あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

あざと女子のバイト経験

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

今回は、今週のお題「やったことがあるアルバイト」というテーマで

サクッと経験談を書いていこうと思います♪

 

 

アミューズメント施設

私が働いていたのはラウンドワンです。

ボーリング部門のスタッフをしていました☺︎

 

(実は夫との出会いもココです♡)

 

最近はないけど、8年前は

「ラウンド〜ワン!!」って写真を撮ってました。笑

 

働いていた理由は、お家から近かったから。

 

当時高校生だった私は、学校とバイトと恋愛に明け暮れていて

とても充実した日々を送っていたのは、いい思い出です☺︎

 

仕事内容は、案内、フロアスタッフ、精算。

 

夕方に働くスタッフは、高校生と大学生がほとんど。

お昼間はママさん、夜中は大学生か、昼職不定のお兄さん。

 

働く時間帯に同じような年齢層が集まっていたので、

働きやすく、仲のいい職場でした☺︎

 

飲食店

スターバックス…と言いたいところですが、

駅ナカのおしゃれカフェで働いていました。

 

スタバ、サンマルクドトールコメダ…。

人気な大きなお店じゃないから、メニューは少なめです☺︎

 

メニューを覚えるのに時間がかからなかったのと、

用意も簡単で、お客さんも常連さんばかり。

 

お客さんと仲良くなったり、お店が暇な時はお喋りしたり。

スタッフもおばさましかいなくて、とても良くしてもらっていました☺︎

 

コンビニ

誰もが通る道、だと思っています。笑

私が働いていたのは、セブンイレブン

 

大阪の都会も都会、朝から晩まで人が入るコンビニで

オープンから働かせてもらっていました。

 

とにかく人の出入りが激しかった…。

 

お客さんも、スタッフも。

 

仕事内容は難しくないのに、人の出入りでドタバタ。

レジ、陳列、掃除、お昼休み取れない…!!

なんてことが日常茶飯事。

 

そして、辞めた理由は膀胱炎になったからでした。笑

 

そのくらい余裕がなかったバイトです…!

 

アパレルショップ

イオンモールの専門店街に入っている洋服屋さん。

来られるお客さんは10代から20代の方々。

 

可愛い系のもから綺麗系なものまで扱っていたので、

お客さんの系統もそれぞれでした。

 

私が唯一、「顔採用!!いつこれる?」と言われたバイト先です。笑

 

普段そこのお店でお洋服を買っていたので、

社割で安くお洋服を買えたことが一番のメリット♡

 

コールセンター

営業でもなく、クレームでもなく、お問い合わせでもない。

確認のお電話をする、コールセンタースタッフ。

 

コールセンターって精神的にしんどくなるって聞いてたけど、

しんどいどころか、楽しい…。

 

お引っ越しされたお客さんにお電話して、

「終わりましたかー?」「何もなかったですかー?」

って、電話をかけるだけ。

 

たまに文句を言われたりすることもあったけど、

ほとんどが良いお客さんで、トラブルなく健やかにバイトしていました。笑

 

最後に

割と長くしたバイトにスポットを当てて紹介してみました。

気になったバイト、同じく経験したバイトはありましたか??

 

欲を言えば、せっかく大阪在住なので”ユニバスタッフ”は経験してみたかった!!

 

他にも短い期間でしていたバイト、体験やお手伝いでしたものもあるので

いつか紹介できたらと思います!

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡