あざとく可愛く生きていく。

あざといも可愛いも自分らしさも、欲張りな女の子へ

【これだけは避けて!!】友達から恋人になりたい…と思っている時、女性にしてはいけない言動4選!!

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

「長年友達だと思っていた女の子が可愛いと思うようになった」

「友達だと思って接してきたけど、この子のこと好きだ…」

 

お友達からスタートした関係を、恋仲へステップアップするのって

意外と難易度高いですよね。

 

既に知っていることは多く、付き合いも長い分告白なんてしにくいし、

振らて友情が終わるなんていうことも避けたい…。

 

集団のグループで仲がいい、なんかだと余計に気まずい。

 

それでも、今はお友達の彼女とお付き合いしたいと考えるなら

何か行動を起こさなければならない…。

 

そんな時に”これだけは避けてアピールすれば嫌われることはない!!”

という地雷アピールの方法を女性目線で紹介します♡

 

是非、これを参考にアピールしてみてください♪

 

 

ボディタッチ

厳密に言えば”過度なボディタッチ”なのですが、男女ではボディタッチの加減が違うので、ボディタッチとさせていただきます☺︎

 

ボディタッチ…すなわち体に触れるということ。

 

男性の皆さん、ボディタッチしてアピールしてくださいと言えばどんな行動を取りますか?

 

まるで彼女のように肩を抱いたり、手を握ったり、酔って絡むように触れたり、腰に手を回したり…しませんか?

 

男性より、女性の方が警戒心がちよく、パーソナルスペースを大事にします。

初対面や、友達と割り切っている関係であれば尚更。

 

友達を好きになってしまった男性にありがちなボディタッチを増やすという行為は、女性目線”無し”な行動。(むしろ気持ち悪がられる可能性大!!)

 

恋心に気がついても、安易にボディタッチは増やさないようにしましょう♡

 

「俺と付き合ったらどうなると思う?」

書いていて「ひぃぃぃぃっ!!」となってしまうくらい私はこのセリフがダメなのですが、お友達にも確認したところ満場一致の”気持ち悪い”でした。笑

 

仮に、女性があなたに気があった場合はとても良い質問になります☺︎

 

でも、相手があなたをお友達としてみていたなら”気持ち悪い”や”距離をとりたい”といったマイナスイメージになることを覚悟してください。

 

この質問で、ほとんどの女性は「私に気があるな」と感じるので、ダメならダメで突き飛ばしてくれるはず。

 

手っ取り早く確認したい場合は、多少のダメージを負ってでも確認するのはアリかも…?

(その後は絶対女子会トークのネタです)

 

身体の関係を持とうとする

ずっと友達だったあの子を好きになってしまった…身体の関係を早く持ちたい…。

 

男性であれば仕方のないことですが、これを行動に移してしまう人もいるんです。

心当たりのある方、いませんか?

 

夜、いつも通りご飯に誘って、いつもよりお酒を勧めてくる。

勧めてくる割に彼はスローペースに飲んでいて、そのまま…。

 

身体の関係は持ってしまったものの、その後会ってもいないし、交友関係は消滅したという男女のお友達が壊れた話をいくつか聞いたことがあります。

 

これこそ、ワンチャンというやつですね☺︎

 

1回の性欲のために友情も恋愛も捨てることにならないよう、注意です!!

 

急な彼氏面

ずっと友達として見ていた彼女が、他の男性と親密にしていたりすると嫉妬はするもの。

彼女の普段の行動や、今何をしているのか気になる…なんてのも恋心を懐けば仕方のないこと。

 

ですが、急な彼氏面はNG。

 

お友達が集団で集まる場なんかで彼氏っぽく振る舞ったり、急にご飯を奢ってくれたり、女性から見たらストーカーっぽいLINEを送ってみたり…。

 

嫉妬深かったり、ヤキモチ焼きの方に多い言動だと思うのですが、彼女の行動ひとつで彼氏っぽく嫉妬したり束縛するのは最悪です。

 

”良い格好”したくて急にプレゼントを送ったり、ご飯のお会計を持ってくれたりするのは嬉しいのですが、ありがた迷惑です。

 

断りづらいし、好意が見えればその返答にも困ります。

 

彼女のことよく知っているアピール、女性の気になっている相手への攻撃、SNSでの匂わせ投稿なんかも嫌がる女性がほとんどですのでやめましょう☺︎

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

女性目線の「当たり前だよね?」を詰め込んでみました☺︎

 

ならば正解は…?

友達を好きになった時はどうしたらいいの…?

 

その答えは、休日のお昼間デートに行くだと私は思っています♡

 

何度も誘ってOKが出なければ、可能性はなし。

何度もデートを重ねれば、恋人候補に上がることは割とすぐだと思います。

 

お友達から恋人へのステップアップは、初対面から恋人になるまでより難しいと思いますが、”よく知ってる人”という友達にしかない武器を使って、恋人ポジションをゲットしちゃいましょう!!!

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

<PR>

毎日のファッションをオシャレに!まとめ買いならSHOPLIST.com