あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【欲に忠実に生きていく】できるだけストレスを感じずに過ごすコツ!!

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

f:id:konoe-ami:20230708101016p:image

 

タイトルを見て、「欲に忠実に生きていく!?」

なんぞやと思った方もいるかと思います。

 

今回は、ストレスを感じやすい世の中で

”できるだけストレスを感じず、自分の欲に忠実に生きていく”

というコツを紹介しようと思います!!

 

24歳の小娘の小言だと思って、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。笑

 

 

3大欲求を満たす

食欲・睡眠欲・性欲

 

人間が生きていく上で重要な3つの欲求。

一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

 

中でも一番生きていくのに欠かせなくて、

何とか抗おうとしても抗えないのが「睡眠欲」

 

自分でコントロールできるものの、

いい具合にコントロールするのが難しい「食欲」

 

性別や年齢によってムラが激しい「性欲」

 

イメージとしては、”欲のコップを7割埋める”

 

そして、”ストレスを感じやすい欲”を把握する

 

私のストレスを感じやすい欲は「睡眠欲」

とにかく6〜7時間寝ないと、不機嫌で不安定。

 

なので、睡眠を第一に考え、

心と身体の健康を守っています☺︎

 

欲を口に出す

「○○買いたい」「△△欲しい」

「○○君と付き合いたい」

「モテたい」「可愛くなりたい」

 

口に出すことで楽になります。

願望を秘めているだけでは

”自分自身”も何をしたらいいかわからない状態なんです。

 

だから、口に出す。

自分自身に何を望んでるか確認させる。

 

そうすることで、解決の糸口が見えたり

スッと楽になることもあるので、おすすめです♡

 

口に出すことで”私は今これがしたいんだ”と思うこともあるくらいです。笑

 

自分って意外と自分のことに気づいていない。

 

わかりやすく言うなら”流れ星に何を頼みたいか”みたいな感じです。

 

 

心躍らないこととさようなら

もう読まない本、着ていくところがない服、

出番のない便利グッズ、開封されてない物、

埃の被った置物、使用期限の過ぎたコスメ…。

 

身の回りに「心躍らないもの」だらけじゃないですか??

 

人は、物が多いことで良い影響をもたらしません。

むしろ、悪い影響を及ぼします。

 

その中でも、使わず放置されたものって

見るだけでストレスを感じているんです。

 

「あ…そういえばこの服買ったけど着ていくとこないわ」

 

「おすすめされた本だから買ったけど、もう買って1年経つわ」

 

「サンプルでもらったけど、正直使わないなぁ…」

 

その物を見るたびにこんな気持ちにさせる物は、

さっさと処分しちゃいましょう…!!

 

処分に抵抗がある方は、

フリマアプリやリサイクルショップに駆け込みましょう…!!

 

自分のストレスを把握して避ける

私で言うと「睡眠不足」「集団行動」

「一日中お家にいること」「1人の時間がないこと」

 

これだけは無いと困る!!という時間だったり、空間だったり。

 

自分のストレスを知ることによって、

それをできるだけ避ければストレスを感じにくい生活になります。

 

「常に人と会っていたい」「彼氏がいない生活に耐えられない」

こういった他人ありきの欲は自分が振り回されるので、要注意!!

 

ダメなわけじゃないけど、”自分ではどうにもできない”状態になります。

 

自分のストレス理由を考え出して、

できるだけ避けて生きていきましょう♪

 

最後に

仕事でのストレス、プライベートでのストレス、

SNSを見て感じるストレス、自分が生み出すストレス…。

 

ストレス社会で生きる私も皆さんも、「お疲れ様です」☺︎

 

昔に比べてSNSが発達して、

知らなくていいことまで簡単に見れてしまう

そんな世の中になったからこそのストレス社会。

 

友人の幸せそうな姿。

芸能人のキラキラした生活。

インスタグラマーの商品紹介。

 

一日中SNSトロールできちゃうくらい、情報が溢れかえってます。

 

でも、そんなストレスから逃げるために

私は”SNS"をしていません。

 

今後も”本アカウント”を作るつもりはありません。

 

着たくて着れる服しか持たないし、苦手なトマトは抜いて注文します。

人に何と言われても、一生モテていたいし、自分磨きもしたい。

 

もうちょっとわがままに、欲に忠実に、ストレスから逃げてみませんか?

 

あざと可愛いもメンタル勝負なんです。笑

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡