あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【冬も日焼け止め必須!!】使い切り日焼け止めから、使用感の良い日焼け止めだけを選んでみた!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

涼しくなってきて、雨が続き、日焼け止めを忘れちゃってる…なんてことありませんよね☺︎

 

「乾燥が酷いから、夏に使ってた日焼け止めじゃ合わない…」

「日焼け止めっていっぱいあるけど、結局どれを使えばいいのかわからない…」

 

さらには、お化粧との相性、お顔に丁度いいのか、身体に丁度いいかなど。

私がいろんな日焼け止めを使ってみた感想を、レビューしていこうと思います!!

 

今回は、”使い切り日焼け止めから、使用感の良い日焼け止めを選んでみた!!”というテーマでお話ししていきますね♪

 

寒くなっても、曇りでも、紫外線は降り注いでいます。

未来のお肌のために、今日もしっかり日焼け止めを塗っていきましょう♡

 

 

 

ニベアUV ディーププロテクト&ケアエッセンス

 

 

 

効果

日焼けによるシミ予防UV(シミ、そばかすを防ぐ)

汗、水に強い(スーパーをータープルーフ

美容液成分配合

化粧下地にも使える

クリアフローラルの香り

SPF50+

PA++++

 

レビュー

春夏秋冬、季節を問わず、メイクする日もしない日も使っています。

何回りピートしたかもう覚えてないくらい買ってます☺︎

 

使用感は、伸びが良く、浸透も早いです。

思ったより伸びるので、出し過ぎ注意!!

 

日焼け止め独特の匂いもなく、つっぱり感、ベタベタも感じにくいです。

なので、季節問わず、肌質問わず、万人ウケする日焼け止めです♡

 

私は顔用として使っています。

(身体に使うとすぐ無くなっちゃう…!!)

 

 

ニベアUV ディーププロテクト&ケアジェル

 

 

効果

日焼けによるシミ予防UV(シミ、そばかすを防ぐ)

汗、水に強い(スーパーをータープルーフ

美容液成分配合

石鹸で落とせる

クリアフローラルの香り

SPF50+

PA++++

 

レビュー

夏に大活躍!!

日差しが強い日、長時間外に出る日はこれ一本で乗り切る。

 

使用感は、良く伸びて、密着が早く、広範囲を塗るのに適しています☺︎

先ほど紹介した日焼け止め同様、伸びが良いので出し過ぎ注意!!

 

日焼け止め独特の匂いもなく、つっぱり感、ベタベタも感じにくいです。

なので、季節問わず、肌質問わず、万人ウケする日焼け止めです♡

 

エッセンスタイプはお顔専用、

ジェルタイプは身体専用として使っています♪

 

SKINAQUA スーパーモイスチャーエッセンス

 

 

効果

塗るたびに肌が潤う

汗、水に強い(スーパーウォータープルーフ

無香料、無着色、鉱物油フリー

石鹸で落とせる

化粧下地にもおすすめ

SPF50+

PA++++

 

レビュー

無臭、無着色で「あれっ、今日日焼け止め塗ったっけ?」と感じるほど自然。

乾燥肌さんは夏、脂性肌さんは冬も活用できそう♡

 

使用感は、伸びが良く、みずみずしい感じ。

重ね塗りすると、ペタペタ感が少しずつ出てくるので、

長時間の外出や数回の塗り直しは避けたいところ。

 

乾燥肌の私がこの夏愛用していたので、乾燥しすぎず、つっぱらない日焼け止め☺︎

ちょっとそこまでのお散歩、お買い物、子どもの送り迎えだけ…なんて日に大活躍!!

 

お顔用としても、身体用としても使っているリピート商品です♡

 

無印良品 日焼け止めミルク

 

 

 

効果

石鹸で落とせる

無香料、無着色、無鉱物油

紫外線吸収剤不使用

SPF30

PA++

 

レビュー

ネットで話題になり、一時は店頭から消えた幻の商品。

春夏秋冬、顔にも身体にも使える美容成分配合の日焼け止めミルク。

 

使用感は、伸びが良く、軽く、とろーっとしています。

ミルクタイプなので保湿力もあって、乾燥肌の私としては春夏秋冬全身に使いたい日焼け止め☺︎

 

匂いも、白浮きもせず、ベタベタ感もないので本当に使いやすい!!

内容量も多く、ポンプタイプなのが嬉しいポイント♡

 

SPFは高くないので、お出かけする際は塗り直し必須!!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

他にも、今年の夏はたくさんの日焼け止めを使ってきました。

(購入はほとんどココカラファインです。笑)

 

その中で、これからの秋冬に使用感の良さを感じる日焼け止めを厳選しました☺︎

 

毎回、日焼け止めのレビューでイマイチの商品を紹介することはないのですが

「くっさ!」と思うものや「え…服にめっちゃ色つくやん…」と言った商品もあります。

 

私の日焼け止めの記事を読んだことのある方は薄々気づいているかもしれませんが、

顔色補正、ラメ系の日焼け止めは紹介していません。

 

(お洋服についてしまって、落とすのが面倒だったから…☺︎)

 

そして、夏に海やバーベキューに行かない年はアネッサが家にありません。

 

冬になると、日焼け止めコーナーの範囲と、新商品は落ち着くので

この間に、来年の夏に向けてまだ試していない日焼け止めに手を伸ばそうと思っています☺︎

 

 

太陽は、春夏秋冬出ているので、日焼け止めは継続ですよー!!

 

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡