが、寒いし人いないしで

色んな意味で凍えっぱなしでした☺︎

 

京都

将軍塚

カップルと海外から来られた観光客が多い印象。

京都市内が一望できて、京都タワーも見えます♡

 

将軍塚青龍殿からの夜景がおすすめで、

雰囲気も含めて、全てがすごくイイです♡

 

広い景色が見れるわけじゃないですが、

「京都の夜景きた〜!!」って感じがします☺︎

 

滋賀

夢見が丘展望台

お昼間はそんななのに、夜景は絶景♡

 

因みにドライブウェイなので、

車の中からでも楽しめます!!

 

滋賀県ならではの、琵琶湖と夜景。

大阪からだと少し遠いですが、私は好きです♡

 

和歌山

森林公園雨森

ここに行くには少し勇気が必要…!!

なぜなら私の大嫌いな”おばけ”が出そうな雰囲気だから!!

 

駐車場横のくら〜い階段を登っていくと、展望台。

 

そこからは、さっきの怖いのが吹き飛ぶようなくらい

180度広がる絶景な景色が待っています♡

 

海南、和歌山市内を一望できて、

高さも結構あるので、人も少なく、星もたくさん見えます♡

 

暗い階段さえなければ、関西の中では一番好きかもしれない夜景スポット!!

 

カップルや、いい雰囲気の時だと

吊り橋効果でいい感じになりそうです…!!

 

最後に

関西という大きな括りだと、紹介できるのも少なくなりましたが

どこも結構有名で、ハズレないと思います♡

 

関西 夜景 で検索かけたら出てくる場所は一通り行ったと思います☺︎

 

女の子目線で(完全なる私目線)よかったと思うところ、

印象に残っているところをいくつか紹介してみました。

 

そして、少し豆知識。

 

夜景は雨上がりがとても綺麗に見えますよ♡

 

空気中の埃が雨によって流されて、綺麗に見えるみたいです!

(元カレから教えてもらったことですが。笑)

 

そして、夏といえば虫。

虫除けスプレーなどで対策必須です!!!

 

山の中だと、都会より結構大きめの虫が飛んでるので

ダメージも大きいです(泣)

 

夏のデート、恋愛、全力でお楽しみください♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡