あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

あざと女子は女としてのプライドが高い!?可愛いの裏に隠された情熱。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

”あざと女子”って聞くと、計算高いとか腹黒いとか、

マイナスなイメージが多かったのですが

最近は、潔い、わかりやすいと良いイメージに変わってきています。

 

そんなあざと女子、実は…

 

女としてのプライドは高いです!!

 

今回は、あざと女子の”女としてのプライドの高さ”を紹介していきます!!

 

 

女性としての価値を感じたい

これは、その場で”どれだけ女性としてみてもらえているか…”ということです。

 

あざとい行動って、女性を武器にした可愛らしい行動なんですよね。

なので、それをものともしない男性にはプライドを傷つけられてしまうんです。

 

女性は、下心にはとても敏感です。

その中でもあざとい女の子はさらに敏感です。

 

「えっ!!私のこと好きでいてくれたの…気づかなかった…」

 

これはほとんどが嘘です。笑

 

なので、あらゆる手を使って”女を意識させにくる”のがあざと女子。

 

時には手段を選ばなかったり、手に入ったらすぐに手放してしまう行動も目立ちますが

それは”女としてのプライド”のせいなんです。

 

求められる数に重きを置きがち

大声で言いたくはないのですが、

「彼氏がいても、夫がいてもモテることは悪いことじゃない」

という考え方が多いあざと女子。

 

だからと言って、浮気したり不倫したりするのではなくて

”言い寄られた回数”や”告白された回数”みたいなものが

無意識にプライドを作り上げています。

 

たまに「恋愛をゲームみたいに楽しんでたらいつか痛い目見るよ」

なんて助言をいただくこともあるけど

 

あざと女子、いつだってモテには本気です!!

 

だからこそのプライドの高さなのかもしれません。

 

どれだけ大切にされているか/いたか

現在彼のいるあざと女子が近くにいる方はわかると思うのですが、

あざと女子は彼の愚痴や彼への不満を漏らしません。

 

あざと女子は「どれだけ大切にされているか」が女としてのプライドだと思っているので

「彼とどこに行ってきて〜♡」「彼ったら優しすぎて〜♡」

という感じで、基本惚気です☺︎

 

私の周りのあざと女子が集まる、通称あざと女子会では終始惚気です。

 

私の周りにはあざとい女の子が多いから気が付かなかったけど、

これって普通にマウントをとっているっぽい…。

 

でも本人としては盛大に惚気ているだけです☺︎

 

基本的に振る側

これもプライドの高さ故。

 

そして、あざと女子が彼にさよならを告げる時には

既に別のいい感じの人がいます。(高確率)

 

常により良い相手を探しがち&モテるので

仮に振られた側になったとしても、潔くさっぱりお別れします。

 

でもこれは”強い”のではなく”本気の恋愛をしていなかっただけ”と私は捉えてる。

 

それにしても、あざと女子が恋愛でボロボロになっているところを見ないから

実は”恋愛下手”なのかもしれないというのが、私の見解です。笑

 

さいごに

”あざと女子”って小賢しくて計算高くて腹黒で…。

なのにモテちゃって、男の人ってほんとに…!!

 

でも、こんなあざと女子の裏側は楽しくないですか?

 

私は自分で「あざといです♡」なんて言っちゃってるので

少し恥ずかしく、ネタバラシをしているようで変な気持ちになりました。笑

 

今回はちょこっとあざと女子の黒い部分をお話ししてみました☺︎

 

あざと女子を見つける方法として、あざと女子研究にお役だてください♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>