あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

USJハロウィン・ホラーナイト期間限定!!ポケモンコラボフードが可愛すぎる!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

今年もユニバのハロウィンナイトがやってきたー!!!

 

昨夜、妹と一緒にホラーナイトを満喫しました☺︎

 

推しゾンビ探し、新しくなった鬼滅の刃とのコラボVRコースターに乗り、

ポケモンコラボフードを食べ、大満足です…♡

 

さすがハロウィンイベント!!

待ち時間は100分越え当たり前です!!

鬼滅の刃も2時間待ちました。笑)

 

今回、私はポケモンコラボフードがお目当て、妹は推しゾンビ探しがお目当てでした。笑

 

ずっと楽しみにしていたポケモンコラボフードを食べてきたので、

これからUSJに遊びに行かれる方、ポケモン好きの方の参考になればと思います♡

 

 

お店

お店の名前は、スタジオ・スターズ・レストラン

 

場所は、ハリウッドエリア

鬼滅の刃とコラボ中の、スペース・ファンタジー・ザ・ライド前です。

 

アレルギー対応、ノンアルコール対応、キッズメニュー対応しているお店なので、

どんな方も入りやすいお店だと思います。

 

クイックサービスタイプのお店なので、料理を注文して、お席を探すスタイルです。

 

私たちがお店に入った19時ごろで、待ち時間が20分程でした。

 

USJパーク内レストランが一番混雑するのはお昼頃です。

 

できるだけ並ばず、ガヤガヤしていない時間にお食事したい方は、

夜ご飯として18時以降(ゾンビが解き放たれてから)行くことをオススメします!!

 

営業時間は、閉園時間の1時間前をラストオーダーとしています。

 

メニュー

DJゲンガー登場!?ブラックビーフシチューのパイ包み焼きプレート

 

ビーフシチューパイ、ブラックライス、サラダ、ドリンク

 

可愛い…!!可愛すぎる…!!

 

ポケモンの中で2番目に好きなのがゲンガーなので、私大興奮。笑

 

ブラックライスもサラダもヘルシーなのに、これだけでお腹が満足しちゃいます☺︎

ビーフシチューパイも中の具がほろほろであったかくて、

少し肌寒い店内では最高にありがたみを感じることができました!!

 

ただ…、デートでシチューパイは難易度高めだな、と思いました。

 

パイを綺麗に外すのに、スプーンやフォークで上手にできないし、

手で触るのであれば、お手拭きは持参して行った方がいいです。

(レストラン内には見当たりませんでした)

 

¥2,400

 

 

まねっこ!ミミッキュのホワイトクリームカツバーガープレート

 

カツバーガー、フライドポテト&トルティーヤ、サラダ、ドリンク。

 

こっちも可愛い…!!美味しそうすぎる…!!

 

こちらも、ポテト、トルティーヤ、サラダでお腹が満足しちゃいます☺︎

妹が食べていたのですが、「カツ…いけるかな」と言われ半分こしました。

 

お腹がペコペコの時、ガッツリ食べたい時にオススメしたいメニュー。

カツバーガーはしっかりした味に、しっかりしたカツ。

一言で言うなら…「満足感」です。笑

 

バーガーを食べるようにペーパーをもらうので、こちらはデートでも良さそうです☺︎

お腹の具合と要相談メニューでした。

 

¥2,400

 

 

ヒトモシのとろっとヨーグルトムースケーキ

 

ヒトモシの部分はヨーグルトムースケーキ。

台座部分はキャラメルとナッツが入っていました。

 

可愛いでしかない。食べるのが勿体無い…!!

 

ヨーグルトムースケーキは、甘い…?酸っぱい…?でもなくさっぱり。

量も適量で、甘いスイーツが苦手な方も食べれると思います☺︎

 

下のキャラメル部分は、クッキーでもなくパイでもなく、

ナッツが入ったパリッとしたもの。笑

 

こちらは甘いです。

 

¥1,100

 

 

まんまるバケッチャのパンプキンケーキ

バケッチャの部分は甘いチョコレート。

スポンジ部分はパンプキン味。

 

ん?バケッチャ?どこから見て…?あぁっ!となったケーキ。笑

 

パンプキンの甘味と、チョコレートの甘味で、

トータルのイメージは「激甘」です。

 

甘党の方にはたまらないと思います☺︎

 

実際、食べているときは、めっちゃ甘いチョコレート味だと思っていたので

後からメニューを見てパンプキン味だと知りました。笑

 

そのくらい、甘味が勝ちます。

 

¥950

 

 

DJピカチュウのレモンソーダ&ピカピカ・コースターセット

 

あっさりしたレモンソーダと、中に入っている弾けるナニカ。

 

一口飲んで、「あっさりしたCCレモン!!」と妹と一致。笑

 

普段はお食事中にジュースを飲むことはないのですが、

このレモンソーダなら全然アリです!!

 

それくらいさっぱりしていて、スイーツを食べてる途中なんかはお口直しにぴったりです☺︎

 

中に入っているのはタピオカではなくて、弾ける酸っぱいナニカ。

 

食感はイクラに似ていて、味は酸っぱいナニカ。

何かは最後までわからなかったけど、気づいたら完食していました☺︎

 

¥1,700

 

さいごに

キッズメニュー「DJピカチュウ&DJゲンガーのハロウィーン・パーティ・キッズセット」は

お腹の都合により今回食べていません。

 

今回購入したポケモンコラボフード5点、計7,300円。

 

やっぱりパーク内ご飯はお高い…。

でも、今回は可愛すぎたので良しとします☺︎

(夫には内緒♡)

 

コラボ期間は2024年11月4日まで!!

 

ハロウィン・ホラーナイト期間にUSJに来られる機会があれば、

ぜひ、ポケモンコラボフードを食べてみてください♡

 

レストランで見つけた可愛いキャラクターもツイートするので、

よければX(旧Twitter)にも遊びに来てね♡

 

今年のハロウィン・ホラーナイトには数回行く予定があるので、

また、食べ歩きフード特集なんかもしてみたいと思っています!!

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡