あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

可愛くなりたい!垢抜けたい!と思ったら試してほしい0円美容方法。まずはお金をかけず始めよう!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「可愛くなりたい!」「垢抜けたい!」そう思った時に

からしたらいいのかわからない、と言う不安があることはもちろん

お金をあまりかけたくない、と思う気持ちもありますよね。

 

私は高校生の時からバイト代を美容に費やしてきましたが、

「正直無駄だったな…」とか「これで代用できたな…」なんてこと少なくありません。

 

経験としては無駄じゃなかったけど、「目先の効果に飛びつきすぎたな…」と

今になって思うことはたくさんあります。

 

なので今回は、”まずはお金をかけずに始める0円美容法”を紹介します!!

 

因みに、整形はしてないのでその辺のお話は含まれていません。

 

 

歩く

とにかく歩く。どこに行くのも歩く。

一駅前に降りて歩く。スーパーまで歩く。

 

歩くと言う行動が、美脚を作る。

 

脚が綺麗な女の子って、めっちゃ歩きます。

自転車に乗ってそこまで?いえ、歩きます。

 

歩くことによって、ふくらはぎ、太もも、お尻にアプローチがかかるので

美脚、美尻を目指すならまず歩く!!

 

だらだら歩くのではなく、早歩きでお尻とお腹を意識して歩くとさらに効果は出ます♪

 

お仕事終わりでそんな余裕ないよ〜って方は、

音楽を聴きながらでも、お友達とお喋りしながらでも♪

 

※イヤフォンをつけて夜道を歩くことは推奨しません。

 

マッサージをする

よく歩いた脚は疲労でいっぱい、しっかり浮腫んでいるはず。

 

「よく頑張ったね〜お疲れ様です」って気持ちを込めてマッサージ♪

 

マッサージと聞くと”めんどくさい”と思っちゃう気持ち、わかります。

 

そんな時は、オイルやボディクリームを使わずとも

お風呂で身体を洗うときに、ボディソープでなぞるだけでも◎

 

お風呂上がり、YouTubeを見ながらウォームローラーでコロコロしたり

適当に揉んだり、撫でたり。

 

これは、腕の日と脚の日と肩周りの日で分けてもOK!!

 

ストレッチをする

マッサージと同じで、少し”めんどくさい”行動ですよね。

 

これも日常に溶かし込んじゃいます。

朝起きたらちょっと伸ばす。寝る前にちょっと伸ばす。

 

特に、肩、首あたりの筋を伸ばすと小顔効果を狙えたり、

お腹のあたりの筋を伸ばすと、便秘にもアプローチできます。

 

前ももの張りが気になる方は、毎日伸ばすことで張りが大分落ち着きますよ♪

 

お風呂に浸かる

水道代…。ガス代…。と思われた方、そこは見逃してください…!!笑

 

できれば毎日浸かることが理想的ですが、

難しい方もせめて週に3回はお風呂に浸かれることが理想的です☺︎

 

全身の疲労回復と、むくみ除去を狙っているので

次の日のメイクノリや顔色も左右しているのではないかと思っています!!

 

毛穴から汗を出すことによって、肌のターンオーバーを助けたり、

肌トラブルを助ける効果もあるのでかなりオススメです♡

 

お水を飲む(水分を摂る)

本当はお水がいいのですが、難しい方はお茶でもOK。

 

理想は毎日1.5L~2Lの水分を摂りたいです。

ジュースやコーヒー飲料はカウントしないでくださいね!!

 

人によって、適切な水分量というものがあるので、これで足りないと感じる方は

自分に合った水分量を摂取してください♪

 

人間の体内って60%が水分です。

老廃物も、脂肪も、使われたら血液などの水分によって流されます。

 

なので、たっぷり水分をとって

流しやすく、不要なものが早く排出されるよう心がけています☺︎

 

顔に髪がかからないようにする

お家の中では髪を結んだり、カチューシャで髪を止めたり、羽ピンで前髪を止めたり。

 

とにかくお顔に髪がかからないように注意!!

ニキビ予防の一番の近道です!!

 

背中ニキビが気になる方は、毛先が背中にチクチクしてる場合もあるので

髪をお団子に縛ってみたりして、背中に毛先が触れないように意識してみてください♪

 

正しい姿勢を意識する

お腹に力を入れて過ごしたり、胸を張って猫背にならないように意識するだけで

余計なところに脂肪を付くのを防いで、見た目もいい印象になる!!

 

姿勢を改善すると、肩こり軽減したり、腰痛が軽減したり

健康面にもいいことがたくさん♪

 

意識しないと難しいから、気がついたらピシッ!!としてみて☺︎

 

舌の位置を見直す

舌の正しい位置ってご存知ですか?

 

舌の正しい位置は、上顎に引っ付けて舌先が前歯の裏に付くか付かないかの位置です。

(普段からこの位置じゃない方はこの位置のキープはキツイと感じる…!!)

 

この位置に下を持ってくると、顎がくっと上がりフェイスラインが見違えます!!!

 

日常的に気をつけることが難しいからこそ、

習慣になればフェイスラインが見違えるくらい美しくなります♡

 

たくさん寝る

睡眠時間が短くなると、お肌の質ってすぐ悪くなりますよね。

「わかってるんだぞー!!」って感じですぐお肌にあれこれ出てきます。

 

お肌のためにももちろん、メンタルのためにもたくさん寝ることは大事。

 

たくさん寝るとは言っても、成長ホルモンが分泌される

22時〜2時の間に眠れていることが理想的です♪

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

意外とお金をかけず、日々の行動を見直すだけで効果が出ることってたくさんあります。

その分時間はかかって根気もいりますが…。

 

身につけたら一生苦痛に感じず”いい習慣”が手に入るので、

ぜひ継続して効果を実感してみてください♪

 

私も早く効果を出したいがためにお金をかけることはありましたが

「結局ダイエットが一番効果が出るよね」と感じることや

「日々気をつけるだけで悩みから解放されることもあるよね」と思うこともあります。

 

”無駄”ではないけど”お金をかけずに維持できる”のであればそれに越したことはない!!

 

そう思うので、私も0円美容を継続していこうと思います♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

【無料体験申込み】