あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

逃したらダメ!!素敵な男性の特徴5選♡

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「結局、結婚しても素敵な夫、父親になってくれる男性ってどんななの!!」

 

「良い男…って結局何なのかな、わからなくなってきた…」

 

これ、自称”未婚婚活女性代表”であるお友達がよく言っていることです。

 

もちろん、お互いが好きならそれは何よりですが、

付き合いの先に、結婚、妊娠出産、育児が待っている私たち女性は、やっぱり先を見てしまいます。

 

できるなら、男性として尊敬していたいし、できれば綺麗に歳を重ねてほしい。

良き夫であり、良き父親であり、できることならば生涯添い遂げたい…。

 

これを大声で言うと「高望みだ!」と言われますが、望むのはタダです☺︎

 

さらに、今回は男性目線でもかなり参考になる情報だと思います!!

 

ちょっとカッコつけて失敗したら「カエル化してしまう」という女性もいますが、

ほとんどの女性は「可愛い♡」と思うと思うので、どんどん挑戦してくださいね♡

 

今回は、”逃したらダメ!!素敵な男性の特徴5選”を紹介していこうと思います♪

 

これを全て兼ね備えた男性は”結婚有力候補”となるはずです!!

 

 

程よく鍛えられた身体

自己管理ができる男性は、身体が締まっています。

 

適度に筋トレをして、適度に食事も制限している。

そんな男性は、おそらく仕事もやり手でしょう。

 

私が祖父から教えられたことの一つに、

「自分の身なりも整えられない人が、人を支えたり、人の人生を背負ったりなんてできるわけがないよ」という言葉があります。

 

現に、プリプリの男性がスーツを着るのと、程よく締まった体型の男性がスーツを着るのでは、印象がかなり違います。

 

”自己管理能力”は体型に一番現れるのではないでしょうか?

 

器が広く包容力がある

突然起こるアクシデント、ミスに対して「大丈夫」と言ってもらえるだけで落ち着きます。

 

相手の過ち、欠点を受け入れると言うのは長い付き合いをしていく上でかなり重要なこと。

その力を持った心の広い男性は、数が少ないでしょう。

 

しんどくなった時に励ましてくれる、頼らせてくれる、前向きにさせてくれる人は人としても素敵です。

 

”何でも許す”や”みんなにとても優しい”ではなく、

”きちんとダメなことは向きあう”ことが重要な見極めポイントです。

 

考え方が前向き

どんな人でも、ミスしたり落ち込んだりはあるもの。

そう言う時に前向きでポジティブだと、片方が気分が落ちて引っ張り合いになることがなくなります。

 

デート中でも、予想外なことが起きた時に前向きな考え方だと、気分が落ち込まなかったり、ポジティブな捉え方によって、さらに楽しく感じることもできます。

 

ただただ楽観的で、能天気なのは”ポジティブ”ではありません。

 

惑わされやすいので、注意しましょう!!

 

行動力があり努力家

思い立ってすぐに行動できる行動力。

目標に向かって一生懸命に努力する。

 

文字にするのは簡単ですが、実際行動に移せる男性は少ないもの。

 

行動力のある男性は、「いつか成功を掴み取るんじゃないか」と思わせます。

努力できる男性は、「トラブルや家事育児に対して、進んで頑張ってくれそう」と思わせます。

 

「この人がいたら、安心する」の代名詞。

 

無計画に突っ走り、夢を追いかける男性も素敵ですが、

その場合は”行動力のある夢追い人”である可能性もあるので、

上手く見極めてくださいね♡

 

誠実で嘘をつかない

女性が男性の性格を見る上で、実は一番重要だと思っているのが”誠実性”

 

約束が守られない、嘘をつかれる、誰かを見下していたりしていると、

いくら顔が良くてもがっかり…。

 

誰にでも分け隔てなく接し、自分が言ったことに責任を持つ。

 

責任感の強い男性は、仕事で成功する可能性も高く、信頼度を勝ち取りやすいです。

尚且つ、素直であれば言うことなし!!

 

”嘘をつけない”からと暴言を吐いたり、周囲を不愉快にさせる人は素敵ではありません。

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

  • 程よく鍛えられた身体
  • 器が広く包容力がある
  • 考え方が前向き
  • 行動力があり努力家
  • 誠実で嘘をつかない

 

どれも素敵な男性の特徴ですが、まず、人としても素敵♡

ずっと尊敬しちゃいますね♡

 

男女問わず、素敵な人というのは人気です!!

 

もし、あなたの彼に当てはまっていたなら”逃すと惜しい男性”かもしれません。

 

そういえば、私がこっそり思っていることを共有したいと思います。

 

年功序列でいい役職持ちのおじ様はプリプリのお腹をお持ちな確率が高く、

自分で事業をしていたり、新しいことに挑戦することが多いおじ様は

スマート体型をお持ちの確率が高いと思います。

 

40~50代のおじ様が、若い女の子と結婚するというゴシップネタが多いですが、

そのおじ様方に共通するのは、清潔感があり、だらしなくなく、大人の余裕、金銭的な余裕が感じられることです。

 

つまりは、そういうおじ様を目指せば、必然的に”素敵な男性”として歳をとっていけると思っています☺︎

 

お気付きの方も多いと思いますが、今回紹介したものは”人として素敵”ですが、

信用や信頼を勝ち取り収入が上がっていく、または評価されやすい男性の特徴でもあるんです。

 

”将来有望な旦那様”を探すのにも参考になるかもしれません♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡